ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
初心に帰るなり。 
2007.05.29.Tue / 12:03 

忙しさにかまけて、白米ばっかり食べてました。



足が遠のいていたお米屋さん…ゴメンナサイ263


 


…だってお買い物ルートじゃないからつい他の米に手が…
…玄米食べるの私だけなんだもの…
…別で炊くのが、忙しいとメンドウなんだもん…


いろんな言い訳がたっぷりですが(笑)
再びワタクシ、がんばりますので91ってことで、玄米購入!



発芽玄米を作って、いきなり玄米100%もなんなので、
食べやすいように玄米2:白米1で混ぜて、お鍋で炊いてみました。


炊き上がり♪

うぉー266やっぱり玄米って甘くておいしいー!
不思議と玄米は肉系のおかずがいらないのよね。
ごま塩とか納豆とか梅干とかが食べたくなる。
お漬物か、お野菜が少しあればいいかなって気になるから不思議。



不思議といえば、そのお米屋さんで売っている「塩」


酵素塩

おいしいから、リピートしてます。「酵素塩」
なんで酵素なのかよくわからないんだけど、
この塩で塩水をつくって、野菜やお魚を浸すと、すごく美味しくなるんです?!
不思議なの。
理屈はわかんないの。
でもおいしくなるの。(笑)
1kg 945円とちょっと高いんだけど、
食の基本だしね、塩って。これ好きです♪


塩、いろいろ。


岩塩とか藻塩とかも、いろいろ買ってはみるものの、
「酵素塩」が?1かな219



ふじさき

お米屋さん、オススメの水だそうで、
天然アルカリ温泉水なんだって。
クセがなくって、すんなり体に入ってく感じでおいしかったです。
酸化還元なんちゃらで、ようは体が錆びない水だそうな。
ウムム…気にはなるけど、
続けるには、お米屋さんで買って帰らなきゃならんのよね。重いしなぁ…
ネットで検索してみるか?(笑)

奇数・偶数 
2007.05.19.Sat / 21:53 

いいこと聞いたの?363




マッサージや気分転換、疲れたときなんかに
「ツボ」を押したりすると思うんだけど、




偶数回押すと→鎮静化483
奇数回押すと→活性化278




するんだって!!知らなかったな?\(◎o◎)/!




だから、肌がほってている時は偶数で沈めたり、
逆に疲れたり、シャキッとしたい時は奇数で活力を!なのねー




東洋医学の考え方なら、そうかもね。と思っちゃう。
なんか理屈もわからないし、不思議なんだけど、なんとなく信じちゃう(笑)




朝は、化粧水をつける時、パタパタするのを奇数回で終わるといいってこと?
夜は、リラックスのために偶数回を意識すればいいのかもね!




眠い時に、奇数回でツボ押しやってみたけど、目が覚めたよ391
思い込みかな…(笑)

びっくりな出来事! 
2007.05.16.Wed / 00:52 

今日は天気予報が当たりましたねー
昼ごろにいた銀座も、バリバリ16と雷が鳴ってました。




仕事2割、遊び8割♪で銀座をぶらーり。
夕方になり、さて帰ろうかと思って歩いてた路上に…




「無料です。どうぞ持ち帰りください」




との札があり、なんと食器やグラスがが並べられていたのよー!
ご丁寧なことに、持ち帰り用の袋まで用意されていて、
若い女の子1人が、しゃがんで品定めをしている。




「えっ?マジマジ?」と思いつつ
私も品定め(笑)




すると、せっせと初老のご婦人が何処かからか食器を運んでくるのよー!
「よければもっていってね?」だって!405 ほんとにいいんだよ!




「これなんか新品だよ」って出してきたのは
DURALEX社の小ぶりのグラス!!
カフェなんかでよく使われている、メイドインおフランスの質実剛健なやつですよ!
ホントに6個がケースに入ったままよ?いいーんですか?



DURALEX


重いからどうしようかと迷ったけど、そこは関西人気質丸出し(笑)
小さめ4個 細長2個 頂いて帰りましたm(_ _)m
路上でもらえるものって、ポケットティシュだけじゃないんですね…(爆)




銀座4丁目の交差点のすぐ側でした。
よく行く方は、そんなラッキーがまたあるかも??です363


 

お助け! 
2007.05.11.Fri / 19:25 

今朝のズームイン!で紹介されてた155


こうちゃんの簡単料理レシピ



なんでも凄いアクセス数の人気ブログなんですってね!




晩ご飯のメニューを何にしようかと、アクセスするも…
ページが開くのが遅くてストレスたまりまする??
(アクセスが多いため?写真がたくさんだからとか?)




レシピも簡単だし、たいていの家にありそうなものでチャチャッと作れるようだから、
メニューに困った時にいいかもね!




ササッと見ただけだけど、お肉を使ったレシピが多いような印象ねー
そりゃーおいしいっすよね。
野菜オンリーで、おいしい簡単レシピを考えて下さらないかな?383




結局、メニュー決まらず…(汗)


| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
