ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
黒豆のパスタ 
2007.01.25.Thu / 23:20 

黒豆パスタ

お豆強化月間中です。
お豆を水につけて戻し、圧力鍋でゆでる。
この作業も続けていると慣れてくるもので、
苦にならなくなってきました♪



やっぱり黒豆が好きだなぁ?343
今日はパスタにしてみました!



豆もショートパスタとなら違和感なくからむようだし、
おおむねペペロンチーノの味付けでOKだし♪



ニンニクとオリーブオイルで炒めた黒豆は、香ばしさがプラスされて
なかなかおいしい?426



豆をはじめてパスタとあわせてみたけど、
やってみるもんですね?(笑)
新しい発見でした363

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--こんにちは--

初めてお邪魔します。
ネットサーフィン(死語?)の末、こちらに辿り着きました。私も1966年生まれの女です。
5歳息子がお豆が大好きでして、つい一言残したくなりました。自分で水につけてどうこうというのはやってませんが、そこからやるとまた味も格別なんでしょうね。
挑戦してみたいです。

- from maco -

--macoさんへ--

はじめまして!こんばんは^^
お豆大好きな息子ちゃん、うらやましいです~
うちの娘はお豆よけて食べてます(爆)
でも苦手だからって作らないのも良くない気がするし。。
私も手軽な水煮大豆とかを利用していたけど、
乾燥豆から作るのも慣れればなんてことない感じです。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!大量にゆで豆ができますよ(笑)
コメントありがとうございました(*^v^*)/~

- from mayuu☆ -

--豆♡--

お豆大好き人間のうめですよ~。

黒豆といえば、ご飯に入れて炊く、
黒豆煮る。
ぐらいのレパートリーしかなかったけど
洋風もいいんだねぇ~。

しかもパスタだ!!

豆のもっちり感ととっても合いそう!!

近々試してみようと思います!!

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは!
うめさんはお豆大好きなんですか~^^
黒豆ご飯はまだやった事がないです。ゆでたのを入れて炊けばいいのかな?
今日は、ちょっと悪乗りして、リブレお好み焼きに黒豆入れてみました(笑)
んーー黒豆の良さは発揮されてなかったデス(笑)

- from mayuu☆ -

--黒豆ご飯は・・・--

黒豆は生のまま使います。あらかじめ電子レンジでチンしておきますが・・・。時間は適当・・・。

すると、黒豆の皮がピット裂けて、白いラインが入ったようになります。
これで、おけ~。

ここで1つぶ食べてみて、青臭くなかったら
研いだお米と一緒に炊きます。
これだけ。
お米に対して豆の量は、適当です(またかい)。笑

適当だけど、若干水の量は多めにするといいかもしれません。

これだけでも美味しいですし、
ささがき牛蒡やしょうが、アサリなど入れると立派な味ご飯です。(その時はお酒もちょびっと入れる)


黒豆だけのご飯を炊くと、きれいな紫色のご飯になります。(むらさきよ~きれいよ~)


長々失礼しました・・・。

- from うめ -

--うめさんへ--

おお~(゜o゜)レシピをありがとです!
そのままをレンジでチンして少しは火が通るんだね~ふしぎ~
おいしそうだにゃv-238
ワタシも適当がおおいですよ(笑)
レシピに忠実にといわれるお菓子でさえ超適当!
でも、なんとかなってるもんね!それでよ~しです
v-221

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト黒豆のパスタのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
