ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
食物の持つ陰陽 
2006.04.30.Sun / 21:03 
20060430210305
今日は、1日中つよい風が吹いていたので、釣りは中止(*_*)

持って来た本で、「陰陽」をお勉強。。。
これがまた、ややこしくて中々覚えられないのだー!

10年位前に、アレルギー体質を食事で改善出来ないかと、
マクロビ的食事をやり始めたものの、陰陽はややこしいので避けてたんだけど、
やっぱりここに行き着く気が、近頃するのだな…

梅崎先生の「重ね煮クッキング」は
陰陽を気軽に取り入れられる調理法なので、オススメ♪

石原先生は、朝食プチ断食で有名な先生なんだけど、
食材の持つ陰陽や調理法詳しい、こんな本を出されているとは?!
知らなかったな。

まずは、自分が陰と陽のどちらに傾いているのか??
この判断が、ビミョーに難しいのよね(´?`;)
気配ナシ… 
2006.04.29.Sat / 21:24 

20060429212413
いつも楽しみにしているのは、釣り!
…なのだけれど、今年は時期が早いのか、
地元の人はまだ何も釣れないと言ってるそう。

夏なら堤防からのぞくと、お魚がたくさん見えるのに、
今日はシーン…としている。釣り人もいないし。

でも、明日は餌を買って、チャレンジするどー

(^0^)/ コメント下さってる、道楽さん、かこさん、TAMAMARIKOさん、ありがとうございます(^^)
携帯からは読めるのですが、返信するのがイマイチ分からず?(汗)
なので、お返事は帰ってから書きますねφ(.. )

▽Open more.
ありえない!! 
2006.04.29.Sat / 10:21 
20060429102109
島に着いて、スーパーで買い出し。

おもちゃ屋さんをのぞくと…

キャーo(><)o!DSライトがあるではないかー!

しかも、入荷したてで20個くらい積んであるー!ありえなーい(O_O) …

ハズガシナガラ、DSライト発売日に並んでも買えなかった私…(´Д`)
それから、ずーっと探してた私… 大人げないかなぁ(笑)…私?


キヨミズノ、ブタイカラ、トビオリマシタ…


えーい!私のと、娘のと、2つ買っちゃいましたー(ノ><)ノ

娘には、誕生日プレゼントの前に倒しということで。
隠岐へ 
2006.04.29.Sat / 09:54 
20060429095411

高速フェリーで隠岐へ到着。
隠岐は、私の祖母がずーっとすんでる島。
数年前から、父母が祖母と住むようになったので、
帰省はこっちになってしまい、年に1回来るのがやっとデス。
▽Open more.
トドメは! 
2006.04.28.Fri / 11:21 
20060428112111
出発前に、お抹茶のサービス♪

お庭を眺めながら、頂きました!

ん???☆大満足です♪

孫の顔を見せにいくのだけれど、途中による、
この「皆美」が楽しみなんだよねー

周遊パックなので、実際のところ宿泊料金を知らないのだ!
いったいいくらなんでしょう??
飛行機が往復で2万円としたら、宿は1万4千円位になってしまうー!

それくらいしか払ってない(笑)お安くない?
朝食 
2006.04.28.Fri / 11:06 
20060428110608
朝から豪華?(@_@) キッチリ、完食しました(笑)

▽Open more.
おはようございます(^^) 
2006.04.28.Fri / 08:54 
20060428085415
翌朝、朝食の30分前にほうじ茶と梅干しのサービス♪
お部屋にもってきてくれるのですよ。
カリカリ梅で食欲増進!
そして! 
2006.04.27.Thu / 21:48 
20060427214856
お待ちかねの夕食がスタート♪
食前酒もついた全11品o(><)o
写真は、先付・蟹みそ豆ふと前菜・旬の味覚盛り。
これでもかーって、どんどん出てくる?!
▽Open more.
さらに! 
2006.04.27.Thu / 21:12 

20060427211214
お風呂上がりに、

焼きモチとお茶のサービス♪


熱々の餡モチ、おいしーいo(^-^)o

ちょっと嬉しいのだ☆ 
2006.04.27.Thu / 20:57 
20060427205734
皆美は、到着時のお茶菓子サービスとは別に、
数種類のお菓子が入ってるお重がお部屋にあるの♪
プラス、お漬け物も!
お宿。 
2006.04.27.Thu / 18:39 
20060427183913
今年も、玉造温泉「佳翠苑 皆美」(かすいえん みなみ)

写真は、足湯です♪

今回で3回目になるけど、
元々、サービス抜群なんだけど、
年々サービスが更に良くなってる気がするなー

皆美さん、すごいな。。。
私が欲しいものは… 
2006.04.27.Thu / 16:39 
20060427163917
今回は、知性をキーワードにブルー系で石を選ぶと…

心を沈め・直感力・洞察力・代謝UP・希望の成就といったブレスが出来上がり?o(^-^)o

見た目は爽やかな感じで、カジュアルに仕上がったようですね。

ちょっと思ってた感じと違うんだけど、ま、いっか!
松江で立ち寄り。 
2006.04.27.Thu / 16:15 
20060427161514
また来てしまいました。

パワーストーン店「たまゆら」

石には、それぞれの持つパワーがあって、
自分の好みにあった石を選んで、
ストラップや、アクセサリーを作ってもらえるのです!
やっと空港に着いた… 
2006.04.27.Thu / 09:03 
20060427090307
横浜からの空港バスが大渋滞!

早く着いて優雅に朝食を♪
なんて野望は打ち砕かれそうな気配…(涙)

お土産も買わなくっちゃ!
野菜多めで。 
2006.04.26.Wed / 13:00 

20060426130024
明日から、しばらく留守にするので、
冷蔵庫の整理をしておかねば…!

 中華麺をパリパリに焼いて、塩味の野菜あんかけ。
塩もほんのちょっとだから、物足りなさは生姜と食べる前に酢をひとかけ(^^)

ここしばらく、なんちゃってマクロビな食生活だったけど、
おばあちゃん家でどうなるんだろう…?

ま、帰ってからガンバリマスカ?(^^ゞ

もちあわを使って。 
2006.04.25.Tue / 12:03 
20060425120304
雑穀の「もちあわ」を使って、チャーハン風炒め物を作ってみた!

具材は、レンコン・しめじ・長ネギ味付けは、塩・しょうゆを少々のみ。
仕上にゴマ油をさっとひと回し♪

お肉類がなくても、十分に美味しい?o(^-^)o

玄米で作ったら、立派なチャーハンね!
おいしい豆乳♪ 
2006.04.24.Mon / 20:18 

20060425001851
全然くせがなくて、飲みやすい豆乳。


「♪さんさん産直♪パルシステム?♪」で扱ってる、無調整の豆乳です。


「すっきり飲みやすい豆乳」もおいしかったけど、
近くのスーパーで取扱がなくなってしまった…


 生協さんのはどんなものかと買ってみたら、
これが意外と美味しかったの?o(^-^)o


 豆乳は、体にいいからといっても、たくさん飲み過ぎると体を冷やします。


 私は紅茶にちょっと入れるくらいなので、
200mlタイプで使い切った方が賢明ね!

!(^^)! 
2006.04.18.Tue / 15:24 

20060425152414
遅咲きの八重桜に出会った!


いつも通る道なのに、ぜんぜん気が付かなかったよー


ラッキー♪


もう桜なんて見られると思ってなかったから、なんだか得した気分☆

DVD欲しさに… 
2006.04.17.Mon / 01:10 

一発でゲット♪
ケロッグのピラティスDVD「お腹すっきり編」


オールブランを選んでみた?
糖質少ないし、すこしエグミのある味が好き80


オールブラン


オールブランに豆乳をかけて、メープルシロップで甘味と風味付け185
オールブランに入っている「砂糖」をのぞけば、マクロビレシピだ?


おいしい!おいしい!おいしすぎるよぉー(涙)
この味をおいしいって感じるのは、特殊な味覚なのかな…?
うーーん。万人には受け入れられないカモネ。
私はあま?いコーンフレークの方が受け入れられないけどね263


これって豆乳の味がかなり左右するんだろな…


| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
