ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪05month
This 2007.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
TRUEのホントのところは…? 
2007.06.20.Wed / 13:47 

娘にせがまれ、買っちゃいました!




髪がサラサラになるっていう、電動ブラシ「TURU」
私も娘も、ビミョーなクセ毛がありなのです。


トゥルー


楽天だと安かったので、ハンディータイプも一緒に注文。
梅雨に入ったら、持ち歩くのにいいかな??って思ったのに、
梅雨の気配すらないですよ…263


ハンディータイプ


ハンディータイプは、振動の強弱ができるんだけど、
ん?、違いはイマイチ分かりませ?ん(笑)


 


使用感は、最初は本当にサラサラになってるのか分からなくて、
これって、ブラシでとかしてるからサラサラになってるんじゃないの??って
程度の実感なんだけど、




やっぱり、なんか違う。
サラサラが持続するし、髪のボリュームもダウンする気がするな?
強力な寝癖は直りませーん。




ただ、私はサラサラストレートのぺちゃんこな髪より、
ふんわりエアリーな髪の方が希望なので、ん?ちょっとジレンマ390
サラサラにはなりたいが、ボリュームもほしい。




この振動を頭皮に当てていると気持ちいいので、
シャンプー前に使う方が多いかな(笑)



ハンディータイプ…。
かなり「うぃーん」っていう音がするから、絶対人には聞こえると思うよ。
化粧室で使うには勇気がいる?かな…(爆)

ピンとこないんだけどね… 
2007.06.11.Mon / 01:51 

今日、勉強したこと。。。



化粧品は化学物質でできている。

…ピンとこないんだけどね…




頭では分かっていても、
普段つかっているあれも、手のひらにのっているこれも、
化粧品のほとんどの成分が、化学物質でできている。




化粧品に夢を見ちゃいけない。
現実をしっかり理解して使わないと。


…なるほどなお言葉…


 


もう、自己責任の世の中。
でも、化粧品を知ろうにもメーカーはいいことしか謳わないしね。
成分はカタカナの羅列でチンプンカンプンだし。




ほとんどの化粧品に入っているであろう、合成ポリマー
肌に良くなじみ、なめらかな感触で、保湿性があり長時間しっとり。
撥水性と耐水性、コ?ティング作用がある。
熱・酸・アルカリに強く、水にも油にもとけ、安定性が抜群ときたもんだ!
こんな魔法の成分だもん、使っちゃうよねー
分かりやすくいうと、本のツルツルした表紙のツルツル成分ね。




でも、ニセモノの皮膜や保湿では乾燥の改善はのぞめない。
肌を守る唯一のものは皮脂のみ。




肌の健康にはどれだけ皮脂を出すか。

…だそうで




合成ポリマーは、日焼け止めやファンデーションに入っているのは知ってる人も多いと思う。
きちんと落とせばいいんじゃないの?
でも、きちんと落とすには、かなり強力な洗浄剤で洗わないと落ちないんだって。
そこでまた乾燥をまねくのね。




落としました。さぁ化粧水、美容液をつけましょう。となる。
でも、化粧水にも、乳液にも、美容液にも、クリームにもポリマーは入ってる。
落としても、またつけてるのね。




いつまでたっても素肌になる時がないよね、これじゃ。
ポリマーは皮膚呼吸の妨げになってたり、正常な新陳代謝が行われない可能性も。
一生懸命、キレイになろうとお手入れしているはずが…
化粧品を知って、選ばないと、肌のためにいいことしてあげられないってことなのねー。




ちなみに、合成ポリマーは
シクロメチコン・メチルトリメチコン・トリフルオロアルキルジメチル
トリメチルシロキシケイ酸・ジメチコン・パーフルオロアルキルジメチコンポリオール
…あ?長い(笑)




パッケージの裏にこのような名があったら、
ポリマー入りね。と思って使うべし。




まだ他にやっかいなのは、紫外線吸収剤や界面活性剤もあるし。
忘れないうちに書いておかないとね。書きたいけどね。書けるかな(弱気)



| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
