ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ローズ♪ローズ♪ 
2006.11.16.Thu / 09:42 

ダマスクローズウォータやせっけんシャンプーもちょうどなくなりそうだから、
石けん百貨さんで注文したのは…


サノフロール・ローズウォーター


サノフロールのローズウォーター。
ダマスクでもいいのだけれど、ボトルが透明でちょっと大丈夫?って感じ。
保存料とか入ってないのに常温に置いてるし、紫外線にもあたってるし。



サノフロールはブルーのボトルでちょっとは紫外線をカバーできる?気がするし、
おフランス製だからデザインもちょっとオシャレだし(笑)
でも、スプレーの霧はビュッとでてきます。繊細さはゴザイマセン(~_~;)



香りは…ダマスクの方がビミョーにいいかな?慣れてるからかな?
でも、このローズウォーターって想像していた香りより、そんなにいい香りじゃないよね。
表現しにくいけど、芳醇なバラの香りではなく、エグミのあるくすんだ香りとでもいいましょうか…



でも、わりとすぐに香りも飛んじゃうし、髪にも体にもお手軽に使えるので便利です♪


 


エコレア・うるおうシャンプー



こちらは、せっけんシャンプーです。
なんとシンプルなボトルでございましょう。
シールを貼っただけです(笑)
別に見た目で買っているわけではないけれど、
そこは乙女ゴコロ。ちょっとかなしい(笑)



シャンプーもワイルドローズの精油入り♪と思ってたら、
ラベンダー精油も入ってるので、そちらの香りが勝ってました(爆)
ちょっとお値段高めなのですが、なかなか使い心地もよく、しばらくこれでいこうかな!



あとオマケで箱の中に、ワイルドローズのミニ石けんが入ってて
それは、最近おでこにポツポツと吹き出物が出来てきた娘が
洗顔に使っております。
ちゃーんとネットで泡立てたりして、いっちょ前にやっとります。
11歳は洗顔後、何もつけなくてもつっぱらない!あたりまえか…(笑)


あのー…
えーっと…
つい最近…40歳になりました。(≧∇≦*)キャー歳のことは置いといて…
でも、洗顔後何もつけなくてもつっぱらなくなってきました♪
肌のバリア機能が高まってきたようです。うれしいな(//∇//)



なので化粧水が、なかなか減りません…(爆)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お誕生日いつだったんですか~♪
遅ればせながらおめでとうございます!
洗顔後何もつけなくても突っ張らないなんてすごい!

わたしもがんばろーっと!

ローズのかおり、なんだか恋愛運が良くなりそう!
わたしもつかおっかな~♪

- from tamamariko -

--おっ--

サノフロールのローズウォーターって、心に響きますね!
ローズの香りがびみょーに癒されるというか・・・
ほしいなぁ~ かっちゃおーかなぁ~
人のもっているもんってほしくなっちゃうのよね♪

- from りりか -

--tamamarikoさんへ--

こんばんは!
んーと、、、もう誕生日は忘れることに、、、(笑)
折り返したので、来年からは1歳づつ歳を減らしていこうと思ってます(爆)
うん♪ローズって、女性らしくなれそうな香りだよね~i-176
いーなーtamamarikoしゃん、ばら色の毎日
i-184

- from mayuu☆ -

--りりかさんへ--

こんばんは^^
心に響く…かぁ~!いい言葉ですねー(*´∇`*)
ほんのりでもきっとアロマの効果があるんでしょうねー
精油の副産物だものね!
となりの芝生はあおく見える??(笑)そんなものですよね!
私は食事のメニューで人が食べているのがおいしそうに思うことが多いです(笑)

- from mayuu☆ -

----

はじめまして。
前に書いていた(?)ブログのほうから来ました。
こちらのほうは まだ全部呼んでないのですが・・・これから頑張ってよみます。
私は39歳です。
お肌がすごく気になります。
洗顔後にスクワラン取り入れてみようと考え中。

お肌のバリア機能が高まってきたとのこと、う、うらやましい~デス。
どうすればいいのでしょうか。ぜひ教えてください!(率直すぎました?)

- from フランシラ -

--フランシラさんへ--

はじめまして!こんにちは^^
ううっ…ホントにもう1個のブログをなんとかしないとねー(爆)
書こうと思ってはいるのですが…なかなか…すすまず…
フランシラさんのご質問を頂いたので、ちょっと書いてみようかな??なんて思ってますが(笑)
まぁ何か1つで劇的に変わった!なんてことはないので、日々の積み重ねだと思うのですが~(^д^)ゞ

スクワランでもホホバオイルでもアルガンオイルでもなんでもいいと思うのですが、
一時的に皮脂の代わりになるものを補うのもお肌の助けになると思うので、
ご自分の肌の状態をよく観察しつつ取り入れてみてくださいね^^
コメント下さって、ありがとうございました!
また、よろしくお願いしますね♪

- from mayuu☆ -

----

うぅっ・・・
さっそくのお返事ありがとうございました。
ゆうべは眠いのもあって、いきなりのぶしつけな質問になってしまってスミマセン・・・
もういっこのブログのほうにも詳しく書いてくださってありがとうございました。
どちらのブログも毎日のぞいてますので、頑張ってください。
応援してます!

- from フランシラ -

----

こんにちは~♪
アワだったのですね、クリと間違えちゃいました。
サノフロールのいいですよね。(ってわけでも、まゆうさんは、なさそうですが)
3本まとめてセールとかで買ってます。
ダマスクはなぜか買ったことがありませんが。

今の季節乾燥しないのはすごいですね!
楽しみにしています~~
わたしは、水(ただの水)とオイルだけで耐えてましたが、
もう限界かも~~

- from かこ -

----

あ、お誕生日おめでとうございます♪
これからもキレイな情報発信楽しみにしています。

ってば、肝心なことをば書き忘れ(笑)

- from かこ -

--フランシラさんへ--

再び訪問、ありがとうございます!
フランシラさんの質問のお陰で、30歳の方の記事を書くことができました^^
あ…フランシラさん!毎日チェックしなくて大丈夫ですよ!毎日書けませんから(笑)
なんだか日々が過ぎていくのが早くて~~
その中でもいいこと見つけてUPしていけたらと思ってまーす(*'▽'*)ゞ

- from mayuu☆ -

--かこさんへ--

お誕生日、、、めでたいのでしょうか(笑)
いや、めでたいはず。うんめでたい(笑)
40歳という感覚がないので、40歳という言葉のパワーにガツンとやられそうです…(ーー;)
だからもう年齢のことは今年から忘れようと心に決めました(爆)
3本まとめてセールなんてあるんですか~?!
お安く買えるならさがさねばっ!ありがとう♪
水の記事は読んでました!
かこさんの探究心は尊敬しちゃいます!!
私は現状に満足しちゃって、探究心が鈍ってますね、うん。
私はかこさんの情報が楽しみですよ~ん♪

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトローズ♪ローズ♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
