ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
EXバージンオリーブオイル 
2007.01.13.Sat / 12:32 

オーガニックオリーブオイル・チャンベルゴ

オーガニックEXバージンオリーブオイル?チャンベルゴセレクション?


まるで絞りたてのジュースのようなフレッシュなオイル!ってコピー。
お味は、「すりおろしリンゴのよう」だそうな。


 


↓webページからコピーしました。


?HACIENDA CHAMBERGO SELECTION?を1リットル作る為におよそ7
 キロものオリーブを使用しています。そしてできあがったオイルは、
 グリーンアーモンド、ハーブ、トマトとリンゴをミックスしたような、
 素晴らしくフルーティーなテイストとなります。
 それは最上級のオリーブジュースであり、舌の肥えた美食家をもうな
 らせる仕上がりです。

 エクストラバージンオイルとは、酸度1%以下のものをいいますが、
 ?HACIENDA CHAMBERGO SELECTION?は酸度が約0.2%前後で搾りたて
 の時はなんと0.17%と大変低いのです。この酸度が美味しさを決めると
 いわれ、低いほど高級とされています。



おいしいオリーブオイルを探してるんですが…
「おいしい」って言っても、自分の好みに合うというところが大きいかなー?


このオリーブオイルも確かにおいしいとは思うんだけど、
「すりおろしリンゴ」の味ではなかった(笑)
独特のクセも少ないとおもうし、フルーティといえばそうかな?って感じ。


 


いつもは、これ↓使ってます。
スーパーでも手軽にかえるし、
オーガニックよりも、低温圧搾絞りってのがセレクトポイントですね!


オリーブオイル中身


お正月の残った黒豆をゆでて、甘い味付けの豆が苦手なので、
みじん切りの玉ねぎをプラスして、
黒酢とオリーブオイルでマリネ風にして食べてます♪
大豆でもやってみたけど、黒豆の方が美味しかったな!



今年は、乾物類を
もっと手軽に使いこなせるようになりたいなぁ?と思っているのでありまする91



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すげー!
豆にオリーブオイルかあ、目からウロコ!
勉強になります!

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは^^
お豆をサラダ風にしたりして食べませんか?
私は甘く煮たのが苦手なので、あとはスープとかに入れることが多いですv-271
大量に作って、なるべく毎日お豆が食べるようにしてま~す
v-221

- from mayuu☆ -

--うちも・・・--

安いのですがオリーブオイル使ってます★
ジャンボサイズだったりして・・・(笑)
体のために「えごまオイル」がいいと聞いたんですけど、かなりお高くて手にとるだけでまだ買えません・・・v-39

健康料理には興味あるんだけど、豆料理は苦手・・・
ここに来ると「頑張ろう!」って思います♪

- from りりか -

--りりかさんへ--

こんばんは!
えごまオイルってお高いですよね(-_-;)
値段に負けて、良くない油を摂ってしまうより、
少量でもいい油をなるだけ火を通さずに摂るほうが、体にはいいのかな~なんて思ったりしますが…
私も豆とか乾物はひと手間がメンドウで敬遠がちなんですよぉ~
v-395

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトEXバージンオリーブオイルのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
