ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スキンケア・コスメ の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
まさしく! 
2007.12.09.Sun / 02:14 

20071209021432

20ビューラー・オブ・ザ・イヤーなるものがあったとしたら差し上げたい!!




そんなビューラーを発見!!
うぅっ…感動でございます(涙)




何がって、
見たことないカーブした形405
私の目のカーブにピッタリなんです!




だから、
一度にまつ毛を全部挟めるんです!




で、
軽い力でまつ毛がピッと上がるんです!




す??んばらしいです352
「珠玉の逸品」ってコピーがついてたけど、
うん!まさしくその通りだと思います!




今までは資●堂のが1位だったけど、
断然これの方が使いやすい!




スッ●のよりまぶたにストレスなくまつ毛が上がる!




お値段1800円とちょっとお高めですが、
買って良かったと思える逸品です426


TRUEのホントのところは…? 
2007.06.20.Wed / 13:47 

娘にせがまれ、買っちゃいました!




髪がサラサラになるっていう、電動ブラシ「TURU」
私も娘も、ビミョーなクセ毛がありなのです。


トゥルー


楽天だと安かったので、ハンディータイプも一緒に注文。
梅雨に入ったら、持ち歩くのにいいかな??って思ったのに、
梅雨の気配すらないですよ…263


ハンディータイプ


ハンディータイプは、振動の強弱ができるんだけど、
ん?、違いはイマイチ分かりませ?ん(笑)


 


使用感は、最初は本当にサラサラになってるのか分からなくて、
これって、ブラシでとかしてるからサラサラになってるんじゃないの??って
程度の実感なんだけど、




やっぱり、なんか違う。
サラサラが持続するし、髪のボリュームもダウンする気がするな?
強力な寝癖は直りませーん。




ただ、私はサラサラストレートのぺちゃんこな髪より、
ふんわりエアリーな髪の方が希望なので、ん?ちょっとジレンマ390
サラサラにはなりたいが、ボリュームもほしい。




この振動を頭皮に当てていると気持ちいいので、
シャンプー前に使う方が多いかな(笑)



ハンディータイプ…。
かなり「うぃーん」っていう音がするから、絶対人には聞こえると思うよ。
化粧室で使うには勇気がいる?かな…(爆)

奇数・偶数 
2007.05.19.Sat / 21:53 

いいこと聞いたの?363




マッサージや気分転換、疲れたときなんかに
「ツボ」を押したりすると思うんだけど、




偶数回押すと→鎮静化483
奇数回押すと→活性化278




するんだって!!知らなかったな?\(◎o◎)/!




だから、肌がほってている時は偶数で沈めたり、
逆に疲れたり、シャキッとしたい時は奇数で活力を!なのねー




東洋医学の考え方なら、そうかもね。と思っちゃう。
なんか理屈もわからないし、不思議なんだけど、なんとなく信じちゃう(笑)




朝は、化粧水をつける時、パタパタするのを奇数回で終わるといいってこと?
夜は、リラックスのために偶数回を意識すればいいのかもね!




眠い時に、奇数回でツボ押しやってみたけど、目が覚めたよ391
思い込みかな…(笑)

敗者たち… 
2007.01.30.Tue / 01:09 

アイライン


クリニークに1位の座を奪われ、可愛そうなアイライン達です263



左から、三善 
舞台用なので落ちにくいと思うのですが、芯が固く慣れが必要。



真ん中、ロゴナ 
成分は安心なもの。芯はまぁ柔らかめ。だけど速攻パンダ目に…(涙)



右 キャンメイク 
なんといってもお値段420円!そのわりに繰り出しで描きやすいし、WPです。
最近試した中ではこの子が一番優秀か?!と思われたのですが…



描きやすさ・発色・落ちにくさ…
お値段5倍のクリニークに、負けちゃいましたね395



セルフメイクって、安くてもなかなか優秀なコスメがあるんだ!
私は、だんぜんこっち派です(笑)イイのを見つけた時、みょーに嬉しいもんね!
まだまだ探していこうと思ってま?す343



んで、この子達の出番は??
う???ん。眉にでもちょこっと使いますか…
そんなんじゃ、一生かかっても減りそうにないな?(笑)

シャンプー 
2006.12.27.Wed / 23:11 

クレヨンハウス

急いで立ち寄った「クレヨンハウス
赤い旗が目印ですね^^
3Fのコスメショップに一目散!



ナチュラルなコスメがたくさん揃っていて、
隅から隅まで見ていたいけど時間がないーーー!


アントス シャンプー


ちょうどシャンプーがなくなりそうだったので、石けんシャンプーを購入。
アントスだって。知らないんだけど、有名??


石けんシャンプーって書いてあっても、
実は石けんじゃないのってあるのよね。
一応、裏の成分を見てみるも、あんまり詳しくはないから、
なんちゃらDEAとか、ラウリルなんちゃらってのがはいってないのを確認。
「植物由来であっても化学合成されたものは使かってない」って書いてあったので
よしよし、使ってみましょ!と(笑)



写真のちっちゃいのはリンス。
石けんシャンプーならクエン酸リンスで十分なのでお試しで。
だって高いんだもん(笑)
シャンプー、500mlで2,730円だよぉ?
ん、ま、ちょっとこだわりがあって石けんを使ってるんで、
そこはしょうがないっすかね。。。



石けんシャンプーでもいろいろ使い心地があるのよねー。
まだまだ、探求中です☆

ローズ♪ローズ♪ 
2006.11.16.Thu / 09:42 

ダマスクローズウォータやせっけんシャンプーもちょうどなくなりそうだから、
石けん百貨さんで注文したのは…


サノフロール・ローズウォーター


サノフロールのローズウォーター。
ダマスクでもいいのだけれど、ボトルが透明でちょっと大丈夫?って感じ。
保存料とか入ってないのに常温に置いてるし、紫外線にもあたってるし。



サノフロールはブルーのボトルでちょっとは紫外線をカバーできる?気がするし、
おフランス製だからデザインもちょっとオシャレだし(笑)
でも、スプレーの霧はビュッとでてきます。繊細さはゴザイマセン(~_~;)



香りは…ダマスクの方がビミョーにいいかな?慣れてるからかな?
でも、このローズウォーターって想像していた香りより、そんなにいい香りじゃないよね。
表現しにくいけど、芳醇なバラの香りではなく、エグミのあるくすんだ香りとでもいいましょうか…



でも、わりとすぐに香りも飛んじゃうし、髪にも体にもお手軽に使えるので便利です♪


 


エコレア・うるおうシャンプー



こちらは、せっけんシャンプーです。
なんとシンプルなボトルでございましょう。
シールを貼っただけです(笑)
別に見た目で買っているわけではないけれど、
そこは乙女ゴコロ。ちょっとかなしい(笑)



シャンプーもワイルドローズの精油入り♪と思ってたら、
ラベンダー精油も入ってるので、そちらの香りが勝ってました(爆)
ちょっとお値段高めなのですが、なかなか使い心地もよく、しばらくこれでいこうかな!



あとオマケで箱の中に、ワイルドローズのミニ石けんが入ってて
それは、最近おでこにポツポツと吹き出物が出来てきた娘が
洗顔に使っております。
ちゃーんとネットで泡立てたりして、いっちょ前にやっとります。
11歳は洗顔後、何もつけなくてもつっぱらない!あたりまえか…(笑)


あのー…
えーっと…
つい最近…40歳になりました。(≧∇≦*)キャー歳のことは置いといて…
でも、洗顔後何もつけなくてもつっぱらなくなってきました♪
肌のバリア機能が高まってきたようです。うれしいな(//∇//)



なので化粧水が、なかなか減りません…(爆)


足のお手入れ☆ 
2006.07.14.Fri / 16:22 

サンダルを履くようになってきたので、素足もなんだか気になります356



お手入れしなくっちゃね!



ってことで100均で、これなんていうんだろう?
足の固くなった角質を取るのを買ってみた!



温泉に行くと、浴場に置いてある、鮫肌のような金属のはあるんだけど、
金属じゃないほうが、お肌にやさしいかな…?って思ったりして。
どーなんだろ?軽石とかもあったけど。


お手入れグッズ


足の裏の固くなった角質をそのままにしておくと、
体のバランスが歪んでくるらしい?!?



いかんいかん!ただでさえ歪んでるのにー(笑)



角質を取る時は、お風呂から出てからだって!
お風呂の中だと角質が取れすぎちゃうらしい。お風呂でやってたってば?262



慎重に角質をこすったら、必ず保湿を!
この保湿、毎日必要なんだって!ゲッ405
で、角質取りは、月1回程度で十分だそう。



シアバターで保湿をするようになってから、カカトは随分と柔らかくなってきた?221



固いところを少しこするだけで、ホントに歩きやすい感じがするぞぉー
いつも私を支えてくれてる、足の裏ちゃん。
随分と重いものを支えてくれてるな…(笑)
ご苦労様ってことで、いたわりましょっかね398


 

やっぱ、浮気しちゃいけません…! 
2006.06.12.Mon / 10:24 

20060612102409
↑左・資生堂  右・購入品


スックのビューラーを使いこなせぬまま
資生堂のビューラーを使ってたんだけど、


 私、金属アレルギーがあるので、
「金属アレルギー防止コート&日本人の目のカーブに合った」という
コピーにフラッときて買ったものの…



う?ん、ちぃーと使いにくいっす(^-^;



ちょっとした開き加減や、金具のスムーズさなんだけどな。
形は似ててもゼンゼン違うのねー
やっぱりスゴイや!資生堂ビューラー☆


浮気心を反省…(-_-)


 


・・・追記・・・

資生堂のビューラーの1代目は、たぶん20年前のもの!
今でもちゃんと使えます!
で2年くらい前に買った2代目と比べてみると、
ナント!開き具合や持ち手の部分が、ちょっとづつ違うのです!
少しづつ改良されてるのね?
で、どっちが使いやすいかというと…


20年選手に軍配424


ゴムを替えつつ、大切に使います♪


 

お肌回復のために。。。 
2006.05.09.Tue / 17:43 

只今、お肌の調子は、絶不調263


体調を戻すために、せっせと玄米ごはんや野菜を食べ、
食後に柿の葉茶。(コラーゲン生成にはビタミンCなので)
麦茶の代わりに、はと麦茶。

ローズヒップティー


紅茶の代わりに、ローズヒップティー。(これまた、ビタミンCのため)
おやつはお休み(涙)


当のお顔の手入れといえば…特別なことは何もやってない。(爆)
むしろ、かまってない感じ。
かなり乾燥してザラザラしてるけど、自分の皮脂が出てくるか様子見。


でもねー、きっともう少し手をかけてあげないといけない年齢よね(笑)
ちゃんとターンオーバーもしてなさそうだし、見極めがムズカイ…390


 


でも今回のことで、変化した自分を発見!


 


4年前なら、乾燥していることすら気が付かなかったと思う。(無頓着だった)

3年前なら、どうして改善していけばいいのか分からず、ほったらかしにしてるね、きっと。

2年前なら、美容液とかクリームとか化粧品を買いに走ったかもしれない。(化粧品がなんとかしてくれると思って、手っ取りばやく)

1年前なら、毎日ローションパックをしまくったかも知れない。(たまにはいいんだろうけどね)


 


今は、肌のハリとかツヤは、体の中から(食べ物から)作られると思えるようになった。
化粧品は、肌の上を健やかに保つ程度のもの。
佐伯チズさんの言葉じゃないですが、
化粧品に頼ってばかりいては、本当の意味での回復は望めないんじゃないかな…と思う。


 


自分の肌と相談しながら、何をセレクトしていくか。。。
正解かどうかは分からない。
人の意見より、自分の体験。


やってみないと分からない事だらけ!



もしかして犯人?? 
2006.05.01.Mon / 21:42 
20060501214208
普段は石鹸シャンプーを使ってるので、
旅行用にトラベルタイプを買ったの。
今回はオーブリーを選んでみた。

そしたら、日焼け止めのサンプルを2種類もらったの。(手前の2つ)

SPF15の方をメイクの下地に使っていたら…!

顔が腫れたーーーー!!(T_T)

日焼けの症状みたく、皮膚の下がボコボコして、赤みとチリチリしたかゆみがぁ?!

こんな事って、実は初めてなのよね。。。
うーん、100%ナチュラルといっても合わなければ何もならないし、
エキスの多用は逆にキツイ物になってる場合もあるしね…

ハァ(-_-) 氷で顔を冷やして小1時間、
随分と落ち着きましたが… 犯人は、はたしてUVなのだろうか??
他の化粧品との相性なのだろうか??

あ?、かゆいよぉ?(涙)
| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
