ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Pop! Up! SMAP 東京ドーム2日目 ? 
2006.09.30.Sat / 10:37 

アンコール


? 3D映像3回目 ?


ラッキーさんを選ぶ映像。今回は1階スタンド3名、アリーナ2名でした。


291BANG!BANG!バカンス


トロッコにのってバックステージへ。
近くにきてるのに、傾斜がすごいから立ってる人で逆に見えにくい…263


291真夜中のメリーゴーランド


ラッキーさんもバックステージにあがる。
ナゼだか慎吾ちゃんだけが親切に踊りをご指導。
木村くんは主にアリーナに向いてたし、つよぽん・ゴロちゃんもたまにラッキーさんとこに来るくらいで、ラッキーさんは5人並んでどうしていいのやら…って感じ(笑)


291世界に一つだけの花


トロッコから1人乗りのリフトがあがって2階スタンドにもメンバーが近づく!
イントロからノリノリの木村くん!ポールが揺れてるってば399
上半身を左右にふってて、こんなにテンションの高い「世界に…」は見たことがないよ!


ここだったか、つぎの曲だったか、ゴロちゃん以外のメンバーはアリーナを向いているのに、ゴロちゃんは1人スタンドを向いたまま…ツボでした(笑)
高い所が苦手だから分かってても振り返れないのか、それとも気づかないのか…ゴロちゃんらしいね398


291たいせつ


291笑顔の元気


再びトロッコに乗り、センターステージへ戻る。
ありがと?!ありがと?!サンキュ?!といって扉にはけてくメンバー。
ダブルアンコールがあるのが分かってるから
終わりなの?!?っていう悲壮感はみんなない(笑)



アンコール終了


ちゃんと大きなアンコール!アンコール!ってコールが起こる。
わかってはいても、やっぱりコールしないと失礼だよね?



ダブルアンコール



291SHAKE


Pop!Up!のTシャツ、キャップで登場。
木村くんが「今宵のライブは?♪最高の思い出だ?♪○○○○?♪」(←聞き取れない)と替え歌。


花火が上がる


「花火だよぅ184」「花火だよぅ195」とラモス風に?つよぽん叫ぶ。
Tシャツ・キャップ・タオルをスタンドに投げる?いいなぁ?♪



中居くんTシャツを脱ぐも、意地悪してポトッと手前に落とす(笑)
コルセットはしてないってことだから、かなり治ってるのかも。
慎吾ちゃんがそれを拾って、アリーナに投げる。
「また遊ぼうぜぃ?!」という言葉を最後に扉の向こうへ。
終了???!!!



SMAPのみなさんお疲れさまでした!
楽しい時間をありがとう
352




9時30分頃終了。
中居くんのソロがないぶんちょっと短めね。
でも、十分満足のコンサートでした!


日産のオープンエアの感じと、室内のドームと両方体験できてとても良かったな!
それぞれに良さがあって、SMAPのコンサートは1日だけじゃものたりないーー!


ペンライト

翌日、朝日がさすなかペンライトをつけてみる…
来年もコンサートがあることを祈ってます69



12月に発売されるコンサートDVDもすでに予約済みだし(笑)楽しみだなぁ343


Pop! Up! SMAP 東京ドーム2日目 ? 
2006.09.30.Sat / 08:39 

? 3D映像 2回目 ?


291Pease of world


黒のAラインでシフォンのロングコートの衣装。
コートのすそが回るとフワーっと広がって、カッコイイのだ!
一番すきな衣装だな238
中居くんはステッキを持って踊ってました。コートのすそさばきが決まってるぜ!
中居くんがあまり動かずにすむフォーメーションでさすがだな!スバラシイ!


291STAY


291Call Your Nunber


?ダンスコーナー?

1人づつのソロダンスあり、2人組になって踊ったりもありで楽しめました♪
右に左に上にとスポットが移動するのを双眼鏡でさがすのが大変!
でも、木村・中居ペアのダンスは見逃すまいと、デベソに焦点を合わせてスタンバイ。
上半身で踊る中居くんの周りで踊る木村氏。
中居くんが、「はじめて木村が床に背中をつけたのを見た」と言っていた、
ウインドミルもバッチリ見ました!ハイタッチも!


291SIMPLE


? 3D映像3回目 ?


291雪が降ってきた


大きなクリスマスツリーも登場。ステージには雪が舞い降りてて、
LEDスクリーンの雪の映像とも重なって、とってもきれいでした276


291X’map


291メドレー
 
吾郎さん らいおんハート
剛くん   朝日を見に行こうよ
中居くん 夜空ノムコウ 歌い終わるとなぜか大拍手がおこる(笑)上手でした(笑)
木村くん オレンジ
慎吾ちゃん Traiangle


291Traiangle


? ソロコーナー ?


291Everybody 慎吾くん

歌の途中で突然暗転になる!えっ??電気系統のトラブル??まさかコウダクミが??
10秒か20秒くらい暗いまま。結構暗転が長いぞー!
会場はキャーキャーザワザワ…そしたらご本人さま登場!!
会場はサプライズに一気にヒートアップ!!
ロングバージョンになって、とってもお得感あり!
今日だけって言ってたから、ここはDVDに入るんじゃないかなー265


291L?O?V?E 吾郎さん


映像にはブス恋のエビちゃん。
瞬間移動を見逃すまいと、必死に見たけどタネはわからず。
今年はゴロちゃんのソロでトイレに立つ人が多いと聞くけど、
今回はそんなこともなくて、移動が成功すると歓声と拍手が起こってて、
ゴロちゃんも気持良さそう!良かった(^.^)


291モアイ 木村・慎吾デュエット


日産とは衣装が変わってました。
慎吾ちゃんはタンクトップにオーバーオール。
黄色い大き目のニット帽を斜めに被りめちゃくちゃかわいい345
木村氏はくすんだオレンジのニットの無地カーディガン…??おじさんっぽいよ(笑)
これはよくないと思うなぁ?前のウェスタンっぽいダンガリーシャツの方がまた良い。うん。


慎吾ちゃん、最初のところで歌詞をとばす。アチャーってな表情(笑)
歌い終わった時に、ニット帽をズルズル…と下げて顔を隠してしまうタイミングで暗転。
これまたかわいい346ゴメンナサイって意味なのかな(笑)


291TOKIO 剛くん


バリ燃え兄貴のつよぽん41日産よりもヒートアップしてました41
ウリャー!イェーイ!イクゾー!に全部濁点がついてる叫び声!
全身で使った大きな振りのトー・キー・オーに大盛り上がり437
歌い終わって少ししゃべってたけど、よく聞き取れない(涙)
最後の「電気オフ」は分かった(笑)


291君がいる 木村くん


衣装が変わってました。カーキ色?のジャケット姿。
曲のアレンジも変わりましたか??
いや?、ためて歌う歌う(笑)ためすぎでしょうーもう、りっぱな拓哉節でございます264
最初はデベソからの登場だったので、今回はピアノの上に乗らないかと思ったら
最後の方にやっぱり乗っかってました。


中居くんのソロはナシでしたー。


? 暗転で音楽がながれてる ?


291だいじょうぶ


衣装・3
迷彩柄の衣装。あ、木村氏はこのジャケットをきてたのかな?


291心の鏡


291ありがとう


10月11日に発売になる新曲「ありがとう」
日産のときの記憶はもうあやふやで、そんな曲歌ってたっけ?って感じでしたが、
スマスマでも披露されたし、もう歌詞もばっちりで大合唱でした!


ここで、本編は一応終了。
階段を登る時は、慎吾ちゃんが中居くんをそっとサポートする姿もあったけど、
中居くんが一足はやくズンズンと3階まで登っていく姿が印象的。
なるべく手を借りないよう考えてるんだなぁ。きっと。




Pop Up!SMAP 東京ドーム 2日目!? 
2006.09.30.Sat / 01:03 

東京ドーム 特典ポスター・2
9月28日(木)スマップの東京ドームコンサート2日目に行ってきました!
3時過ぎに到着するも、すでにスゴイ人!!
みんなPop Up!SMAPのバックを持ってる(笑)
布のタイプを買おうかと思ってたのにすでに売り切れ!ショック195



右のポスターは、会場でCD・DVDを3000円以上買うと特典に付いてくるポスター。
この特典のみのポスターだそうで、一応シャメしておきました^^



4時に開場。
今回は、スタンド2階の後ろの方の天井席とよばれる席…


振り返ると…
ドームの天井がすぐそこです(笑)



そこから見る眺めは…
会場・1

こんな感じ。思ってたより近い感じがする!
中央の花道もドーム用に短いのね? 
会場ごとに作り変えてるのよねースゴイなぁ!
うーん、マメップ覚悟ですな。
6倍の双眼鏡では、ちと心もとない感じ。スクリーンが頼りです。



6時開演予定をちょっと過ぎて、いよいよコンサートがスタート!!


?映像?
ジャングルの中の赤ちゃんのメンバーのリアルアニメ。
日産で見ていたからストーリーはわかるけど、
ドームは音がこもるし、2階席だと音声がすこしずれて聞こえて聞きずらいよぉ263
ぐぁんぐぁん音がまわってて、何いってるのか分かりませ?ん…


赤ちゃんがどんどん成長して、走って赤いマントを身にまとったら、
画面から飛び出しそうになるところで、実際にスマップがスクリーンの上から
中央の花道のデベソへ滑車に吊られてすべり降りてくるんだけど、
昨日は失敗ギミだったかな?
映像と間が妙に空いてしまってましたね。
日産ではタイミングがバッチリで、びっくり!大興奮だったものね!


天板にのばす?
今週のTV LIFEに9日のレポが載ってました!
このエンジ色(椿のイメージ?)のシャツスーツで登場?
右下のスカイブルーのスーツは冬のシーンの衣装なり。


 


291Dear WOMAN
291TAKE OFF
291buzzer beater

ここで、中居くんが
「肉離れが治ってないので踊れませんが、僕には歌があります!!」というような事をコメント。
笑いで会場が沸きました!


中居くんは、右足を軸に踊れる所はなんとか踊ってるし、
肋骨の方は随分と治っているのか、上半身はけっこう動かしてました!
でも、途中で足を投げ出して、ペタンと座ったりするから「えぇ!さらに痛めた?」とビックリするんだなー、心臓に悪いやね。



?3D映像?
入場の時に配られる3Dメガネで見ると映像が飛び出すというもの。
遠い席でも、スマップを近くに感じられる配慮はうれしいですよね!
ここの3Dが日産の時のと、映像もセリフも違ってるような??そんな気がする。




291Theme of 018
291青いイナズマ
291たぶんオーライ

この3曲のダンスと歌のときは中居くんはお休み。4人でやってました。


291paripia!


パリピアリーダー任命のゴロさんを中心に、つよぽん・慎吾ちゃんの3人での歌。
カメラに向かってじゃれる姿は可愛らしくておもしろい^^のびのびノリノリの3人でしたね。


291KANSHYAして


ここで中居くん登場だったかな?
左のリフターに乗ってました。右は木村くん。


291サッカーのアイーダ・洋楽のロコモーション


ロコモーション隊長の任命を受けてた、バリ燃え剛くんが、
「スタンド!」「アリーナ!」と会場を引っ張る!
日産のときより上手になってるわ424
張りきってる剛くんはすごくイイ!!


291Nai Yai Yai


ナイヤイヤーイのところの振り付けは、中居くんを中心にして。


291BANG!BANG!バカンス



?MCコーナー?


木村くんの「いや?今日のスタンドのノリはヤバイね」で始まったと思う!
スタンド「イエ?ィ♪」と盛り上がる。「アリーナもいいよー」と付け加えてた(笑)


東京ドームの造りは他のドームとちょっと違って、
すり鉢状のスタンド席で、よく見えて近い…なんて話から、客席イジリに。

でも、声がくぁんぐぁんしてて、何言ってるのか分からないのよ?(涙)
一番後ろの席の女の子もスクリーンに映っても、聞き取れないんでしょうね、
スマップとの噛み合い悪い。
「you達男前だね」と書いてたうちわにウケてたり、
ゴロちゃんファンのおばさまのうちわならぬ扇子にウケてたり。


かなり、スマップは目がいいんですね!
邪魔にならない程度の自前うちわは注目してくれるのがよくわかったので、
来年は自作していきますか(笑)


会場に、昨日はカオナシがいて慎吾ちゃんが歌詞をとばしちゃったこと。
「今日も…カオナシじゃなくて、笑福亭鶴瓶さんが来てます!」って、
スクリーンに鶴瓶さんがアップに。「お騒がせしてすんませーん」と地声で挨拶してくれました。


だいたいはそんなところ。メンバーの話はなくて、客席イジリで終わりました。



291
星空の下で


木村くんの「僕達が歌い出したら、ペンライトをつけて」との提案に、ペンライトを消す。
ルルル、ルルル、ルッル?と始まったら、パァ?っとペンライトの海が!きれい!
スクリーンには「god job218」と言ってるかのような木村氏の笑顔が!!ウッ…やられる(笑)





ここで一回UPしとこう。
またエラーで消えちゃうと、もう泣けない。(笑)




 

ひぇ?(涙) 
2006.09.29.Fri / 22:08 

コンサートレポートを書いてたら、
突然のエラー…


記事が消えた…(涙)


ううっ またイチからなのかぁ?359
もうちょっと時間がかかります、です。

コンレポの前に! 
2006.09.29.Fri / 10:53 

行ってまいりました!東京ドーム!
詳しいコンレポは、後ほどとういうか…夜にはUPできればと思うんだけど、


来ました!


来ました!


キャァ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタヨ――♪

倖田來未ご本人さま??!!




慎吾ちゃんのソロでデュエットしてるから、いつか来るんじゃないかと
ウワサされていたけど、まさか昨日だったとは!!
超サプライズじゃないですかぁ?!大興奮でございました(笑)
ご本人登場は今日だけだって言ってたよ!ラッキ?♪
会場は倖田來未ちゃんウエルカム♪ムードで大盛り上がりでしたぁー(〃^∇^)ノ


取り急ぎ、ご報告までーー(*^v^*)/~


行ってきます!! 
2006.09.28.Thu / 08:20 

か…神様が、もう1回行ってきてもいいよって!(笑)
私にとっては、奇跡のチケットですよ?352


もう1回、どーーーーしても見たかった!SMAPのコンサート314
今日は、東京ドームコンサート2日目なり。


チケット
また、あの5人に会えるのかと思うと、ドキドキだよぉ?343
あぁー今日は1日落ち着かないんだろうなぁ…



めいいっぱい楽しんできま???す411

あわ大福 
2006.09.23.Sat / 22:36 

今日は小学校の運動会でした!
まだ台風の影響も無く、曇りで過ごしやすいかと思いきや
日が差すとジリジリと暑いし、油断して日焼けをしてしまったわ399



今、キンモクセイの花のいい香りが、どこからかしているのよねー
芳香剤では臭いけど(笑)本物の香りは胸いっぱいに吸い込みたくなるね^^



娘は5年生。
体のちっちゃい1年生の50m走を見てると、
娘も1年生の時はこんなに可愛かったんだな?なんて・・・
来年で運動会最後だな?とか、シミジミ思っちゃったりして・・・




夕食の帰りに買って帰りました、紀の国屋の「あわ大福」イエーイ♪
大好きなんです!このあわ大福!


オートミール

雑穀のあわ(粟)を使ったお餅がふんわ?り柔らかくて
甘さが極限まで控えた、北海道大納言のつぶ餡238
皮のうっすら塩味とあいまって、絶妙のお味です!



1個153円ナリ61 あ…年々値上げしてますね、たぶん(笑)
前は120円くらいだったな。



添加物を使ってないので、翌日にはお餅が固くなってしまうんだけど、
それをトースターで焼いてもまたおいしいのだ!



武蔵村山市にお店があるようだけど、今はデパチカなどにも入ってるしね。
すいぶん前だけど、はなまるマーケットで市川染吾郎さんが
「おめざ」に紹介してて、一時は夕方には売り切れてることもあったくらいブレイク!



たまたまTV観てたから、びっくりしたけど
やっぱりコレ美味しいよね?と納得!!!



・・・明日食べるつもりだったけど、ガマン出来ずに食べてしまった・・・(爆)

小田原おさかなセンター 
2006.09.18.Mon / 15:05 

先週はずっと雨模様だったけど、
土曜日は少し晴れて、久々のお日様!



小田原のおばあちゃん家に行ってたので、
小田原おさかなセンターに行ったのです♪



漁港の近くにあるんだけど、以前は海産物を売るお店だけだったんだけど、
その場でバーでキューができるようになったらしく、
お店で買ったものをすぐに焼いて食べたり、お野菜も買ったものを食べやすいように
カットしてくれて、手間なしで楽チンなのです221


市場1市場3市場2

鮮魚や新鮮野菜、干物も。なんでも焼いていいそうで♪


食材   のっけて!
好きなのを買って…     のっけて♪スタート!



1時間半の時間制限なんだけど、
食べ続けるのもやっぱり1時間で限界がきてしまう…(笑)



一番新鮮な状態ですぐに食べられるのってすごくいいよね?
ナイスアイデアって思ったな!
シーフードが焼けるまでにと、鮮魚屋さんのまぐろのブツを
おつまみに食べたんだけど、
私の人生で食べたマグロ赤身の中で、堂々の1位を獲得!!(笑)
赤身だけど、トロッとしてて香りと甘味と…もう最高でした!
で、1パック350円なり。(安)



おさかなセンターといっても狭いので、
買い物のお客さんがすぐ後ろを通ってるんだけど、
食べだすと、そんな事は気にもならずにジュージュー焼いて(^д^)ゞ
調味料の持ち込みはOKなんだそうで、
今度は味噌とかゆず胡椒とか持って来ようっと!(笑)



そうそう!センターの奥のどんぶり屋さんの
まご茶漬け」(アジのお茶漬け)がおいしいそうです!
お近くの方はぜひどうぞ?(〃^∇^)ノ

リブレde餃子 
2006.09.13.Wed / 20:39 

またココの所、パソコンの調子が悪くて
ネットに繋がらなかったりーーー(≧∇≦*)


もぅ?パソコンのご機嫌次第ってのは、どーもストレスがたまりますね…
電源入れるたびに、繋がるかドキドキしちゃうんだなぁー(笑)



ちょっと前にリブレで作った、餃子でーす!
餃子の皮がリブレです。生地のレシピは…



<4人分>…リブレクッキングのレシピ通りです
リブレホワイト  2カップ
山芋すりおろし 1カップ
塩          少々
水          適宜 (山芋の水分で調節して下さい)



粉を練るのに、熱湯を使ったか、水を使ったか、記憶があやふやで…(-_-;)
小麦粉ではないので、熱湯を使ってもコシが出るのか分からないけど、
熱湯を使った気がします…
熱いのでお箸で混ぜていって、手で触れるくらいになったら手でこねます。


kiji



棒状にまとめて、1cm位に切って丸くのばします。(私はスリコギでのばしました)
打ち粉をして、後でまとめて具を包もうと思ったけど、生地の水分でベッタリとしてきちゃうので、
生地をのばしながら具を包んでいった方が良いと思いまーす。



yakisui

焼き餃子と水餃子にしてみて、味比べ!



水餃子は皮がモチッとしてそれはそれでおいしいけど、
う?ん。焼きの方が皮の香ばしさがあって、美味しかったかなぁ??


少し多めの油で焼いたので、皮がすんごく美味しかったです?♪


リブレde豆乳グラタン 
2006.09.08.Fri / 01:13 

リブレフラワーを使ってグラタンを作ってみました!

具材は、えび・アスパラガス・しめじ・たまねぎ・ペンネ



ホワイトソースは、牛乳のところを豆乳で。
     ・リブレ ホワイト   大さじ3?4
     ・豆乳          400cc
     ・水           200cc(ソースのトロミをみて後から加える)



菜種油で玉ねぎ・アスパラ・しめじを炒めたら、
そこに、豆乳でといておいたリブレを加えてトロミがつくまで煮込む。
すぐに固まりだすので、常にかき混ぜて?!
固すぎたら、水を加えて好みの固さにする。
塩・コショウ・ブイヨンなどで、お好みの味付けを?。


グラタン

↑最後に海老を加えて、火を通してパスタを加えたら完成!

器にいれて、お好みでチーズ・パン粉などをのせて焼きまーす♪



チーズ抜きで、パスタを全粒粉のものにすれば、マクロビレシピになるかな(笑)
あ、コショウ・ブイヨンなんてのも使わないですね、マクロビでは。
でも、リブレと豆乳のニオイを消すにはコショウは必要だと思うな!



チーズをのせると、チーズの香りでさらに臭みが消え、
リブレ豆乳ホワイトソースだとバレずにすむし…(笑)
我が家では、全然バレずに食べてもらえました221



例えば、マクロビでは牛乳・コーヒー・バター・ヨーグルト・ジュースなどは
体に悪いといわれるのだけど、
リブレの良い所は、あわせる食材の欠点をカバーしてくれるところだそうで!
リブレを混ぜると、リブレの毒素吸着とリブレの栄養価で、それらを摂ることの
マイナス面をカバーしてくれるそうな。。。



ホンマかいな???って突っ込みたくなるけど(笑)
リブレは超陽性食品で、消化吸収がとてもよいので、胃の負担もかるくなるし、
少々悪いといわれるものでも、一緒に摂るだけで安心なのであれば、
ま、いっかね!410

いつからでも…! 
2006.09.05.Tue / 12:59 

人がキレイになっていくのを見ているのが好きです、私。
キレイをお手伝いするのがとても楽しい♪
そこから元気を頂いてるようなもの221



人って変わるんですよ、すごく!
本人は、あまり分からないかもしれないけど、
半年後には別人のようですよー!



キレイになってくると、
着るお洋服が変わってきます。
髪型が変わります。
なんといっても、笑顔が増えます!



その笑顔は、いいコミュニケーションを生みますね^^
きっと毎日が、今までより楽しいはず!



年齢なんて、ホントに関係なくて。
いつからでも、何歳からでもOK!



なりたい自分をイメージできれば、もっとヨシ218
「あきらめ」という言葉を辞書から無くして。(笑)



私も見習おっ!て思う!
私もガンバロっ!て思う!
ヨシッ!気合だけは十分だぞ!(笑)

| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
