ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
理屈はわかりませんが… 
2007.01.23.Tue / 00:21 

ふと目に止まった、TV通販。



なにやら、ほっき貝を焼いた粉で、
野菜の除菌や農薬が落とせるらしい…



その映像を見てしまうと、
普通に洗って野菜を食べてるのが、
不十分と思えてくるから、こまったものです(>_<)


通販では買わずに、楽天で探して買っちゃいましたよ(笑)


安心やさい

「安心やさい」 1箱 30袋入り 980円くらいでした。



なんで貝を焼いた粉でそういったことになるのか、原理は不明。
粉を溶かすとアルカリ液になるから…といった感じ。
TVでは、除菌できるとは言っていたけど、農薬という言葉は使わずに
農薬だろうと連想される言葉を使ってましたけどね。



私的には、除菌はぜんぜん気にしないタイプだけど、
農薬は体内に蓄積していくから、「できるなら避けたい」と思ってはいるものの、
無農薬野菜は旬であってもお高いしの、そればっかりを選んではいられないし。



皮をむく野菜なら、あるていど表面についている農薬とかを減らすこともできるけど、
葉物はできるだけよく洗う、とか、ゆでこぼす、くらいしか対策はないかな?
と思ってたところに見ちゃったもので…


野菜をつける

キャベツをつけてます。


なんか水に油のような膜が浮いてるの、わかります???
出てくるの!こんなのが??!いったいこれは何??
レタスなんてもっとすごかった!
顔の見える安心野菜の水菜だって、チョロッと出たし!



虫も食べない葉物なんて、毒がふりかかってるってことですかね?40



でも、「あるある」の納豆ダイエットの捏造の一件から、
今の私は、メディアの信憑性って疑いのまなざし大だし、
ましてやこれは商品を売るために、不安をあおって購買意欲をかきたて
まんまと乗せられたわけであって…(笑)
どこまでが本当なのかは、正直いってわかりませ?ん394



確かに、野菜がおいしくなる気がするし、野菜の持ちもいい。
1回30円くらいで、すこし安心な気持になるんなら、ま、いっか!てな感じです。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も買うかも?!(*^_^*)--

私もTV通販を見ては予期せぬものにはまって買っています。☆彡
知らなかったら、知らないでいられるのに、見ると必要じゃないかな~って思って買ってしまうんですよね。
農薬が少しでも減るといいですよね、私も見てたら買っていたかも、昔鈴木そのこさん(美白の)がそんなような事本で紹介してたな~て思い出しました。
よろしかったら、リンクしていだだけませんか?

- from ミント -

----

こんにちわ~
油がこわっ!けど、
有機のお茶をかって、薬品臭かったことがあり。
で、普通に何も歌ってない所の飲んでます。
メディアは当てにならないし、かといって、あまり知られてない所ってのもね。
何を信用していいかってのがわからない!
なので、こればっかりってのを避けてます。それしかないかな~~
それ、ほんとに、除去できるのならほしいかも。

- from かこ -

----

一箱くださ~い!
って言ってしまうな確実に。
だって一般的な野菜や果物の生産者は安全より効率だもん。
ウチの住んでるエリアには米、野菜、りんごがその辺あっちこちで作られてるけど利益しか考えてないと思うよ。なんせ農薬屋が儲けてるって現状だもん。
ただ、リンゴに関して言えばほとんど農薬を使わず土はミミズに豊かにしてもらってる農園さんが一軒ありますが。
オラは知り合いに送るときはそこからしか送りません。
残留農薬は何故かあまり触れたがらない話題みたいですが実際のとこをちゃんと知りたいですよね。
オラもこの商品買ってみるかな(笑)

- from 道楽 -

--ミントさんへ--

こんばんは!
お加減どうですか?順調に回復してるかしら…
そうなのね~こういうのって、見ないで知らないでいた方が、のん気に暮らしていけるのかも(笑)
でも、見ちゃたのよぉ~(ーー;)
あの24時間通販チャンネルは鬼門だわ…(爆)
あ、リンク、失礼しました!
ミントさんのはお気に入りに入っていたのでこっちには貼っていなくて!
リンク完了です
v-218

- from mayuu☆ -

--かこさんへ--

かこさんの目で見て、試して感想が聞きたいなぁ~(笑)
確かにいろんな物が野菜から出てくると、こんなの知らずに食べてたんだぁ~って、ちょっとコワくなります。。。
溶液は汚れるまでいろんな野菜を洗えるんだけど、
またあの油の中につけるのかと思うと、それもビビる(笑)
そうね、お茶も茶葉そのままだもんね。お口に入るものすべてだから、キリがないよね~(o-_-o)

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ--

安全より効率…そうさせちゃってるのが消費者なんですよね。
見た目がキレイな野菜しか買わないもんね、普通。
田舎に行った時、自家菜園のワイルドな虫食い野菜を見て、
無農薬野菜なんて至難の業なんだって痛感したし。
農薬屋が儲かるってすごいな~!そんなに使うもんなんだな~ほぉ~(゜o゜)
道楽さんも機会があったら試してみてー!

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト理屈はわかりませんが…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
