ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
良いお年を! 
2006.12.31.Sun / 08:54 

おぉ?!
もう31日12さすが師走!
あっという間の12月でした!
というより、あっという間の1年って感じで、
年々、月日が経つのが早くなってる気がするな…263



お正月はいつもダンナさんの実家で過ごすので、
まぁ、一応「嫁」もやりつつ(笑)
女性としては、お正月って忙しいですよね…
おせちの由来のなかで、女性を少しでも休ませられるようにって意味もあるって聞くけど、
今の時代は、そのおせちを作るのが忙しさをプラスしてるような…(笑)



買う方も多いでしょうけど、やっぱお義母さんが、おせちを作る方なので、
嫁たちと、分担して中身を持ち寄るのが暗黙のルールになってます。



我が家は、数の子・いくら・伊達巻・豚の角煮などを担当!
値は張るけど、作るのカンタンなのを選択(笑)221
お正月は食べ過ぎるので、要注意ですぅ?355
増量しないよう、がんばろ!



4月に始めたこのブログですが、
気がつくとカウンターが1万を超えていて405
たくさんの方が訪問してくださって、
感謝と感激でいっぱいです266ありがとうございました!



では、皆様よいお年をお迎えくださいマセ
来年もどうぞよろしくお願いいたしま?す422




シャンプー 
2006.12.27.Wed / 23:11 

クレヨンハウス

急いで立ち寄った「クレヨンハウス
赤い旗が目印ですね^^
3Fのコスメショップに一目散!



ナチュラルなコスメがたくさん揃っていて、
隅から隅まで見ていたいけど時間がないーーー!


アントス シャンプー


ちょうどシャンプーがなくなりそうだったので、石けんシャンプーを購入。
アントスだって。知らないんだけど、有名??


石けんシャンプーって書いてあっても、
実は石けんじゃないのってあるのよね。
一応、裏の成分を見てみるも、あんまり詳しくはないから、
なんちゃらDEAとか、ラウリルなんちゃらってのがはいってないのを確認。
「植物由来であっても化学合成されたものは使かってない」って書いてあったので
よしよし、使ってみましょ!と(笑)



写真のちっちゃいのはリンス。
石けんシャンプーならクエン酸リンスで十分なのでお試しで。
だって高いんだもん(笑)
シャンプー、500mlで2,730円だよぉ?
ん、ま、ちょっとこだわりがあって石けんを使ってるんで、
そこはしょうがないっすかね。。。



石けんシャンプーでもいろいろ使い心地があるのよねー。
まだまだ、探求中です☆

うれしーね☆ 
2006.12.24.Sun / 23:05 

フレシネ

うれしーね、フレシネ♪



CMの威力ってすごいね(笑)
スパークリングワインを買おうと思って選んでたら、
思わず買っちゃったもの!
けっこう辛口で美味しかったです♪



今日はクリスマスイヴ。
ハレの日♪心おきなくごちそう食べちゃいます(^o^)丿
なんちゃってマクロビなんて、ぶっ飛びまくりです(笑)

ケーキ

生クリームたっぷりの簡単パイケーキ。ツリースタイル255
娘と一緒に作りました^^
んーーー、イメージしていたのとは、ちと違う感じになったけど、
お口に入れば同じ同じ(笑)



バタバタしながらも夜はふけていきます…
今年もサンタはやってくるのでしょうか?
ドキドキ…!なんつってネ411



ではでは、みなさま良いクリスマスを352

デロンギカフェ 
2006.12.24.Sun / 01:42 

カプチーノ

デロンギカフェのカプチーノ 430円なり。
雪だるまを描いてくれました266
くぅ???!かわいい???424



デロンギカフェは銀行のATMとコラボしてるようなショップ形態で、
席数は少ないけど、こじんまりとしてて落ち着けます^^



絵を描くのに時間がかかったのか、ちょっとぬるくなってました(笑)
この1杯が今日のお昼ゴハンとなってしまいました…
イカン、イカン。
ちゃんと食べないとと思うけど、
食べる時間がない時ってのもあるんだよね?395



この後、ダッシュでクレヨンハウスへ行きました?355

下見に行く?! 
2006.12.23.Sat / 14:52 

20061223145200

世間は、今日なんかがクリスマスとしては盛り上がってる日じゃないの??


 
って、私は仕事絡みで外出です…(:_;)
2時間くらい空き時間が出来たので、表参道ヒルズのSMAPショップへ!
入れないのはわかってるけど様子見でね(笑)



2時頃着いたけど、もう入店の整理券は終了してたし、
SMAPチョコも売切れの貼紙が…!



でも、スゴーイ人が並んでる!!
「店舗前は立ち止まらないで?」なんてアナウンスしてるしー
路面からすらゆっくり見られないなんて?(@_@)



店舗は、実に小さなスペースでビックリ!
10人も入るといっぱいなんじゃないかな? ?
コンサートの衣装が壁に4着くらい張り付けて展示してあるのを必死にチラミ\(^^:;)
店の前を3往復して退散しました(笑)



そして、表参道ヒルズのデロンギカフェへGO(^O)=3
とってもかわいいカプチーノが出てきました♪
家に帰ったらアップしまーす!

また、ちょっとお休み。 
2006.12.12.Tue / 20:56 

もうすぐまた試験が迫っているので、
ブログはちょっとお休みです。



さすがに師走!
毎日があっという間に過ぎてしまいますねー


気合を入れてがんばりますっ217

Pop Up! SMAP LIVE! ?思ったより飛んじゃいました!ツアー? 
2006.12.08.Fri / 10:03 

Amazonからの荷物には、
今年の夏のSMAPライヴのDVDも一緒に届いた♪
こっちの方が本命なのだ(笑)


pop!up!smap dvd dvd open!

3Dメガネも付いた、3枚組み♪
私の試験が終わるまで封印しておこうと思ったのに、
絶対に見ないんだ!と心に誓ったのに。



娘は「私は見るからね389」と冷たく言い放ち…(笑)
「え?買ったのは私なのに…」と心のなかで大人げなくつぶやく。
「分かったよ(涙)1枚だけね」となり、特典映像DVDのDISC3を見ることに。



SMAP Diary 2006はコンサートツアー期間を密着した感じの映像で、
楽屋の中やバックヤードにカメラが入ってて、メンバーの普段の姿がかなり映ってるから、ファンにとっては、たまらなくおいしい映像ですね!


 

▽Open more.
wii 
2006.12.07.Thu / 21:50 

wii wii/2 wii sports

うひひ(*^m^*)


発売日に運良くゲットした、Wii221
昨日やっとamazonからソフトがやってきました!



TVゲームってやらないんだけど、
Wii sportsはやりたかったのだ217
Wiiをやってみて、ホントに次世代ゲームって感じねー!
リモコンってのがストレスがないし(只者ではないこのよ!リモコン!)
ゲーム機がセットしっぱなしだから、線をつなぐ手間がないのがまたイイ♪



今日ボクシングをやってみたら、すでに筋肉痛が…(笑)
ちゃんと運動としてやると、かなりの運動量になるのではないかな?
もう外は冬。
こもりがちだから、これで体を少しでも動かそーっと410

| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
