ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日記 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
アタルモハッケ… 
2007.11.23.Fri / 20:16 

占い。




女子はけっこう好きだって話ですが、
ワタクシあまり興味も無くすごしてまいりましたが、




このあいだ午後からの予定がポッカリと空いたので、
占い好きの先輩のためにリサーチしておいた占い師さんのところへ行ってみた355




なになに?悩みでもあるのか?ワタシ(笑)
占いでもしてもらおうなんて気になるなんて389
ま、仕事の面で一歩踏み出せないところはあるんだけども(笑)




タロット占いでした。
初めてですよ?ドキドキ緊張するなぁー




占いって、当たるとか当たらないとかって評価したりするけど、
それは、単に占い師さんの能力の差というか、
その能力っていうのも、いかにすばやく客の望む回答の方向を察知して
上手に言葉を選び、いかにそれらしく伝えていくかっていう能力ね。
そこなんだろうな?って思った。
…かわいくない客だよね(笑)




タロットの場合、
1枚のカードから幾通りもの回答をだせるわけで、
極端に言えば、どんな解釈もありっていうか、
そこは占い師さんのサジ加減だものね。
誰しもいいことを言われたいって思っているはずだし、
明るい方向が見えることで、背中を押されるのであればGOODだものね426




やっぱり占いって心が元気な時に行った方がいいと思うなー
これ、猛烈に悩んでいる時だったら、
その言葉ひとついとつの重みが違ってくる気がするし。




占い師さんの言葉で、自分の気持の確認ができるのが面白いね219
客観的に自分を分析できるいい方法かも(笑)
その占い師さんは、カウンセリングもやっているらしく、
口調も決め付けるわけではなく、
会話のやりとりで方向とか解決策とかが導かれるって感じで。
それこそ占いを使ったカウンセリングって感じだったなー(笑)




ワタシの2年後の未来は、かな?りバラ色254らしい。
ただそれは、目標にむかって心がぶれることなく、
努力を重ねていったら、ってことと解釈。
ゴロゴロとしていても果報はやってはこないはず(笑)




う??ん。がんばろ398

 

ご褒美 
2007.09.29.Sat / 11:09 

お彼岸を過ぎたというのに…
毎日暑いです…ね。
でも今日は昨日より?10度!
なんだよ!この気温差359
ま、夏バテもせずこの夏を乗り切りましたしね。
がんばってますな、私の体も。




たぶん初めてじゃないかな?と思うんだけど、
自分のために、自分のお金で(笑)
ご褒美を買いました352


 


貴金属とか、ブランド物とかに全くの興味がないワタクシ。
とてもお金がかからないタイプだと思うな、我ながら(笑)




前からかわいいな?238と思っていたのを調べたら、
なにやらセレブや有名人も愛用?の
ローリーロドキンってとこのもののようで…
仰々しく、こんな箱に入って届きました。


ハーフムーンスター


お値段も素材によってピンキリなようで、
これは、一番安いシルバー&ジルコニアタイプのペンダントトップ。




チェーンもボリュームがあってカワイイんだけど、
なにせシルバーのくせに5万も7万もしやがる!
(↑ちっと言葉が悪いですがブランドに興味がないので価値が分からんのです)
なので、ペンダントトップのみお買い上げ。
もちろん楽天でお安く買いましたさ!(笑)


 


自分の中での一区切りの意味と、
もう少ししたら誕生日が来るけど、
寿命の半分くらいは健康で生きて来られたなって思いと、
5年か10年経ってこれを見たときに、
このときはあんな事思ってたんだな?なんて思い出せるかな?って
メモリアル的な意味も含めて、ここんとこイロイロあったので、
エイッ!っと買っちゃいました221
(エイッ!って思うほどの金額じゃないと思うけどね(笑))





うん!また自分にご褒美ができるように、がんばろ?っと398


 

ピカピカ☆ 
2007.08.28.Tue / 19:26 

20070828192625

すんごいですよ237



これで爪を磨くだけで、
透明ネイルを塗ったみたいになるっていう、ヤツです219



ネイルをすると、息苦しさを感じでしまうワタクシ…。



でも、出来ればいつも指先にも気を使っていたいもの。
ネイルをしなくも、これでキュッキュッ♪していればOKだから、
爪も痛まないし、普段の爪もキレイになるのは嬉しい?343



爪のピカピカ感は、感激ものですー352

どんどんオシャレをなさいませ。 
2007.08.20.Mon / 20:09 

今日、美容院で見た本に書いてあった、
シュウ・ウエムラさんのお言葉です。




「どんどんオシャレをなさいませ。それはとってもいいことだから。」




20代向けの雑誌だけど、
40歳のおばちゃんにだって響くことばで。(笑)




そして、こんな言葉も。




「守っていくことは大切だけど、変化をおそれちゃいけない。」




トップをきわめて、かつ最先端を走り続け、
そしてなお最新を生み出す方のお言葉だけに、
なるほどねぇ?398
おいくつになっても攻めの姿勢なのねー
言うのは簡単だけど、そうするのは大変なことよね。
きっと好奇心の塊のようなお方なのでしょうね352




んで、ワタクシ。
人生初のデジタルパーマなるものをかけました314
変化してみたかったのよね、ちょうど。



♪

もうパーマなんて、いつぐらいぶりか分からないくらいに久しぶりで。
軽く10年以上はかけてないなー




石けんシャンプーで、きっと健康であろう私の髪は
なかなか、液が浸透しなかったようで(笑)
きっとキューティクルがアルマジロ並みだったんじゃないかな(爆)




「なかなかしっかりした髪ですね…(汗)もうちょっと時間を置きますね。」




「そ、そうですか。」
(内心、イエ?イ♪髪が健康ってことー?が、結局倍の時間がかかり…)




でも、今回はそんな髪を傷めるようなことしちゃってますが…263
カラーもしたから、ダブルパンチだよね40




でも、デジタルパーマのいいところは…


 

▽Open more.
「ヤツ」のマブダチ。 
2007.08.06.Mon / 20:37 

20070806203703
ふと見ると、「ヤツ」のマブダチとやら…




「ヤツ」のマブダチだから、きっと美味しいはず!
と思わず手にとってしまった(笑)




ネーミングがうまいよね。パッケージも斬新。
豆腐売り場で、カフェオレ気取りで目立ってます☆




マブダチの正体は「おぼろ豆腐」
ジョニーになる一歩手前な感じね!




「おぼろ」だけにモロモロとした食感だから、
滑らかなのがお好みなら、ジョニーの方がオススメかなー!


 

めばちこ 
2007.07.20.Fri / 11:34 

もう、3週間も治りません…




めばちこ…




めばちこって「ものもらい」のことなんだけど、
関西じゃめばちこと呼ぶんだなぁ。




ん?、たいていは市販の抗菌目薬ですぐに治ってたんだけど。
年のせいなんですか?!こんなのも治りにくくなるものなんですかっ??



(写真、削除いたしましたm(_ _)m)




目の下側の粘膜のところにあって、ゴロゴロもしないし、痛みもない。
め、めばちこだよね…?
こんなに治らないと、ちょっと不安もでてくるけど、どうしよう?


 

拭き掃除 
2007.07.15.Sun / 23:08 

関東地方は台風が過ぎ去りましたが…
これからも雨がたくさん降るようなので、お気をつけ下さいねー




連休も雨続き…
特別予定もありませんしね…




何を思ったのか、拭き掃除なんかやってみました405
お掃除…好きじゃないんですけどね(汗)



アロマオイル

エアコンも無事直り、閉めきって除湿してるから、
掃除機より拭く方がホコリがたたないかなぁーって。
それならアロマオイルをプラスした水で拭きましょうか、と。




アロマは全然詳しくなく…
使い方も、いまいち不安なんだけど?




バケツ半分くらいの水に、ティートリー数滴とレモンユーカリ1滴。
ティートリーは消炎・鎮痛・抗菌作用があるから、
ジメジメしたこの時期には、きっとgoodだよね。




レモンユーカリは、ユーカリと間違えて買っちゃったもので263
1度、アロマポットで焚いたら、すごい刺激臭で目が痛くなるほど(笑)
こりゃ使えん…
掃除の水に1滴入れるくらいなら、さわやかで良いね。




香る水で掃除するって、なんかテンションUP184
ちょっと楽しい気分になるから不思議だな^^
こうやって使ってると、1年で1ビン使いきれるかな??
いつも使いこなせず、片隅に追いやられるアロマオイル…395
もうちょっと、日常的に使いこなせるようになりたいなぁ?


 

どんだけぇ?(T-T) 
2007.07.03.Tue / 08:44 

あっという間に7月ですね…(^_^;)




から梅雨といわれるけど、やっぱり梅雨279
蒸し暑いですー
わたくし、湿気が一番ニガデであります。




除湿しようと久々にエアコンつけたら…




壊れてました(爆)




我が家って、家電の持ちがヒジョーーーに悪い!!なぜーー??




たいていの物は3,4年で壊れる。
一般てきな家電の寿命って8年くらいだよね???
このエアコンだって、3回目の夏を迎えたとこだよ359



炊飯器なんて9年の間に3台目。
今、ドライヤーがあやしい。もうすぐ壊れそう…
風量調節のスイッチでON・OFFの切り替えができる(笑)なんでだ?




今、修理に出しているのがMDコンポ。電源が入らないの。
見積もりをしてもらったら、7800円だって。
ビミョーな値段だよね。
もうちょっと出せば、機能も最新のが買えるもんねー390
悩むけど、やっぱ修理してもらおっかな。




唯一、我が家で10年持っているのがテレビ!
さすがに寿命を過ぎているので、もう色がヘンです(笑)
たまに緑っぽかったり、赤っぽかったり。バッキッでヘンな音がたまにするし40
これが壊れたら薄型にするんだろうけど、完全に地デジになるのももうちょっと先だし、
がんばれー81テレビー!と心の中で叫ぶのであります(笑)

ピンとこないんだけどね… 
2007.06.11.Mon / 01:51 

今日、勉強したこと。。。



化粧品は化学物質でできている。

…ピンとこないんだけどね…




頭では分かっていても、
普段つかっているあれも、手のひらにのっているこれも、
化粧品のほとんどの成分が、化学物質でできている。




化粧品に夢を見ちゃいけない。
現実をしっかり理解して使わないと。


…なるほどなお言葉…


 


もう、自己責任の世の中。
でも、化粧品を知ろうにもメーカーはいいことしか謳わないしね。
成分はカタカナの羅列でチンプンカンプンだし。




ほとんどの化粧品に入っているであろう、合成ポリマー
肌に良くなじみ、なめらかな感触で、保湿性があり長時間しっとり。
撥水性と耐水性、コ?ティング作用がある。
熱・酸・アルカリに強く、水にも油にもとけ、安定性が抜群ときたもんだ!
こんな魔法の成分だもん、使っちゃうよねー
分かりやすくいうと、本のツルツルした表紙のツルツル成分ね。




でも、ニセモノの皮膜や保湿では乾燥の改善はのぞめない。
肌を守る唯一のものは皮脂のみ。




肌の健康にはどれだけ皮脂を出すか。

…だそうで




合成ポリマーは、日焼け止めやファンデーションに入っているのは知ってる人も多いと思う。
きちんと落とせばいいんじゃないの?
でも、きちんと落とすには、かなり強力な洗浄剤で洗わないと落ちないんだって。
そこでまた乾燥をまねくのね。




落としました。さぁ化粧水、美容液をつけましょう。となる。
でも、化粧水にも、乳液にも、美容液にも、クリームにもポリマーは入ってる。
落としても、またつけてるのね。




いつまでたっても素肌になる時がないよね、これじゃ。
ポリマーは皮膚呼吸の妨げになってたり、正常な新陳代謝が行われない可能性も。
一生懸命、キレイになろうとお手入れしているはずが…
化粧品を知って、選ばないと、肌のためにいいことしてあげられないってことなのねー。




ちなみに、合成ポリマーは
シクロメチコン・メチルトリメチコン・トリフルオロアルキルジメチル
トリメチルシロキシケイ酸・ジメチコン・パーフルオロアルキルジメチコンポリオール
…あ?長い(笑)




パッケージの裏にこのような名があったら、
ポリマー入りね。と思って使うべし。




まだ他にやっかいなのは、紫外線吸収剤や界面活性剤もあるし。
忘れないうちに書いておかないとね。書きたいけどね。書けるかな(弱気)



びっくりな出来事! 
2007.05.16.Wed / 00:52 

今日は天気予報が当たりましたねー
昼ごろにいた銀座も、バリバリ16と雷が鳴ってました。




仕事2割、遊び8割♪で銀座をぶらーり。
夕方になり、さて帰ろうかと思って歩いてた路上に…




「無料です。どうぞ持ち帰りください」




との札があり、なんと食器やグラスがが並べられていたのよー!
ご丁寧なことに、持ち帰り用の袋まで用意されていて、
若い女の子1人が、しゃがんで品定めをしている。




「えっ?マジマジ?」と思いつつ
私も品定め(笑)




すると、せっせと初老のご婦人が何処かからか食器を運んでくるのよー!
「よければもっていってね?」だって!405 ほんとにいいんだよ!




「これなんか新品だよ」って出してきたのは
DURALEX社の小ぶりのグラス!!
カフェなんかでよく使われている、メイドインおフランスの質実剛健なやつですよ!
ホントに6個がケースに入ったままよ?いいーんですか?



DURALEX


重いからどうしようかと迷ったけど、そこは関西人気質丸出し(笑)
小さめ4個 細長2個 頂いて帰りましたm(_ _)m
路上でもらえるものって、ポケットティシュだけじゃないんですね…(爆)




銀座4丁目の交差点のすぐ側でした。
よく行く方は、そんなラッキーがまたあるかも??です363


 

お助け! 
2007.05.11.Fri / 19:25 

今朝のズームイン!で紹介されてた155


こうちゃんの簡単料理レシピ



なんでも凄いアクセス数の人気ブログなんですってね!




晩ご飯のメニューを何にしようかと、アクセスするも…
ページが開くのが遅くてストレスたまりまする??
(アクセスが多いため?写真がたくさんだからとか?)




レシピも簡単だし、たいていの家にありそうなものでチャチャッと作れるようだから、
メニューに困った時にいいかもね!




ササッと見ただけだけど、お肉を使ったレシピが多いような印象ねー
そりゃーおいしいっすよね。
野菜オンリーで、おいしい簡単レシピを考えて下さらないかな?383




結局、メニュー決まらず…(汗)


新モスバーガー 
2007.04.15.Sun / 14:14 

新モスバーガーが発売されたそうな。
さっそく食べに出かけたのさ!


新モスバーガー


なんか、モスバーガーはいたってシンプルなのね。
いつも菜摘とか選んでたから、レタスがないのがちとサミシイ。。。



ミートパティが豚肉との合挽き肉になったんだって。
ソースも甘さ控えめになったってTVでレポートされてたけど、
肝心のモスバーガーの味がよく思い出せなくて比べられない…(笑)



香辛料の香りもほのか?に感じて、なかなかイイとは思うけど、
ミートの弾力が増したっていうけど、固くなった感もアリ。。。
なんか前の方が好きかな?って思いましたね(^_^;)



プラカップ

モスのプラカップに「トウモロコシから出来てます」って書いてあった。
「すごいね? とてもそうは思えないね」って感心しきり。
モスの炭火コーヒーは、苦いのなんの…あとで胃が気持悪くなっちゃった263
久しぶりにコーヒーを飲んだから、胃がビックリしたのかなぁ?(笑)


下向く派?上向く派? 
2007.04.01.Sun / 22:02 

なんの話しかというと…


 


シャンプーをする時の顔の向きです(笑)


 


私は、上を向く派219
記憶をさかのぼって…考えてみても
自分で洗うようになってからも上を向いている、というか下に向けない(笑)


 


水とか、シャンプーの泡が顔にかかるのがイヤだから、
美容院で洗ってもらう時のように上向きなのです、子供の頃から。


 


銭湯とか48温泉に行くと、ほとんどの方が下を向いて洗っているのを見て
子供心に不思議に思った記憶があるなぁ?(笑)
でも、自分がヘンだって思ったりはしなかったんだけどね(爆)


 


で、で!
このシャンプー時に上を向くっていうのが、
お顔のたるみにとっては、とてもいいことみたいなのですよ?405

頭皮とお顔は繋がっているわけだから、
下を向いた時点ですでに顔をたるませていることになっているし、
やはり、アワやお湯がお顔の皮脂を奪って乾燥の原因になったりするみたいです。


 


そして、洗った時間以上の時間をかけて、丁寧にすすぐのも大切だそう。
これも、せっけんシャンプーだと、よーーーくすすがないと
油っぽくなってしまうので、必然的にすすぎが長いし。


 


知らず知らずにやっていたことが、美容にとって良かったってこと??437
なんだか知らないけど、得した気分なのね、うん(笑)


 


252252252周りでは桜がほぼ満開ですね?
まだお花見には行ってませ?ん(涙)…252252252


 

 
2007.02.28.Wed / 09:29 

わたし、整理整頓がどちらかといえば苦手。ものぐさなのです。
すぐに机の上とか、散らかっちゃうのだ。
大切ものだからと、きちんとしまうと逆に分からなくなってしまったりして?(笑)




片付いてないと落ち着かない。とか、お掃除が大好き♪という人がうらやましい…
わたしが良くっても、オットもコドモも一緒に生活しているわけだから、
心の中で「エイッ」と思って掃除とか片付けとかやっているわけで?
だから苦手意識がでちゃうんでしょうね395




お料理を作るのは、スキ
洗い物は、キライ



掃除機をかけるのは、スキ
拭き掃除は、キライ



洗濯をして干すのは、スキ
たたんでしまうのは、キライ




…そうそう、なんでこんな話になったかというと、
洋服を整理しようと思ったら、黒い色の洋服ばっかりで、
自分でもちょっとあきれてしまったので。


服

タンスの引き出しにしまわれることがない、ロ?テーションチーム(笑)
この冬に買ったものばかりだと思うんだけど。。。




黒の勝ち!ってか、ローテーションもへったくれもないよね(笑)
これでは、いつも同じような黒を着ている人って感じだよね263
ヤバイよ。あなたは魔女ですか?って自分につっこむ。




洋服では、赤とかピンクとかは1度も着たことがない色。
赤いコートとかを着ている人を見かけると、カッコイー!って思うけど、
自分には似合わないって思ってるから、選択肢にないのよね。。。
けど、さすがにすこし明るい色が着たいと思う、この頃でありまする。




でも、キッチンとか洗面所は黄色が好きで、
家具は木の色のものが好き。
布(カバーとかカーテンとかラグとか)は、なぜか緑が好きなんだなぁ?




自分の選ぶ色って不思議だな?って、ふと思ったのでした。


 

mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
