ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
コンサート の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み! 
2007.08.03.Fri / 01:07 

夏休みに入ったと思ってたら、もう8月ですねー263
もう日が経つのが早いったら…




今年は特に旅行の予定もない夏なのですよ(涙)
で、で、娘にとって最大のイベント♪




ARASHI Time 夏コンツアー 314

Time オブジェ

行って参りましたよ、8月1日の1部。
実質の横アリのオーラス日で盛り上がりましたね!



アリーナ6列目という良席にて
今、とっても輝いている5名様352をシッカと拝見してきましたよ!


 

▽Open more.
スポンサーサイト
コンサート 
2007.03.08.Thu / 17:10 

お雛様のイベントも終わって、ドタバタと日々が過ぎていくのですが?



お雛様…
お雛様

やっと昨日片付けました(汗)



土曜日、美々卯でお食事会をしました。
美々卯

関西人なのに美々卯をはじめて食べた(汗)HP



日曜日、スキマスイッチのコンサートに行きました!…
会場

紅白が行われるNHKホールでした。



ブログに書こうと思っていたことも、
タイミングを逃すとドンドン過去の話となるので、
なんだか書きづらく。。。



でも、コンサートはやっぱり良かった♪
NHKホールは音がめっちゃ良かった!
3階席だったけど、なんとか肉眼でも見えた!でも置いてけぼり感はアリ。



スキマらしいアットホーム感のある、コンサートで、お客さん参加型(笑)
会場全体でハモリ大会をやったりして楽しかったな!
アフロが見たい!と、曲もほとんど知らなかった娘もノリノリで楽しんでました♪



たぶん年末の特番かなにかで、
オフコースの小田さんとコラボするスキマスイッチを見たときに、
スイスイとあっという間に曲を作ってたから、
あの「ボクノート」が苦心して出来た曲だって言ってたのがびっくりした。




大橋卓弥さんの言葉…

これは、スキマスイッチにとっても、
僕自身にとっても、とても大切な曲です。
曲をたくさん書いてきて、たくさん書いていく中で、
書けなくなったり、ちょっとつまづいてしまったりすることは、
いくらでもあるんですけど。
この曲だけは、まったく一言も歌詞が出てこない。
そんな状況の中で考えて考えて考えて…歌詞が出てこない…
じゃぁ、今の自分が本当の自分だから、それをそのまま詩に綴ってみよう。
思ったことを正直に、自分自身に向き合って、やっと出来た曲です。
出来た時は、自分自身をそのまま書いているということで、
すごくはずかしという気持があるけれど、
それ以上にすごく感動したのを覚えています。

(そんなような事を言ってたと思います)




そんなエピソードを聞いてから聴く、ボクノートは、
とっても心に沁みました…


ボクノートの歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37350




ボクノートって
「僕のノート」って意味じゃなくて
「僕の音」をカタカナにしたんだね…(爆)



オロナミンC

スポンサーさんがついていたようで、
コンサート後、1人に1本配られました♪なんかウレシイ♪
クイッと一気飲みして、帰路につきました221

Pop! Up! SMAP 東京ドーム2日目 ? 
2006.09.30.Sat / 10:37 

アンコール


? 3D映像3回目 ?


ラッキーさんを選ぶ映像。今回は1階スタンド3名、アリーナ2名でした。


291BANG!BANG!バカンス


トロッコにのってバックステージへ。
近くにきてるのに、傾斜がすごいから立ってる人で逆に見えにくい…263


291真夜中のメリーゴーランド


ラッキーさんもバックステージにあがる。
ナゼだか慎吾ちゃんだけが親切に踊りをご指導。
木村くんは主にアリーナに向いてたし、つよぽん・ゴロちゃんもたまにラッキーさんとこに来るくらいで、ラッキーさんは5人並んでどうしていいのやら…って感じ(笑)


291世界に一つだけの花


トロッコから1人乗りのリフトがあがって2階スタンドにもメンバーが近づく!
イントロからノリノリの木村くん!ポールが揺れてるってば399
上半身を左右にふってて、こんなにテンションの高い「世界に…」は見たことがないよ!


ここだったか、つぎの曲だったか、ゴロちゃん以外のメンバーはアリーナを向いているのに、ゴロちゃんは1人スタンドを向いたまま…ツボでした(笑)
高い所が苦手だから分かってても振り返れないのか、それとも気づかないのか…ゴロちゃんらしいね398


291たいせつ


291笑顔の元気


再びトロッコに乗り、センターステージへ戻る。
ありがと?!ありがと?!サンキュ?!といって扉にはけてくメンバー。
ダブルアンコールがあるのが分かってるから
終わりなの?!?っていう悲壮感はみんなない(笑)



アンコール終了


ちゃんと大きなアンコール!アンコール!ってコールが起こる。
わかってはいても、やっぱりコールしないと失礼だよね?



ダブルアンコール



291SHAKE


Pop!Up!のTシャツ、キャップで登場。
木村くんが「今宵のライブは?♪最高の思い出だ?♪○○○○?♪」(←聞き取れない)と替え歌。


花火が上がる


「花火だよぅ184」「花火だよぅ195」とラモス風に?つよぽん叫ぶ。
Tシャツ・キャップ・タオルをスタンドに投げる?いいなぁ?♪



中居くんTシャツを脱ぐも、意地悪してポトッと手前に落とす(笑)
コルセットはしてないってことだから、かなり治ってるのかも。
慎吾ちゃんがそれを拾って、アリーナに投げる。
「また遊ぼうぜぃ?!」という言葉を最後に扉の向こうへ。
終了???!!!



SMAPのみなさんお疲れさまでした!
楽しい時間をありがとう
352




9時30分頃終了。
中居くんのソロがないぶんちょっと短めね。
でも、十分満足のコンサートでした!


日産のオープンエアの感じと、室内のドームと両方体験できてとても良かったな!
それぞれに良さがあって、SMAPのコンサートは1日だけじゃものたりないーー!


ペンライト

翌日、朝日がさすなかペンライトをつけてみる…
来年もコンサートがあることを祈ってます69



12月に発売されるコンサートDVDもすでに予約済みだし(笑)楽しみだなぁ343


Pop! Up! SMAP 東京ドーム2日目 ? 
2006.09.30.Sat / 08:39 

? 3D映像 2回目 ?


291Pease of world


黒のAラインでシフォンのロングコートの衣装。
コートのすそが回るとフワーっと広がって、カッコイイのだ!
一番すきな衣装だな238
中居くんはステッキを持って踊ってました。コートのすそさばきが決まってるぜ!
中居くんがあまり動かずにすむフォーメーションでさすがだな!スバラシイ!


291STAY


291Call Your Nunber


?ダンスコーナー?

1人づつのソロダンスあり、2人組になって踊ったりもありで楽しめました♪
右に左に上にとスポットが移動するのを双眼鏡でさがすのが大変!
でも、木村・中居ペアのダンスは見逃すまいと、デベソに焦点を合わせてスタンバイ。
上半身で踊る中居くんの周りで踊る木村氏。
中居くんが、「はじめて木村が床に背中をつけたのを見た」と言っていた、
ウインドミルもバッチリ見ました!ハイタッチも!


291SIMPLE


? 3D映像3回目 ?


291雪が降ってきた


大きなクリスマスツリーも登場。ステージには雪が舞い降りてて、
LEDスクリーンの雪の映像とも重なって、とってもきれいでした276


291X’map


291メドレー
 
吾郎さん らいおんハート
剛くん   朝日を見に行こうよ
中居くん 夜空ノムコウ 歌い終わるとなぜか大拍手がおこる(笑)上手でした(笑)
木村くん オレンジ
慎吾ちゃん Traiangle


291Traiangle


? ソロコーナー ?


291Everybody 慎吾くん

歌の途中で突然暗転になる!えっ??電気系統のトラブル??まさかコウダクミが??
10秒か20秒くらい暗いまま。結構暗転が長いぞー!
会場はキャーキャーザワザワ…そしたらご本人さま登場!!
会場はサプライズに一気にヒートアップ!!
ロングバージョンになって、とってもお得感あり!
今日だけって言ってたから、ここはDVDに入るんじゃないかなー265


291L?O?V?E 吾郎さん


映像にはブス恋のエビちゃん。
瞬間移動を見逃すまいと、必死に見たけどタネはわからず。
今年はゴロちゃんのソロでトイレに立つ人が多いと聞くけど、
今回はそんなこともなくて、移動が成功すると歓声と拍手が起こってて、
ゴロちゃんも気持良さそう!良かった(^.^)


291モアイ 木村・慎吾デュエット


日産とは衣装が変わってました。
慎吾ちゃんはタンクトップにオーバーオール。
黄色い大き目のニット帽を斜めに被りめちゃくちゃかわいい345
木村氏はくすんだオレンジのニットの無地カーディガン…??おじさんっぽいよ(笑)
これはよくないと思うなぁ?前のウェスタンっぽいダンガリーシャツの方がまた良い。うん。


慎吾ちゃん、最初のところで歌詞をとばす。アチャーってな表情(笑)
歌い終わった時に、ニット帽をズルズル…と下げて顔を隠してしまうタイミングで暗転。
これまたかわいい346ゴメンナサイって意味なのかな(笑)


291TOKIO 剛くん


バリ燃え兄貴のつよぽん41日産よりもヒートアップしてました41
ウリャー!イェーイ!イクゾー!に全部濁点がついてる叫び声!
全身で使った大きな振りのトー・キー・オーに大盛り上がり437
歌い終わって少ししゃべってたけど、よく聞き取れない(涙)
最後の「電気オフ」は分かった(笑)


291君がいる 木村くん


衣装が変わってました。カーキ色?のジャケット姿。
曲のアレンジも変わりましたか??
いや?、ためて歌う歌う(笑)ためすぎでしょうーもう、りっぱな拓哉節でございます264
最初はデベソからの登場だったので、今回はピアノの上に乗らないかと思ったら
最後の方にやっぱり乗っかってました。


中居くんのソロはナシでしたー。


? 暗転で音楽がながれてる ?


291だいじょうぶ


衣装・3
迷彩柄の衣装。あ、木村氏はこのジャケットをきてたのかな?


291心の鏡


291ありがとう


10月11日に発売になる新曲「ありがとう」
日産のときの記憶はもうあやふやで、そんな曲歌ってたっけ?って感じでしたが、
スマスマでも披露されたし、もう歌詞もばっちりで大合唱でした!


ここで、本編は一応終了。
階段を登る時は、慎吾ちゃんが中居くんをそっとサポートする姿もあったけど、
中居くんが一足はやくズンズンと3階まで登っていく姿が印象的。
なるべく手を借りないよう考えてるんだなぁ。きっと。




Pop Up!SMAP 東京ドーム 2日目!? 
2006.09.30.Sat / 01:03 

東京ドーム 特典ポスター・2
9月28日(木)スマップの東京ドームコンサート2日目に行ってきました!
3時過ぎに到着するも、すでにスゴイ人!!
みんなPop Up!SMAPのバックを持ってる(笑)
布のタイプを買おうかと思ってたのにすでに売り切れ!ショック195



右のポスターは、会場でCD・DVDを3000円以上買うと特典に付いてくるポスター。
この特典のみのポスターだそうで、一応シャメしておきました^^



4時に開場。
今回は、スタンド2階の後ろの方の天井席とよばれる席…


振り返ると…
ドームの天井がすぐそこです(笑)



そこから見る眺めは…
会場・1

こんな感じ。思ってたより近い感じがする!
中央の花道もドーム用に短いのね? 
会場ごとに作り変えてるのよねースゴイなぁ!
うーん、マメップ覚悟ですな。
6倍の双眼鏡では、ちと心もとない感じ。スクリーンが頼りです。



6時開演予定をちょっと過ぎて、いよいよコンサートがスタート!!


?映像?
ジャングルの中の赤ちゃんのメンバーのリアルアニメ。
日産で見ていたからストーリーはわかるけど、
ドームは音がこもるし、2階席だと音声がすこしずれて聞こえて聞きずらいよぉ263
ぐぁんぐぁん音がまわってて、何いってるのか分かりませ?ん…


赤ちゃんがどんどん成長して、走って赤いマントを身にまとったら、
画面から飛び出しそうになるところで、実際にスマップがスクリーンの上から
中央の花道のデベソへ滑車に吊られてすべり降りてくるんだけど、
昨日は失敗ギミだったかな?
映像と間が妙に空いてしまってましたね。
日産ではタイミングがバッチリで、びっくり!大興奮だったものね!


天板にのばす?
今週のTV LIFEに9日のレポが載ってました!
このエンジ色(椿のイメージ?)のシャツスーツで登場?
右下のスカイブルーのスーツは冬のシーンの衣装なり。


 


291Dear WOMAN
291TAKE OFF
291buzzer beater

ここで、中居くんが
「肉離れが治ってないので踊れませんが、僕には歌があります!!」というような事をコメント。
笑いで会場が沸きました!


中居くんは、右足を軸に踊れる所はなんとか踊ってるし、
肋骨の方は随分と治っているのか、上半身はけっこう動かしてました!
でも、途中で足を投げ出して、ペタンと座ったりするから「えぇ!さらに痛めた?」とビックリするんだなー、心臓に悪いやね。



?3D映像?
入場の時に配られる3Dメガネで見ると映像が飛び出すというもの。
遠い席でも、スマップを近くに感じられる配慮はうれしいですよね!
ここの3Dが日産の時のと、映像もセリフも違ってるような??そんな気がする。




291Theme of 018
291青いイナズマ
291たぶんオーライ

この3曲のダンスと歌のときは中居くんはお休み。4人でやってました。


291paripia!


パリピアリーダー任命のゴロさんを中心に、つよぽん・慎吾ちゃんの3人での歌。
カメラに向かってじゃれる姿は可愛らしくておもしろい^^のびのびノリノリの3人でしたね。


291KANSHYAして


ここで中居くん登場だったかな?
左のリフターに乗ってました。右は木村くん。


291サッカーのアイーダ・洋楽のロコモーション


ロコモーション隊長の任命を受けてた、バリ燃え剛くんが、
「スタンド!」「アリーナ!」と会場を引っ張る!
日産のときより上手になってるわ424
張りきってる剛くんはすごくイイ!!


291Nai Yai Yai


ナイヤイヤーイのところの振り付けは、中居くんを中心にして。


291BANG!BANG!バカンス



?MCコーナー?


木村くんの「いや?今日のスタンドのノリはヤバイね」で始まったと思う!
スタンド「イエ?ィ♪」と盛り上がる。「アリーナもいいよー」と付け加えてた(笑)


東京ドームの造りは他のドームとちょっと違って、
すり鉢状のスタンド席で、よく見えて近い…なんて話から、客席イジリに。

でも、声がくぁんぐぁんしてて、何言ってるのか分からないのよ?(涙)
一番後ろの席の女の子もスクリーンに映っても、聞き取れないんでしょうね、
スマップとの噛み合い悪い。
「you達男前だね」と書いてたうちわにウケてたり、
ゴロちゃんファンのおばさまのうちわならぬ扇子にウケてたり。


かなり、スマップは目がいいんですね!
邪魔にならない程度の自前うちわは注目してくれるのがよくわかったので、
来年は自作していきますか(笑)


会場に、昨日はカオナシがいて慎吾ちゃんが歌詞をとばしちゃったこと。
「今日も…カオナシじゃなくて、笑福亭鶴瓶さんが来てます!」って、
スクリーンに鶴瓶さんがアップに。「お騒がせしてすんませーん」と地声で挨拶してくれました。


だいたいはそんなところ。メンバーの話はなくて、客席イジリで終わりました。



291
星空の下で


木村くんの「僕達が歌い出したら、ペンライトをつけて」との提案に、ペンライトを消す。
ルルル、ルルル、ルッル?と始まったら、パァ?っとペンライトの海が!きれい!
スクリーンには「god job218」と言ってるかのような木村氏の笑顔が!!ウッ…やられる(笑)





ここで一回UPしとこう。
またエラーで消えちゃうと、もう泣けない。(笑)




 

コンレポの前に! 
2006.09.29.Fri / 10:53 

行ってまいりました!東京ドーム!
詳しいコンレポは、後ほどとういうか…夜にはUPできればと思うんだけど、


来ました!


来ました!


キャァ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタヨ――♪

倖田來未ご本人さま??!!




慎吾ちゃんのソロでデュエットしてるから、いつか来るんじゃないかと
ウワサされていたけど、まさか昨日だったとは!!
超サプライズじゃないですかぁ?!大興奮でございました(笑)
ご本人登場は今日だけだって言ってたよ!ラッキ?♪
会場は倖田來未ちゃんウエルカム♪ムードで大盛り上がりでしたぁー(〃^∇^)ノ


取り急ぎ、ご報告までーー(*^v^*)/~


行ってきます!! 
2006.09.28.Thu / 08:20 

か…神様が、もう1回行ってきてもいいよって!(笑)
私にとっては、奇跡のチケットですよ?352


もう1回、どーーーーしても見たかった!SMAPのコンサート314
今日は、東京ドームコンサート2日目なり。


チケット
また、あの5人に会えるのかと思うと、ドキドキだよぉ?343
あぁー今日は1日落ち着かないんだろうなぁ…



めいいっぱい楽しんできま???す411

感想、もろもろと… 
2006.08.15.Tue / 14:35 

いやぁ?、終わっちゃいましたね。SMAPのコンサート。


3Dメガネ
↑会場で配られた、3Dメガネ。
記念に持って帰ったけど、もう使い道ないのよね…(苦笑)



公演時間は3時間30を予定とアナウンスがあったけど、
たぶん少しオーバーして終わったと思うんだけど、
「え?もう終わっちゃうの?」と思ったくらい、あっという間でした!



オープニングは「Dear WOMAN」
登場の仕方もびっくりよ!
”飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR”とうツアータイトルの通り
飛んでましたよ(笑)



ステージの真ん中から出ている花道を「デベソ」というそうなんだけど、
そこで何曲か歌うのだけど、けっこう前の方の席だと思ったけど、
双眼鏡じゃないと、顔というか表情までは分からない?406



いーな!いーな!やっぱりアリーナ席!
ちょっと遠くても正面からみたいなぁ?
でも、風になびく髪の質感までもがしっかりとわかるよー221



たぶん2曲目だったと思う、「TAKE OFF」で
木村くんが、まさかの事態!歌詞がすっ飛んじゃった!!
それを見て、慎吾ちゃんが「えぇ??」て、びっくりの表情なのが見えた?405



で、慎吾ちゃんのパートにきて、
慎吾ちゃんも動揺したのか、また歌詞がすっ飛んだ(笑)
ま、これもライブならではのこと。
ハプニングもまた楽しい♪



衣装も何回着替ええたんだろう?7着目くらいは数えてたけどね?
スーツ姿もステキだし、カジュアルなのもかっこいい266



みんなTVのまんまなんだぁ?、あたりまえだけど(笑)
でも、目の前に本物がいるのに現実感がないんだな、これが!
スクリーンを見てるとDVDを見てる感覚になっちゃうから、
いかんいかん…と双眼鏡で必死に見たけどね!

▽Open more.
開場しました! 
2006.08.13.Sun / 16:15 

20060813161534
ホントはいけない事なんだろうけど…ごめんなさい(>_<)


 席からこっそり写メました!


近い!近い!いい席です?o(^-^o)(o^-^)o


花道もすぐそこだよぉ?♪

なに買おうー♪ 
2006.08.13.Sun / 16:00 

20060813160054


グッズ


とりあえず、ペンライト、やツアーパンフレットなど購入!


タオルやキャップ、ストラップなんかも欲しいなー♪


勢いで、いらない物まで買ってしまいそうだ(笑)

日産スタジアム到着! 
2006.08.13.Sun / 15:51 

20060813155131
2時頃に到着!
グッズ売り場へと急ぐも、長?い行進の列(@_@)


スタジアムをぐるっと廻って歩いていると、漏れ聞こえてくる音が…


ギェー☆ もしかしてリハーサルの歌声か?!
たぶんそう!絶対そう!(ノ><)ノ声聞いちゃった?♪と
娘とテンション上がりまくる!


テルテル君のお陰で晴れたものの、じりじりとあぢぃーです(ーー;)

頼んだぞ! 
2006.08.13.Sun / 08:54 

20060813085419
天気予報通りの曇り空の朝です。


 昨日のように、局地的に雨やカミナリがあるとの予報が…!


テルテル君!今日の天気は君に任せたぞ!よろしくっo(><)o

準備 
2006.08.11.Fri / 00:57 

20060811005755

週末のスマップのコンサートに向けて、ちゃくちゃくと準備中♪



去年の国立でのコンサートのDVDを
ご近所さんに借りてイメトレも(笑)



DVD見てると、
スタンド席によってはご本人達は「点」にしか見えないよ!?
あたりまえだよね…263広いスタジアムだものね。



 えー399
そういえば、我が家には双眼鏡が無いことに気がついた!
気付くのおせーよ… コンサートには必須だよね、双眼鏡。
オペラグラスじゃ間に合わなさそうだよ、あの広さ! 



近所の店で探してみるけど、
双眼鏡ってなかなか売ってないものなのね?(T_T)
ネットで注文するには時間がないし…
電話をかけまくり、ようやく発見267



4980円が1280円でした!(^m^)ウフッお安く買えてなお嬉しい♪



娘とケンカしないよう2個ね!
しっかりとこの目に焼き付けてくるわ???p(^^)q

| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。