ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
発芽雑穀 
2006.11.30.Thu / 11:16 

やずやさんの「発芽十六雑穀」
サンプル請求してみました!


発芽雑穀

1回分と雑穀読本つき。
雑穀も発芽させると、ギャバ値が高くなるのね!



ギャバはアミノ酸の1種で、
効能は、血圧を下げたり中性脂肪を抑えたり、神経を鎮めるといった
脳内で働く成分だそうで、最近では食物から摂取しても脳内に届くといわれているそうな。



炊き上がり?♪

1袋を2合のお米で炊くそうだけど、3合で炊きました^^
雑穀好きの場合は、基本の2合がいいと思います。




ミルキークイーンの白米に混ぜたので、
どれくらい雑穀でモチモチしたのか分からないんですけど…(汗)
雑穀を洗う手間もないし、お味もおいしいし、手軽でヨロシイカナと。
ただ、固めの食感のものが入ってて(トウモロコシかな?)
ワタクシ的にはそれがない方が好きかな?と思いました。



1回分で125円の計算。
うーーーん。ちょっとお高め??
自分で雑穀をブレンドした方がお得感はあるけど、
発芽してるってのがミソだものね。
そこがウリなんだもんね。
もうちょっと安かったらなぁ?395


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--お邪魔します--

はじめまして。
我が家も発芽十六雑穀食べてますよー。
たまにやずや以外の雑穀も使いますが、
一番好きなのはやずやです。
あのプチプチっとした歯ごたえがなんともいえないですよね。おいしいです。
ずっと食べてるせいか、体調も前よりいい感じですよ~。

- from ひらり -

----

やずやの、一袋がめちゃ小さくありませんか?
味をじゃましなくていいですけれど。
控えめな気がします。
以前食べてましたが、今はマイチョイスで♪

ブログお世話になりました~~
ここにくれば、お会いできますね♪

ところで、ミクシィはやられてませんか~~??

- from かこ -

--ひらりさんへ--

はじめまして!
こんばんは^^
やずやさんのは、ホントにクセがなくて、食べやすいですよね~!
私も雑穀のプチッ、モチッの食感が大好きです!
でも、家族に評判が良くないので、毎食は食べられないのですがーーーv-390
雑穀のおいしい食べ方とかあったら、ぜひ教えてくださいね!
コメントありがとうございました(*'▽'*)ゞ

- from mayuu☆ -

--かこさんへ--

今日はブログを拝見して、ホントにビックリしちゃいましたよ!
うん。でも前向きなお休みだし、当然優先すべきことはあるわけだし!
私の気持は、がんばれv-82かこさんv-81なのです!
いつでも、遊びにきてくださいね^^
ここは、ボチボチでも更新してると思いますが。

先ほど、かこさんにメールを出しました。
届いてるかなぁ…
届かなかったら、またコメントくださーい(*^v^*)/~

- from mayuu☆ -

--お初です--

発芽玄米は、毎日白米に入れて炊いてます。
発芽十六雑穀はサンプルをもらって食べてみたら、見かけよりおいしくして、注文しようかどうしようか悩み中です。注目のギャバがたくさん入っているんですね~

- from mikimiki -

--mikimikiさんへ--

こんばんは!
発芽雑穀、食べてみられましたか!
意外にクセがないですよねー
私はもうちょっと雑穀のクセとか味がする方が好みですが…
もう少し安いと”買い”なんですけどね~(笑)
コメント下さって、ありがとうございました(*^v^*)/~

- from mayuu☆ -

--食べ比べ--

食べやすいですよね♪
あとは好みの問題なんでしょうか・・・
メーカーによっても味が違うのかな?食べ比べてみるといいのかもしれませんね。
十六種類の雑穀は栄養満点♪


- from mikimiki -

--mikimikiさんへ--

私は、ブレンドしたのじゃなくて、
自分の好みで適当にブレンドして炊いたりしてます^^
今はもちあわが大量にあるのでおかずでも利用して
消費しようと思っている最中です。
雑穀はそれだけを別によ~く洗った方がおいしさUPなので、ちょっと急いでる時にはめんどうで、
なのでブレンドしてある商品は魅力なのですけどね♪

- from mayuu☆ -

--はじめまして。--

発芽雑穀って写真を拝見したところ美味しそうですね。
やずやは応対が丁寧だって聞くし、サンプル貰ってみます!

- from はる -

--はじめまして--

私も雑穀米に興味があったのでや○やに問い合わせたことがあります。
すぐに理解できない頭を持ってる私でしたが、
わかるまでキチンと説明してくれましたよ。
こういう丁寧な応対してくれるメーカーさんって
ありがたいですよね。また注文したくなっちゃいます。

- from seiko -

--seikoさんへ--

はじめまして!
そうですね~企業の考えって対応で表れますものね。
雑穀を食べるのにも波があって、白米が続きだすとなかなか雑穀に戻れないことも多いです…(*_*;
まんべんなく食べて、長く続けていきたいなぁ~とおもっています(*´∇`*)
コメントをくださって、ありがとうございました!!

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト発芽雑穀のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
