ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
継続は力なり。 
2006.08.30.Wed / 13:27 

パソコンが無事復活343
原因は不明。
ネットを見てたら、急に画面が真っ黒になって、パソコンが再起動したのだ。


「重大なエラーから修復しました」ってメッセージが出たけど、
そこからネットには繋がらなくなっちゃた!何が起こったんだ!
重大なエラーってなんだよぉー359



数日奮闘するも、どうにもならないから、修理に出そうかと思ってたら…
ふと電源を入れたらネットに繋がってるじゃないですかぁ?(-_-メ)
ここ数日の努力で治ったならいいけど、パソコンの気分次第って気もする…



ってなことなんて、どーでもいいっすね263
じつは、パソコンの不調を理由に、
ブログ書かなくていいや♪ってホッとしてたんですけど(笑)



で、継続は力なり。
今朝、草なぎ君が、韓国で日本沈没が公開されるので、
その舞台挨拶で韓国入りし、通訳なしで韓国語をしゃべってたのをTVで観たのです。



そう!思い返せば、
深夜番組の「チョナンカン」を観て驚いたのは5年前。
まだ勉強しはじめて3ヶ月って言ってるのに、かなり韓国語をしゃべってた草なぎ君。
ならば、私もしゃべれるようになるかも?って勘違いした(笑)



その時、娘が幼稚園の年長さんで、
クラスに転勤で日本に来ている韓国の女の子が2人いたので、
クラス委員をしていた私としても、お母さんとコミュニケーションを少しでもとれればと
「チョナンカン」と共にNHKの「韓国語講座」もビデオを撮って
真剣に観てたっけ? ←って遠い目…(笑)



案の定、3ヶ月で私の韓国語ブームは終わり、なにもモノにはならず。
5年続けた草なぎ君は、舞台挨拶までこなす素晴らしさ!



日本ではスーパーアイドルでも、
5年前の韓国では、スマップの草なぎ君など、当時は知る人もほとんどなく、
韓国の街頭で、人だかりのない中で歌ってる草なぎ君を、
(ヘンなメイクだから、あやしい人と思われてたと思う)
番組とはいえ、そのチャレンジ精神はエライな?って思ってたのを
懐かしく思い出しちゃいました!


継続は力なり…



今の私には、いろーーーんな意味で、耳が痛いお言葉でございまする。。。
はい、がんばります、がんばらせていただきますってば356



追記?


チョナン・カン

チョナンカンの写真を見つけた!
なぜに7・3分け?
なぜに赤いほっぺた?
なぜに開襟のガラガラシャツ?
なぜにこのポーズ?
コンセプトはあったんだろうケド…
最初から観てなかったので、疑問がいっぱい(笑)
どなたか知ってる方がいたら、おせーて!

激安! 
2006.08.28.Mon / 17:18 

20060828171826
エスプレッソが…えっ?¥100?!
値段の安さに驚いちゃいました!
移動カフェなのでしょうか?だから安いのかな?



アイスコーヒー ¥120
カプチーノ ¥150
アイスオーレ ¥200
キャ?o(><)oこんな値段で儲かるの??
どうなのかしら道楽さん(笑)


 
ここの所、過ごしやすい気温なので、カプチーノを注文♪



マシーンにダンパーがセットされてるのが見えたから、
カプチーノに絵柄を描いてもらえるかと思って、



「カプチーノに絵を描いてもらえます?」って聞いたら、
「絵を描くと(時間がかかるから)マズクなっちゃうから描きません」と、ぶっきらぼうな返信が。



ムフフ(^m^)こだわりのある頑固オヤジだ!
案外、きらいじゃないんだな(笑)



「そうなんだー、ハートとかでも?」って返すと、
黙々と作業しながら背中むけて、「ハートとかなら出来ますよ…」と。



 しばし、フォームドミルクを作ってのかな、ダン!ダン!という音が聞こえてくる。
何やってるのか覗くんだけど、背が低いから見えないのだ!(笑)
「ハートにならなかったですけど…」と渡されたカップには、ちゃんとハートが♪
充分です(^^)すごく嬉しい☆



んで、お味もグッド!表参道ヒルズに負けてませんよ!(笑)
しっかりとしたフォームドミルクは、今までで最高のキメ細やかさと弾力!
砂糖無しでも、ほのかな甘さで、これで¥150では安すぎるよ?(@_@)


お得気分と幸せなひと時で、モチベーションもちょこっとUP↑
頑固オヤジ、good job☆v(・_<)-☆

モス♪ 
2006.08.27.Sun / 15:48 
20060827154835
ナチュラルハイジーンでは、タンパク質と炭水化物を同時に摂らないのだ。

だから、ご飯+おかずの和定食や丼物はNGな組み合わせ。

ハンバーガーもタンパク質+炭水化物だけど、モスはバンズをレタスにしてくれる菜摘があるからOKなのだ(^^)v

なんでも、タンパク質と炭水化物は胃の消化酵素が違うので、消化に時間がかかってしまうそうな。

確かに私の場合は、ご飯+野菜・お肉+野菜で食べてた方が、食後の睡魔が襲って来ないし、寝起きもすっきり!

メニューを考えるのが大変だから、長続きがしないんだけどね(笑)
だって、おいしいお魚やお肉食べると、ご飯がゼッタイに食べたくなるんだもん?(´Д`)

……パソコンがネットに繋がりませーん(涙)
たまになるんだよね?
今回は、回線ではなくてパソコンの不具合のよう…自力復旧がんばってみますー(T_T)
スポーツとフルーツの関係?! 
2006.08.22.Tue / 15:20 

記事1

くだものつながりというで…(^_^;)
日経マガジンに、フルーツの消費量が少ない国が、ワールドカップにおいて、
1次リーグで敗退してしまった国が多いという結果が出ていると載ってました。



国民1人あたりの年間消費量を比べたもので、
優勝のイタリアが131kg!日本は58.3kg…倍以上違うんだ?ねぇ?


日本はどこ?

ちなみに日本は下から5番目です。
でも、日本よりランク下のウクライナは1次リーグ勝ってるけどね(濃いオレンジ線)
確かに、くだもの消費量が少ない国の1次リーグ敗退が多いですねー。



くだものには、活性酸素をの発生を抑制してくれるβカロチンやビタミンが豊富で、
こまめに摂ってると疲れが取れやすく疲れにくい体質になるそう!
カリウム、マグネシウムは過剰な塩分の排出してくれて体調維持のお役立ち!



なのに、日本人がくだものを食べないのは、
・値段が高い(海外の2倍ちかく)
・皮を剥くのが面倒
・食べるまでに時間がかかり、時間の余裕がない。
だって!あと、甘いものが好まれるとか、
日本ではデザートとして食べられる事が多いので消費量が伸びないそうな。



ううーむ…
私は、日本人の平均58kgすら食べてはないよ!
最近聞かれるようになった、ナチュラルハイジーンっていう
人間本来の自然治癒力を引き出そうという健康法があるけど、
年間150kgものくだものを普通に食べていたら、
それだけで自然にナチュラルハイジーンを実践してんじゃんか!って
思っちゃた(笑)



ナチュラルハイジーンってごく簡単にいうと、
人間に必要な食べ物は、果物や野菜であり、
その酵素を壊さないよう野菜も生野菜でいただく。
たんぱく質との食べ合わせや、食べる時間とかもあったりするんだけど、
それにはイロイロ理由ががあってそうなんだけども。



それはそれで、なるほどと思えるから、出来ることは取り入れてるのだけどー
夏はいいけど、冬はさすがに続けるのは無理があるし、
これまた、マクロビと同様「いいとこ取り」がちょうどいいのではないでしょうかね?^^

 
2006.08.18.Fri / 07:46 

関東地方、昨日は蒸し暑かったですね?
日本とは思えない湿度だな、ありゃ…!おかげでグッタリですよ…390



今朝は、暑さで寝苦しさのあまりに早くに目が覚めて、
なので、ブログを書く時間が出来ました(笑)



食欲もあるんだか、ないんだか、分からない状態。
これを、夏バテっていうのかしら?
お盆でごちそう続きで胃もお疲れ気味のよう。。。



そんな胃を温めてくれるくだものが桃♪


フレッシュ☆オレンジジュース

大体のくだものは、体を冷やすのだけど、
桃は温めてくれるみたいです。
陰陽の分け方によっては、陰性(冷やす)に分類されている時もあるけど、
たくさん食べるわけではないので、常温で午前中にどうぞ!



りんご・みかん・ぶどう・さくらんぼ・干し柿、なども冷やさないくだもの。
旬の時期に、おいしくいただくといいのではないでしょうか^^



マクロビでは陰性の物なので、あまりおすすめはしていないようで。
女性はくだものが好きっていわれるけど、
私は、なぜだかくだものがあまり好きではないので、
くだものを食べるなと言われても、辛くはないのだけどね。



だけど、くだものには、酵素が豊富で、胃に入っても自分で消化してくれるので、
人間が消化するのに負担がないのだ。
(だから、デザートにだべるのではなく、すきっ腹に食べる方がよい)



くだものの酵素も人間の体には必要な物!
私の場合は、意識して買って食べるようにしてま?す(笑)

感想、もろもろと… 
2006.08.15.Tue / 14:35 

いやぁ?、終わっちゃいましたね。SMAPのコンサート。


3Dメガネ
↑会場で配られた、3Dメガネ。
記念に持って帰ったけど、もう使い道ないのよね…(苦笑)



公演時間は3時間30を予定とアナウンスがあったけど、
たぶん少しオーバーして終わったと思うんだけど、
「え?もう終わっちゃうの?」と思ったくらい、あっという間でした!



オープニングは「Dear WOMAN」
登場の仕方もびっくりよ!
”飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR”とうツアータイトルの通り
飛んでましたよ(笑)



ステージの真ん中から出ている花道を「デベソ」というそうなんだけど、
そこで何曲か歌うのだけど、けっこう前の方の席だと思ったけど、
双眼鏡じゃないと、顔というか表情までは分からない?406



いーな!いーな!やっぱりアリーナ席!
ちょっと遠くても正面からみたいなぁ?
でも、風になびく髪の質感までもがしっかりとわかるよー221



たぶん2曲目だったと思う、「TAKE OFF」で
木村くんが、まさかの事態!歌詞がすっ飛んじゃった!!
それを見て、慎吾ちゃんが「えぇ??」て、びっくりの表情なのが見えた?405



で、慎吾ちゃんのパートにきて、
慎吾ちゃんも動揺したのか、また歌詞がすっ飛んだ(笑)
ま、これもライブならではのこと。
ハプニングもまた楽しい♪



衣装も何回着替ええたんだろう?7着目くらいは数えてたけどね?
スーツ姿もステキだし、カジュアルなのもかっこいい266



みんなTVのまんまなんだぁ?、あたりまえだけど(笑)
でも、目の前に本物がいるのに現実感がないんだな、これが!
スクリーンを見てるとDVDを見てる感覚になっちゃうから、
いかんいかん…と双眼鏡で必死に見たけどね!

▽Open more.
開場しました! 
2006.08.13.Sun / 16:15 

20060813161534
ホントはいけない事なんだろうけど…ごめんなさい(>_<)


 席からこっそり写メました!


近い!近い!いい席です?o(^-^o)(o^-^)o


花道もすぐそこだよぉ?♪

なに買おうー♪ 
2006.08.13.Sun / 16:00 

20060813160054


グッズ


とりあえず、ペンライト、やツアーパンフレットなど購入!


タオルやキャップ、ストラップなんかも欲しいなー♪


勢いで、いらない物まで買ってしまいそうだ(笑)

日産スタジアム到着! 
2006.08.13.Sun / 15:51 

20060813155131
2時頃に到着!
グッズ売り場へと急ぐも、長?い行進の列(@_@)


スタジアムをぐるっと廻って歩いていると、漏れ聞こえてくる音が…


ギェー☆ もしかしてリハーサルの歌声か?!
たぶんそう!絶対そう!(ノ><)ノ声聞いちゃった?♪と
娘とテンション上がりまくる!


テルテル君のお陰で晴れたものの、じりじりとあぢぃーです(ーー;)

頼んだぞ! 
2006.08.13.Sun / 08:54 

20060813085419
天気予報通りの曇り空の朝です。


 昨日のように、局地的に雨やカミナリがあるとの予報が…!


テルテル君!今日の天気は君に任せたぞ!よろしくっo(><)o

雨が! 
2006.08.12.Sat / 15:42 
全国的に、すでにお盆休みでしょうか(^_^)

今日は、お墓参りに行って小田原の旦那さんの実家へ。

今、すごい雨が降っていて、おまけにすごいカミナリまでー!!!(O_O)
ゴロゴロ、ピカピカ、ザーザーと激しいよぉ?!

気持ちはもう日産スタジアム(笑)
もう開場している頃。
あちらが雨じゃなきゃいいんだけどね…

明日は我が身…
てるてる坊主、作くろっかな(-.-;)
準備 
2006.08.11.Fri / 00:57 

20060811005755

週末のスマップのコンサートに向けて、ちゃくちゃくと準備中♪



去年の国立でのコンサートのDVDを
ご近所さんに借りてイメトレも(笑)



DVD見てると、
スタンド席によってはご本人達は「点」にしか見えないよ!?
あたりまえだよね…263広いスタジアムだものね。



 えー399
そういえば、我が家には双眼鏡が無いことに気がついた!
気付くのおせーよ… コンサートには必須だよね、双眼鏡。
オペラグラスじゃ間に合わなさそうだよ、あの広さ! 



近所の店で探してみるけど、
双眼鏡ってなかなか売ってないものなのね?(T_T)
ネットで注文するには時間がないし…
電話をかけまくり、ようやく発見267



4980円が1280円でした!(^m^)ウフッお安く買えてなお嬉しい♪



娘とケンカしないよう2個ね!
しっかりとこの目に焼き付けてくるわ???p(^^)q

この夏、最大のイベント♪ 
2006.08.06.Sun / 10:36 

20060806103630
まだありました(^^)V



SMAPのアルバム、「POP UP! SMAP」の初回限定盤!
特製ケースで3D眼鏡付きなんですよね☆




なぜ、スマップ?それは…




コンサートチケットをゲットしたからなのです?!!
ワーイワーイワーイ♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪





ファンクラブに入ってるわけでもないー
メンバーの誰かが特に大好きってわけでもないー
CDなんて買ったこともないー



でもスマップのコンサートは、1度でいいので行ってみたかったのだ!
今年は15周年の節目の年で、気合い入ってそうだしね?♪



あと1週間で覚えられるだろうか…(笑)


歯医者 
2006.08.01.Tue / 13:06 

もう6・7年は通っていた歯医者さんを変えたのです。
女医さんで話しやすいし、お金儲け主義な感じはないし、不満もなかったけど。




きっかけは、3mix?mp法という、
虫歯を削らずに抗生物質で無菌化して治療する方法があるとTVで知ったこと。



3mix?mp法 ←参考にどうぞ☆



仙台のお医者様が有名。遠くからでも患者さんはやってきて、予約は3ヶ月待ちらしい。
近くにないものかとネットで検索すると、その方法を取り入れている歯医者さんが、
なんと1駅先にあるではないですか237
HPからうかがえる、院長さんのお人柄もいい感じだし。
何かあったら行ってみようと思っていたのだ。




娘の乳歯が抜け、その奥の永久歯の根元が白っぽくなっていたのを発見!
ややっ!また虫歯では??
この時期、パタパタと乳歯が抜けたので、先に抜けた所も同じようになってたのは、
今までの歯医者さんでは、初期の虫歯ということで、削ってレジンで修復済み。




ふと、疑問が。本当に削らなくてはならなかったのか…?
削ると、どうしてもまたそこから虫歯になりやすいから、それもまた心配で。。。




で、新しい歯医者さんに行って、その白っぽい歯を見てもらったら、
「削る必要はぜんぜんありませんよ。」だって!



え??っ、もう削っちゃたのもあるよぉ?263
ゴメンよ娘。母の判断は間違っていたのかも。
虫歯にならないよう、せいぜい磨いてくれ?459




ついでに私の歯もチェックしてもらうと、
あるは、あるは!続々と良くない部分を指摘されたのです?!
えーー!?つい最近まで歯医者に通っていたんですけどぉ395
見落とされちゃってたようですね…262
とういうことは、歯医者もセカンドオピニオンが必要なのかな?と思っちゃた。




好奇心から今の歯医者を探さなかったら、
もうちょっと状況が悪くなってから気が付いてたかも知れないし、
私の好奇心もムダではなかったってことで、ヨシとしようか…
うーーーん。でも納得できない見落としがあって、残念でならないのだ?(涙)

| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
