ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
娘のマイブーム♪ 
2007.02.24.Sat / 20:35 

ドラマの「のだめカンタービレ」は終わっちゃったけど、
まだまだ続く、娘ののだめ好き?238
深夜にやっているアニメ版もしっかりチェックしておりまする。



のだめオーケストラLIVE

しばらーくの間、家でかかってたのだめカンタービレのCD266



のだめちゃんのおかげで、うちの娘もピアノに向かう姿勢にも変化が!
譜面を読むのがのだめと同じく苦手。そんな所に親近感を感じたのかな?(笑)
でものだめちゃんは天才肌だけど、娘は凡人なわけで?
だけど、あんな風に上手に弾きたい!っていう憧れの存在というのは大きいようで、
とってもがんばってます!



そんなのだめ好きを知って、
ピアノの先生が「のだめライブ」があるよ!って
教えて下さったので、行ってきました。



松本あすかさんという、原宿ののだめカフェでも演奏されている方だそうで…
ドラマ中で演奏された、ラフマニノフやドビュッシー、クラッシックをジャズ風にアレンジしたり、
鍵盤ハーモニカでラプソディ・イン・ブルー他いろいろと、
1時間近くも演奏してくださいました!
小柄なのに、とってもパワフル!



やっぱり、生の音は違いますよねー!
迫力があるし、そのピアノテクニックが間近で見られるんですから?
10本の指がすごい動きをして、信じられません405スゴスギです!



松本あすかさんののHPを拝見したら、すごい経歴の方なのですね…納得。
プロフィール→こちら


ピアノ・ソロ のだめカンタービレの世界 入門編 サイン中☆

のだめの入門楽譜を購入。サインをしてくださいました♪



で、私のマイブーム、現在は「スキマスイッチ」266
アルバム「夕風ブレンド」 いいですよね?!
ここのところ煮詰まっていたので、ずいぶん癒されましたね?




音楽から元気をもらうってこと、あるんですよね。
自分が元気じゃなくなってきてるから?(笑)
若かりし頃は、そんなに感じなかったことも、
今頃になって、そんな実感がありありなのです?219

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはよーございます(^^)
道楽です!
忘れられてるといけないのでもう一回。
道楽です!!(笑)
お肌の回復率はどうでしょう?100%回復できたのではと勝手な想像をしとります(^m^)
のだめ、人気があるとは察していましたが音楽関係だったんですね!
ウチも娘にピアノを習わせてるんですがなんせのんびりで(笑)
まあいいんですけどね。
のだめで刺激になるんならいいなあ。
コミック大人買いしちゃおっかなー(笑)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは^^
お久しぶりっす!
回復は…どうでしょうねぇ?80%くらいかな(笑)
のだめは今17巻まであるみたいだから、大人買いする勇気がないです~(汗)
こんなきっかけがないと、クラシックなんて聞かないから、マンガといってもあなどれませんな~(笑)
マンガ本で音楽をどうやって表現するんだろうね?
まずは、深夜のアニメをチェックしてみて~
v-219

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト娘のマイブーム♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
