ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アタルモハッケ… 
2007.11.23.Fri / 20:16 

占い。




女子はけっこう好きだって話ですが、
ワタクシあまり興味も無くすごしてまいりましたが、




このあいだ午後からの予定がポッカリと空いたので、
占い好きの先輩のためにリサーチしておいた占い師さんのところへ行ってみた355




なになに?悩みでもあるのか?ワタシ(笑)
占いでもしてもらおうなんて気になるなんて389
ま、仕事の面で一歩踏み出せないところはあるんだけども(笑)




タロット占いでした。
初めてですよ?ドキドキ緊張するなぁー




占いって、当たるとか当たらないとかって評価したりするけど、
それは、単に占い師さんの能力の差というか、
その能力っていうのも、いかにすばやく客の望む回答の方向を察知して
上手に言葉を選び、いかにそれらしく伝えていくかっていう能力ね。
そこなんだろうな?って思った。
…かわいくない客だよね(笑)




タロットの場合、
1枚のカードから幾通りもの回答をだせるわけで、
極端に言えば、どんな解釈もありっていうか、
そこは占い師さんのサジ加減だものね。
誰しもいいことを言われたいって思っているはずだし、
明るい方向が見えることで、背中を押されるのであればGOODだものね426




やっぱり占いって心が元気な時に行った方がいいと思うなー
これ、猛烈に悩んでいる時だったら、
その言葉ひとついとつの重みが違ってくる気がするし。




占い師さんの言葉で、自分の気持の確認ができるのが面白いね219
客観的に自分を分析できるいい方法かも(笑)
その占い師さんは、カウンセリングもやっているらしく、
口調も決め付けるわけではなく、
会話のやりとりで方向とか解決策とかが導かれるって感じで。
それこそ占いを使ったカウンセリングって感じだったなー(笑)




ワタシの2年後の未来は、かな?りバラ色254らしい。
ただそれは、目標にむかって心がぶれることなく、
努力を重ねていったら、ってことと解釈。
ゴロゴロとしていても果報はやってはこないはず(笑)




う??ん。がんばろ398

 

スポンサーサイト
原因は… 
2007.11.20.Tue / 14:54 
20071120145451
急に寒くなりましたね?

インターネットにつながりましたよ!やっと!

原因はLANケーブルでした…
んなこともあるんだねぇ

パソコンでもない、ルーターでもない、と最後に疑ったのがLANケーブル。

ケーブルを替えたらあっさり接続…
今までの苦労は何だったんだ(-"-;)
ま、いいやつながったんだから。

ところで、
スタバのカップが冬バージョンに!
冬っぽくて、かわいくって♪思わず店に入ってしまった(笑)

カプチーノを注文して、ふと店員さんに、

デザインカプチーノって出来ないですよね??と質問。
出来ない事を前提に聞いてみた(笑)

中の女の子が3人顔を見合わせて、

「…」

バリスタさんらしき女の子が、

「がんばってみまーす!」とな。

んま!なんてかわいい♪(笑)

でも、そのがんばりも虚しく…
出来上がったカプチーノはミルクフォームがこんもりσ(^◇^;)。。。
真っ白です(爆)
(携帯を忘れて出たので撮れなかったんだー)

なんでも、カプチーノはフォームが分厚くて、結局は埋もれちゃうらしくて、
「ラテならフォームも薄いので、ラテなら出来ると思いますよ」だって。

よし、次回はスタバでデザインラテを作ってもらうぞー(o^-')b
おかわり♪ 
2007.11.09.Fri / 14:52 
20071109145258
カプチーノ、おかわりしました(笑)

これがカフェラテっていってもいいくらいな感じですよ!
比べると、やっぱりラテの方がミルクミルクしてますな。

(実はワタクシ、牛乳飲めません。飲みません。
というか、牛乳そのものは嫌いなの(爆)
でも紅茶とかになら入れるくらいは大丈夫なのです)

ローストは軽め…というか、なし?(笑)
上にふりかけてくれたココアの味とほのかな苦味でチョコレートフレーバーなカプチーノですな。

分厚いカップなんだけど、ちゃんと飲み物が熱いのが嬉しい♪

あー…
この後、胃がムカムカとか頭痛とか来るかな…
でも楽しかったからいいや!

1日の中で10回の感動を!が目標のワタクシ(笑)
ヘコむことも多々あるけど、ちっちゃな感動を拾って、気持ちを↑↑↑にして1日を乗り切るのだーd(^-^)
ホット。 
2007.11.09.Fri / 14:21 
20071109142138
久しぶりに来ました、 新宿のナチュラルビート。

うー…
外にいたら寒くて!寒くて!
日陰は寒い(>_<)冷えました。

あったか?いカフェラテ☆
なんとなくハートの形を描いてくれてます♪

ふと…
カフェラテとカプチーノって、どう違うんだ?

ミルクの量?
コーヒーの違い?
エスプレッソの量?

カプチーノをおかわりしてみようかな?ヽ('ー')/
羅漢果 
2007.11.05.Mon / 09:42 
20071105094234
普段、飲み物には砂糖とか入れないんだけど、
たまには甘いものも欲しくなる時もあるんですよね!
そんな時、羅漢果ならこころおきなく入れられる?♪

羅漢果は、中国原産のウリ科の果実で、
甘み成分には砂糖の400倍の糖度があるけど、カロリーがほとんどない!腸から吸収されず排泄されてしまうんだって。
羅漢果エキスには強い抗酸化作用もあるんだって!

羅漢果の効用は…
アトピー・ぜんそく・喉あれ・糖尿病・冷え症・便秘・花粉症…などなど…ってなってます。

ん!花粉症?にもいいのー!ホントなら嬉しい♪

味はマイルドな黒砂糖みたいな感じです。
そんなに強烈に甘い訳じゃないし、使いやすいけど…
値段がちょっと、てか…かなりお高いですな(-"-;)
| BLOG TOP |
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。