ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敗者たち… 
2007.01.30.Tue / 01:09 

アイライン


クリニークに1位の座を奪われ、可愛そうなアイライン達です263



左から、三善 
舞台用なので落ちにくいと思うのですが、芯が固く慣れが必要。



真ん中、ロゴナ 
成分は安心なもの。芯はまぁ柔らかめ。だけど速攻パンダ目に…(涙)



右 キャンメイク 
なんといってもお値段420円!そのわりに繰り出しで描きやすいし、WPです。
最近試した中ではこの子が一番優秀か?!と思われたのですが…



描きやすさ・発色・落ちにくさ…
お値段5倍のクリニークに、負けちゃいましたね395



セルフメイクって、安くてもなかなか優秀なコスメがあるんだ!
私は、だんぜんこっち派です(笑)イイのを見つけた時、みょーに嬉しいもんね!
まだまだ探していこうと思ってま?す343



んで、この子達の出番は??
う???ん。眉にでもちょこっと使いますか…
そんなんじゃ、一生かかっても減りそうにないな?(笑)

スポンサーサイト
黒豆のパスタ 
2007.01.25.Thu / 23:20 

黒豆パスタ

お豆強化月間中です。
お豆を水につけて戻し、圧力鍋でゆでる。
この作業も続けていると慣れてくるもので、
苦にならなくなってきました♪



やっぱり黒豆が好きだなぁ?343
今日はパスタにしてみました!



豆もショートパスタとなら違和感なくからむようだし、
おおむねペペロンチーノの味付けでOKだし♪



ニンニクとオリーブオイルで炒めた黒豆は、香ばしさがプラスされて
なかなかおいしい?426



豆をはじめてパスタとあわせてみたけど、
やってみるもんですね?(笑)
新しい発見でした363

理屈はわかりませんが… 
2007.01.23.Tue / 00:21 

ふと目に止まった、TV通販。



なにやら、ほっき貝を焼いた粉で、
野菜の除菌や農薬が落とせるらしい…



その映像を見てしまうと、
普通に洗って野菜を食べてるのが、
不十分と思えてくるから、こまったものです(>_<)


通販では買わずに、楽天で探して買っちゃいましたよ(笑)


安心やさい

「安心やさい」 1箱 30袋入り 980円くらいでした。



なんで貝を焼いた粉でそういったことになるのか、原理は不明。
粉を溶かすとアルカリ液になるから…といった感じ。
TVでは、除菌できるとは言っていたけど、農薬という言葉は使わずに
農薬だろうと連想される言葉を使ってましたけどね。



私的には、除菌はぜんぜん気にしないタイプだけど、
農薬は体内に蓄積していくから、「できるなら避けたい」と思ってはいるものの、
無農薬野菜は旬であってもお高いしの、そればっかりを選んではいられないし。



皮をむく野菜なら、あるていど表面についている農薬とかを減らすこともできるけど、
葉物はできるだけよく洗う、とか、ゆでこぼす、くらいしか対策はないかな?
と思ってたところに見ちゃったもので…


野菜をつける

キャベツをつけてます。


なんか水に油のような膜が浮いてるの、わかります???
出てくるの!こんなのが??!いったいこれは何??
レタスなんてもっとすごかった!
顔の見える安心野菜の水菜だって、チョロッと出たし!



虫も食べない葉物なんて、毒がふりかかってるってことですかね?40



でも、「あるある」の納豆ダイエットの捏造の一件から、
今の私は、メディアの信憑性って疑いのまなざし大だし、
ましてやこれは商品を売るために、不安をあおって購買意欲をかきたて
まんまと乗せられたわけであって…(笑)
どこまでが本当なのかは、正直いってわかりませ?ん394



確かに、野菜がおいしくなる気がするし、野菜の持ちもいい。
1回30円くらいで、すこし安心な気持になるんなら、ま、いっか!てな感じです。

いまや貴重品!? 
2007.01.18.Thu / 10:02 

納豆

納豆です(笑)



ここのところ、
スーパーの納豆売り場が空っぽなのを見かけます…(-"-;)



「あるある」でやってから品切れぎみらしくて、
品薄感から買い占めちゃったりする人がいるみたいですね?



 誰しもお正月太りを解消したいものね(>_<)
気持ちはよ?く分かりまする!


 
しかーし!
毎日普通に食べてた我が家にとってはちょっと困りますー、このブーム!
コンニャクの時もそうだったな(笑)


 


納豆を食べるようになったのはこっちに来てから。
関西育ちだから、納豆はまさしく「食わず嫌い」でしたが、
初めて食べたとき「なんだおいしいじゃん!」って思ったもんね(笑)



今では、おかずがなくても納豆があればいいってくらいなんだけどなぁ?



あー…納豆を普通に買える日は、
もうちょっと先になりそうですね? ┐('?`;)┌

EXバージンオリーブオイル 
2007.01.13.Sat / 12:32 

オーガニックオリーブオイル・チャンベルゴ

オーガニックEXバージンオリーブオイル?チャンベルゴセレクション?


まるで絞りたてのジュースのようなフレッシュなオイル!ってコピー。
お味は、「すりおろしリンゴのよう」だそうな。


 


↓webページからコピーしました。


?HACIENDA CHAMBERGO SELECTION?を1リットル作る為におよそ7
 キロものオリーブを使用しています。そしてできあがったオイルは、
 グリーンアーモンド、ハーブ、トマトとリンゴをミックスしたような、
 素晴らしくフルーティーなテイストとなります。
 それは最上級のオリーブジュースであり、舌の肥えた美食家をもうな
 らせる仕上がりです。

 エクストラバージンオイルとは、酸度1%以下のものをいいますが、
 ?HACIENDA CHAMBERGO SELECTION?は酸度が約0.2%前後で搾りたて
 の時はなんと0.17%と大変低いのです。この酸度が美味しさを決めると
 いわれ、低いほど高級とされています。



おいしいオリーブオイルを探してるんですが…
「おいしい」って言っても、自分の好みに合うというところが大きいかなー?


このオリーブオイルも確かにおいしいとは思うんだけど、
「すりおろしリンゴ」の味ではなかった(笑)
独特のクセも少ないとおもうし、フルーティといえばそうかな?って感じ。


 


いつもは、これ↓使ってます。
スーパーでも手軽にかえるし、
オーガニックよりも、低温圧搾絞りってのがセレクトポイントですね!


オリーブオイル中身


お正月の残った黒豆をゆでて、甘い味付けの豆が苦手なので、
みじん切りの玉ねぎをプラスして、
黒酢とオリーブオイルでマリネ風にして食べてます♪
大豆でもやってみたけど、黒豆の方が美味しかったな!



今年は、乾物類を
もっと手軽に使いこなせるようになりたいなぁ?と思っているのでありまする91



やっちまったぜ… 
2007.01.09.Tue / 14:34 

やっと生活も通常モードになってきてさぁ!!って時にやってしまいました…

ケイタイをトイレにドボン356と落としてしまったぁ?


 


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


 


ケイタイはみごとにお亡くなりに39なり…


 


アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!




ブログにUPしようと思っていた写真もパァ?



・゚・えぇ―(o≧д≦o)―ん・゚・。




アドレスも全部ダメ…バックアップないし…



どうすればいいの…( ( (__|||) ) ) どよぉ?ん。。。





急いで機種変更に行くも、希望の物はどこも品切れ!!どこにもナ?イ!


 


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*




普段は、持ち歩くのを忘れる事もしばしばある携帯なのに、
無いとなるとなんだか不安?なような不便なような…


 


なんだかツイてない年のスタートとなりました。。(´_`。)グスン
これからまた探しにいってきますーーー355


 


 


| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。