ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2007.02.28.Wed / 09:29 

わたし、整理整頓がどちらかといえば苦手。ものぐさなのです。
すぐに机の上とか、散らかっちゃうのだ。
大切ものだからと、きちんとしまうと逆に分からなくなってしまったりして?(笑)




片付いてないと落ち着かない。とか、お掃除が大好き♪という人がうらやましい…
わたしが良くっても、オットもコドモも一緒に生活しているわけだから、
心の中で「エイッ」と思って掃除とか片付けとかやっているわけで?
だから苦手意識がでちゃうんでしょうね395




お料理を作るのは、スキ
洗い物は、キライ



掃除機をかけるのは、スキ
拭き掃除は、キライ



洗濯をして干すのは、スキ
たたんでしまうのは、キライ




…そうそう、なんでこんな話になったかというと、
洋服を整理しようと思ったら、黒い色の洋服ばっかりで、
自分でもちょっとあきれてしまったので。


服

タンスの引き出しにしまわれることがない、ロ?テーションチーム(笑)
この冬に買ったものばかりだと思うんだけど。。。




黒の勝ち!ってか、ローテーションもへったくれもないよね(笑)
これでは、いつも同じような黒を着ている人って感じだよね263
ヤバイよ。あなたは魔女ですか?って自分につっこむ。




洋服では、赤とかピンクとかは1度も着たことがない色。
赤いコートとかを着ている人を見かけると、カッコイー!って思うけど、
自分には似合わないって思ってるから、選択肢にないのよね。。。
けど、さすがにすこし明るい色が着たいと思う、この頃でありまする。




でも、キッチンとか洗面所は黄色が好きで、
家具は木の色のものが好き。
布(カバーとかカーテンとかラグとか)は、なぜか緑が好きなんだなぁ?




自分の選ぶ色って不思議だな?って、ふと思ったのでした。


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--そうそう!--

うちのキッチンもガスレンジがあるところは
黄色のタイル張りなんだけど
これが以外にも汚れが目立たないのよね~!!

アタシも、洗濯物干すのはスキ。
・・・・・でも、たたんでしまうのはキライ。

似たようなところがありますね・・・むふふ。

そして、黒っぽい服がスキ。

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは!
うめさんちも、キッチンは黄色があるのね~!
黄色は元気が出るような気がする色だから、
キッチングッズを黄色で集めたりしてます♪
うふふ…
うめさんが、同じように洗濯物をたたむのがキライで、なんだかお仲間のようで、うれしい…(//∇//)

- from mayuu☆ -

--私も魔女です。--

やめようやめよう・・・と思いながら、いつもいつも黒ばっかり(笑)
全身黒・・・ほんと、魔女だわ(爆)

キッチンは私の趣味で作ったんじゃないので良くわかりませんが、整理整頓きら~~い・・・というか苦手です。
がんばるんだけど、子供は私の血を引いてるので、当然雑・・・ぶちきれてしまうので、も~何事もそこそこで・・・

ちゃんとできる女になりたいんだけどな~。

- from pixy -

--黒--

私はごく最近、黒にめざめた遅れてきた魔女です。
ずーっと黒は似合わない、パステルカラーが好き、と思っていたのですが、このところ、パキッとした色でないと締まらなくなってきましたね。
佐伯チヅさんも50代以降に黒が合うようになったと、ご本に書いておられましたが、あー、つまり、あたしも年を取ったということかしら?と理解しました。

- from maco -

--pixyさんへ--

こんばんは^^
おぉ~pixyさんも黒が好き??
洋服って、つい黒を選んじゃうんだよね~
ちょっとは締まって見えるし(笑)
片付けたそばから、子供は散らかしてくれますよねv-359でも子供ばっかのせいではないかっ(汗)
スッキリと片付けるには、まず荷物を減らさないといけいよねー。はぁ~
v-395

- from mayuu☆ -

--macoさんへ--

こんばんは^^
macoさんは、パステルの方が好きだったんですね~
確かに黒はパキッてしますよね~
私は20代から黒が多かったから、少々飽きてきたかな…
50代から黒が似合うっていうのは、それも佐伯さんの心境の変化ではないでしょうか~
年を取るほど、明るい色が似合うようになりたいと思います~、私。

- from mayuu☆ -

----

私も一時期、気がついたら黒ッぽい服ばかり購入していました。。。。

本当は黒好きじゃないのに~。。。私の場合 顔が目立たないので服でインパクトを?!。。。う~、明るい色を着ると気分がウキウキしてそして肌トーンが明るく見えるとかですよ~。

私の今年の春夏の欲しい、取り入れたいカラーは赤です。
mayuu☆さんもレッツ トライ!!☆彡

- from ミント -

--ミントさんへ--

こんにちは^^
おぉ~赤ね!!
黒とは真逆な色だけど、カッコイイっていうイメージは黒と同じ感じかな?インパクトがあるよね赤って!
では、私も似合いそうな赤を探してみよっと♪

- from mayuu☆ -

----

もしかしてA型??
私も片付けが苦手、料理は好きだが洗い物は嫌なもので(笑)
そんで服の話ですが私も思いっきり黒オンリーです(笑)
デザインや素材の違いはあれど黒をバリッと着こなすようにしてます(笑)
でも最近は仕事では明るい赤を着るようになりました。というのも商人なのに黒だったら話かけにくいかなあ?っと考えたんです。
したら結構話しかけられるんですよ!驚きでした。でも若い頃に「なんで中年以上になると赤色着たがるんだろうな?」なんて会話をしていたのを今でも覚えてます 爆
私の中では白×黒のコンビがお洒落の永遠のテーマなんです。シンプルながらもいかに粋に見せるか?って。
後は時代に合わせた色を取り込んで粋なオヤジに見えるよう日々精進してます(笑)
その前に痩せろ!って言われてますが 爆

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

ピンポ~ン!A型です。
A型が几帳面だというのは、ガセだと思ってます(笑)
たぶんB型の方が几帳面だと思うんだけどなー
男の人の赤っていうのもかっこいいよね!
わたし的には、いつの日か白いTシャツとGパンをかっこよく着こなしてみたいな~と思っているけど、
それにはスタイルが重要なカギになってるんだよね~(爆)
シンプルであればあるほど…ね…(汗)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト色のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
