ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
お昼ごはん 
2007.04.28.Sat / 08:34 

忙しくなると、
とたんに食生活がみだれます…。



なんちゃってマクロビすら吹っ飛んでます(笑)
だれかゴハン作ってくんないかなぁ?なんて思っても、
誰も作ってくれないもんね。



昨日はお休みで天気も最高で!
たくさん洗濯をして、パスタでも作りましょうかーと♪



日々の食生活を反省しつつ
ゴソゴソさがしてみると、あった!全粒粉パスタ!


全粒粉パスタ

いつ買ったのか記憶もないけど(爆)賞味期限は大丈夫(笑)


トマトソースにしてみました。

トマトソースにしてみました。(山盛りですね(笑))
パスタ自体に味があるから、シンプルにペペロンチーノなんかが合うのかも。
パンでいえば、食パンと黒パンの違いみたいな味の違いね。



もう何年も前からなんだけど、
白いご飯とかパンとかうどんとか、要は精製された炭水化物を食べると
とたんに睡魔に襲われる!



血糖値が急に上がるからそうなるんだろうけど、
ご飯を半量とかすればいいけど、おいしいから出来ないんだな(笑)
玄米とか分づき米とかだとそんなことはないから、
気をていこうと思いつつ、毎回睡魔に襲われそして反省のくりかえし。



体って、正直なんだなぁ?

これ、欲しかったんだぁ? 
2007.04.23.Mon / 20:40 

5本指スリッパ・1 その2

5本指スリッパ!(笑)   ↑娘が着用(奪われそうな予感。。。)



これにそっくりなのが、1980円くらいで売ってない??
欲しーなーとおもってたのよね?



でもこれは、100円ショップ・キャン☆ドゥの500円コナーにあったのだ♪
1980円には、二の足を踏んでも、500円なら即お買い上げよ(笑)



もうずいぶんと暖かくなたから、モコモコスリッパとはおさらばして、
5本指スリッパにはきかえようーっと。



肌触りも、低反発の底も、なんといっても開く足の指の感覚がきもちいい?238
500円ならお買い得です221

新モスバーガー 
2007.04.15.Sun / 14:14 

新モスバーガーが発売されたそうな。
さっそく食べに出かけたのさ!


新モスバーガー


なんか、モスバーガーはいたってシンプルなのね。
いつも菜摘とか選んでたから、レタスがないのがちとサミシイ。。。



ミートパティが豚肉との合挽き肉になったんだって。
ソースも甘さ控えめになったってTVでレポートされてたけど、
肝心のモスバーガーの味がよく思い出せなくて比べられない…(笑)



香辛料の香りもほのか?に感じて、なかなかイイとは思うけど、
ミートの弾力が増したっていうけど、固くなった感もアリ。。。
なんか前の方が好きかな?って思いましたね(^_^;)



プラカップ

モスのプラカップに「トウモロコシから出来てます」って書いてあった。
「すごいね? とてもそうは思えないね」って感心しきり。
モスの炭火コーヒーは、苦いのなんの…あとで胃が気持悪くなっちゃった263
久しぶりにコーヒーを飲んだから、胃がビックリしたのかなぁ?(笑)


超!便利?☆ 
2007.04.05.Thu / 18:10 
20070405181045
今日は、電車を3社乗り継ぎ、あっちこっちへ?
そして、パスモの便利さを実感♪

カードひとつで、どこまでも行けちゃうわ!
お財布探してカバンをゴソゴソして焦ることもないし(笑)
券売機の列に並ぶストレスもない♪

システムを考えた人、エライ!(o^-')b

…奥に写ってるのは、初めて乗った京王線ナリ(爆)
まだ乗ったことない電車はたくさんある?('◇')ゞ
下向く派?上向く派? 
2007.04.01.Sun / 22:02 

なんの話しかというと…


 


シャンプーをする時の顔の向きです(笑)


 


私は、上を向く派219
記憶をさかのぼって…考えてみても
自分で洗うようになってからも上を向いている、というか下に向けない(笑)


 


水とか、シャンプーの泡が顔にかかるのがイヤだから、
美容院で洗ってもらう時のように上向きなのです、子供の頃から。


 


銭湯とか48温泉に行くと、ほとんどの方が下を向いて洗っているのを見て
子供心に不思議に思った記憶があるなぁ?(笑)
でも、自分がヘンだって思ったりはしなかったんだけどね(爆)


 


で、で!
このシャンプー時に上を向くっていうのが、
お顔のたるみにとっては、とてもいいことみたいなのですよ?405

頭皮とお顔は繋がっているわけだから、
下を向いた時点ですでに顔をたるませていることになっているし、
やはり、アワやお湯がお顔の皮脂を奪って乾燥の原因になったりするみたいです。


 


そして、洗った時間以上の時間をかけて、丁寧にすすぐのも大切だそう。
これも、せっけんシャンプーだと、よーーーくすすがないと
油っぽくなってしまうので、必然的にすすぎが長いし。


 


知らず知らずにやっていたことが、美容にとって良かったってこと??437
なんだか知らないけど、得した気分なのね、うん(笑)


 


252252252周りでは桜がほぼ満開ですね?
まだお花見には行ってませ?ん(涙)…252252252


 

| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
