ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかわり♪ 
2007.11.09.Fri / 14:52 
20071109145258
カプチーノ、おかわりしました(笑)

これがカフェラテっていってもいいくらいな感じですよ!
比べると、やっぱりラテの方がミルクミルクしてますな。

(実はワタクシ、牛乳飲めません。飲みません。
というか、牛乳そのものは嫌いなの(爆)
でも紅茶とかになら入れるくらいは大丈夫なのです)

ローストは軽め…というか、なし?(笑)
上にふりかけてくれたココアの味とほのかな苦味でチョコレートフレーバーなカプチーノですな。

分厚いカップなんだけど、ちゃんと飲み物が熱いのが嬉しい♪

あー…
この後、胃がムカムカとか頭痛とか来るかな…
でも楽しかったからいいや!

1日の中で10回の感動を!が目標のワタクシ(笑)
ヘコむことも多々あるけど、ちっちゃな感動を拾って、気持ちを↑↑↑にして1日を乗り切るのだーd(^-^)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すげー!おかわりいっちゃったー!!(笑)
大丈夫?胸焼けしなかった?頭痛は??
カフェでおかわりなんて探究心に燃えてる私みたいですよ(笑)
ここはココアパウダーをのせてるあたりいいカンジですね(^^)
カプチーノとラテの違いはmayuuさんの考え通りミルクの差です(^^)
カプチーノの名前はもともと「修道僧」の着てる服の色からきたんだそうです。だから基本は表面が茶色で、ミルクが硬くも無く柔らかくも無くエスプレッソの表面に浮いてるクレマ(茶色の油分の層)と同等のなめらかさであってミルクの量も約120mlです。ラテはミルクの量がもっと多くて150mlからお店によっては200mlくらい。フワフワミルクにするところもあればイタリアのバールみたいにフワフワの部分をあえて使わないお店もあります。ん~・・クドイ説明だ(笑)
単純にミルクの量と解釈してください(^^)
しかし食いついてしまう記事でした(笑)
ちなみにわたくし、ただいまカプチーノにロゼッタ(リーフ)を描く練習してます。が・・・二杯は飲めないのでのんびりペースでやってます。だから2杯のんだmayuuさんは凄いですよ!!(笑)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

この後、やっぱり胸焼けがきましたよ(笑)
こっちがSサイズのカプチーノです。
道楽さんは2杯飲めないんですか?
すんごい好きなのにね!神様は意地悪ですな。
詳しい説明をありがとうございます!
ミルクもわざとフワフワを使わないとこもあるんだ~
ここもそんなにしっかりした泡はのっかってなかったです。
だからカプチーノでもラテのようなミルクたっぷり感でしたよ。
いろんなバリエーションがあるんだな~勉強になったっす!
2杯のんで、かなりの牛乳をのんだことになるねー
びっくり…素の牛乳だったらありえない量…
胸焼けは牛乳のせいかもね(爆)

- from mayuu☆ -

----

おお、カプチーノ、
今日飲んできました、タリーズで。
どこで飲んでも大体いつも豆乳にしてしまいます。
スタバのソイカプチーノは甘いのですが、タリーズのは苦味が利いていてこっちのが好みです。
牛乳は子どもの頃から単独では飲めず、給食の牛乳はがまんして5秒で一気飲みして味あわないように頑張ってました。何かと混ざってればだいたいオッケーですが、まあどっちにしろあまり好きでない。
ソイが市民権を得られて喜ばしいこのごろです。

- from maco -

--macoさんへ--

こんばんは^^
ソイカプチーノですか!
スタバのは飲んだことあります♪フツーにおいしかった記憶が。
でもドトールのソイは豆乳の悪い部分が全部出てて、おいしくなかった記憶が。(笑)
タリーズのソイは飲んだことないので、今度たのんでみま~す♪

私も牛乳を一気飲みしてたくちです(笑)
昔は残しちゃいけなかったもんねー(+_+)
昼休み、食べれなくて食べ終わるまで遊んじゃいけないって、残されていた子がいたよね~
今思えば、無理やり食べさせるのって拷問に等しいわ…
ま、今は今で残し放題ってのも問題だと思うんだけどな(-_-;)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトおかわり♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。