ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
カフェラテの旅 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
デロンギカフェ 
2006.12.24.Sun / 01:42 

カプチーノ

デロンギカフェのカプチーノ 430円なり。
雪だるまを描いてくれました266
くぅ???!かわいい???424



デロンギカフェは銀行のATMとコラボしてるようなショップ形態で、
席数は少ないけど、こじんまりとしてて落ち着けます^^



絵を描くのに時間がかかったのか、ちょっとぬるくなってました(笑)
この1杯が今日のお昼ゴハンとなってしまいました…
イカン、イカン。
ちゃんと食べないとと思うけど、
食べる時間がない時ってのもあるんだよね?395



この後、ダッシュでクレヨンハウスへ行きました?355

駅中!?Echika表参道? 
2006.11.26.Sun / 00:02 

表参道の駅の中にある、MARCHE DE METROにて。

MARCHE DE METORO カウンター


久々のカプチーノ266


カプチーノ

テイクアウトじゃないのに、紙コップにて出てきました195
ちょっとテンション下がっちゃったな(笑)
でも、ハートにしてくれたから許しちゃおう!



意外とね、おいしかったのが!
ちらっと写ってる「クロッカン」というゴツゴツしたパン?菓子パン?
さいの目になってるパイ生地がクルミと共に固まってる感じのもの。
飴状になったカラメルがところどころに絡まってて、
サクッポリッカリッっていう食感と、クロワッサンの真ん中みたいな
シットリした部分もあって、おいしかった?
160円ってお値段もうれしい184



表参道に行ったついでなので、
アンティアンティの店舗があるらしいので行ってみることに。



アンティアンティは、ローズウォーターとか検索してると、
けっこう良いというようなのを見るので興味があって、
ちょっとお高めだから、買うなら香りを確かめて買いたいな?
なんて思ってたので。



で、表参道から10分くらい歩いたかな?
もう素通りしちゃいそうになるくらいの、目立たない店構えで、
ガラスのドアを開けて、店内に入るも…



お目当てのローズウォーターはガラスの冷蔵庫に入ってて、
勝手に触れる雰囲気じゃないし…
かといってサンプルのようなボトルはないし…
2名の店員さんは接客中で、聞ける感じでなかったし…



そそくさと出てきてしまいました(笑)
店内はとってもいいローズの香りがしていましたね^^

激安! 
2006.08.28.Mon / 17:18 

20060828171826
エスプレッソが…えっ?¥100?!
値段の安さに驚いちゃいました!
移動カフェなのでしょうか?だから安いのかな?



アイスコーヒー ¥120
カプチーノ ¥150
アイスオーレ ¥200
キャ?o(><)oこんな値段で儲かるの??
どうなのかしら道楽さん(笑)


 
ここの所、過ごしやすい気温なので、カプチーノを注文♪



マシーンにダンパーがセットされてるのが見えたから、
カプチーノに絵柄を描いてもらえるかと思って、



「カプチーノに絵を描いてもらえます?」って聞いたら、
「絵を描くと(時間がかかるから)マズクなっちゃうから描きません」と、ぶっきらぼうな返信が。



ムフフ(^m^)こだわりのある頑固オヤジだ!
案外、きらいじゃないんだな(笑)



「そうなんだー、ハートとかでも?」って返すと、
黙々と作業しながら背中むけて、「ハートとかなら出来ますよ…」と。



 しばし、フォームドミルクを作ってのかな、ダン!ダン!という音が聞こえてくる。
何やってるのか覗くんだけど、背が低いから見えないのだ!(笑)
「ハートにならなかったですけど…」と渡されたカップには、ちゃんとハートが♪
充分です(^^)すごく嬉しい☆



んで、お味もグッド!表参道ヒルズに負けてませんよ!(笑)
しっかりとしたフォームドミルクは、今までで最高のキメ細やかさと弾力!
砂糖無しでも、ほのかな甘さで、これで¥150では安すぎるよ?(@_@)


お得気分と幸せなひと時で、モチベーションもちょこっとUP↑
頑固オヤジ、good job☆v(・_<)-☆

アイス・ラテ 
2006.07.08.Sat / 23:39 

20060708233922
コーヒーネタ、続いてます(笑)


 ただ今、新宿京王モールの「ナチュラルビート」です。


 ここは、表参道ヒルズでカプチーノを飲んだのと同じお店です☆


蒸し暑さに負けて、アイスラテにしちゃいました?!


ミルクとコーヒーのバランスがいいですよ♪
ガムシロなしでも、ミルクの甘さで十分おいしいo(^-^)o


7番札は、チョリソーホットサンドを待ってるのです♪


帰りにも寄っちゃおっかなーーー(^O)=3


 




 


っていうのを、午前中携帯からUPしたと思ってたら、失敗してましたー(≧∇≦*)


 




 


カプチーノ


で、帰りにやっぱり寄って帰りました。


注文したのは、カプチーノ。330円なり。



キャー!表参道ヒルズとは全然違う容姿でござる…(涙)
絵、描いてよぉ? カワイイ絵?525  レジで言えば良かったのかな。



フォームドミルクが、表ヒルの方がキメ細やかな感じがするな。
エスプレッソのお味的には、同じ感じね。あたりまえか^^



しかし…



絵があるのと、ないのと、モチベーションが全然違う、私であった。。。(爆)


 



セガフレード・ザネッティ 
2006.07.07.Fri / 00:19 

おいしいカフェラテに出会うために、
出かけるときはその地域においしいカフェがないかしら?と
ネットで検索するのだけど、
なかなかカフェラテでは出てこないので、エスプレッソで検索!




すると、セガフレード・ザネッティというのを発見!
なにやらスターバックスよりいいぞ!って意見もあったりして。



で、で、ラッキーな事にその店舗が近くにあるではないですか!
電車の乗り換えに使ったりする駅でした。今まで気がつかなかったよぉ…
バリスタさんは女性2名でした!




zanetti

乗り換えで、次の電車まで15分241
構内だからダッシュで行ってくればなんとかなりそう218


カプチーノ

なんか、逆光で真っ黒ですが…(汗)



カプチーノのピッコロサイズ、320円
フエ?ン263絵もなにもない? メニューにはハートになってたのにな…
クラシコサイズなら、絵つきなのかしら…?




「クリーミーな泡を食べるように楽しんで下さい」とあるように、
そのフォーミングミルクは最後まで消えることなく、いただきました266




エスプレッソ自体の深い焙煎の香りがあんまりしなかったから、
焙煎の仕方がちがうのかな。
ミルクがとても勝っていて、もうちょっとコーヒー味を味わいたいなと思ったので。




ってことは、ミルクの少ないマッキアートの方がいいのかしら??
今度はゆっくりと、色んなメニューを制覇してみたくなりました?221


表参道ヒルズ・カフェ 
2006.06.21.Wed / 08:33 

ランチの後、ぐるっぐるっと館内を見て回り、
お目当てのカフェへ!


ジェラテリアバール ナチュラルビート


作りたてのジェラートと
バリスタの入れてくれるエスプレッソを出してくれると、下調べ済み!


チョコラティエーレ

ジェラートにかかるトッピングのソースは、
リキュール類が入っているものが多く、大人向け。
「お子様には…」とのアドバイスでチョコにメレンゲのトッピング。
金粉がかかってます!金粉が!(笑) 860円なり。


私は、「カフェラテ!暖かいの!」と注文。
「カフェラテは冷たい物のみですので、カプチーノになります」と店員さん。


「あ…そうなのね…ややこしいっす…」とこころでつぶやく…(笑)

▽Open more.
カフェラテ 
2006.06.15.Thu / 18:56 

外は雨…


お友達のやっている、カフェへ立ち寄る。
今日から始まる、「おいしいカフェラテを探す旅」(笑)


いつもコメントをくださる、道楽さん のカフェラテへの熱?い思いに感化され、
コーヒーがちょっと苦手&牛乳そのままでは飲めない。にもかかわらず、
「おいしいカフェラテってものを飲んでみたい!」と食いしん坊の血が騒ぎ、
いろんな所でカフェラテを飲んでみようと思い立つ!


そもそも主婦が1人でカフェにお茶しに行くなんてこと、
コーヒー好きじゃなきゃ無いんじゃないのぉ??
「コーヒーを飲む」というのは、
私の場合、待ち合わせのドトールか、出先のスターバックスか、
おしゃべりがメインのファミレスのドリンクバーがセキノヤマデス…(爆)


カフェラテ

カフェラテ、手作りクッキー付いてました♪400円ナリ。

▽Open more.
| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
