ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コンサート 
2007.03.08.Thu / 17:10 

お雛様のイベントも終わって、ドタバタと日々が過ぎていくのですが?



お雛様…
お雛様

やっと昨日片付けました(汗)



土曜日、美々卯でお食事会をしました。
美々卯

関西人なのに美々卯をはじめて食べた(汗)HP



日曜日、スキマスイッチのコンサートに行きました!…
会場

紅白が行われるNHKホールでした。



ブログに書こうと思っていたことも、
タイミングを逃すとドンドン過去の話となるので、
なんだか書きづらく。。。



でも、コンサートはやっぱり良かった♪
NHKホールは音がめっちゃ良かった!
3階席だったけど、なんとか肉眼でも見えた!でも置いてけぼり感はアリ。



スキマらしいアットホーム感のある、コンサートで、お客さん参加型(笑)
会場全体でハモリ大会をやったりして楽しかったな!
アフロが見たい!と、曲もほとんど知らなかった娘もノリノリで楽しんでました♪



たぶん年末の特番かなにかで、
オフコースの小田さんとコラボするスキマスイッチを見たときに、
スイスイとあっという間に曲を作ってたから、
あの「ボクノート」が苦心して出来た曲だって言ってたのがびっくりした。




大橋卓弥さんの言葉…

これは、スキマスイッチにとっても、
僕自身にとっても、とても大切な曲です。
曲をたくさん書いてきて、たくさん書いていく中で、
書けなくなったり、ちょっとつまづいてしまったりすることは、
いくらでもあるんですけど。
この曲だけは、まったく一言も歌詞が出てこない。
そんな状況の中で考えて考えて考えて…歌詞が出てこない…
じゃぁ、今の自分が本当の自分だから、それをそのまま詩に綴ってみよう。
思ったことを正直に、自分自身に向き合って、やっと出来た曲です。
出来た時は、自分自身をそのまま書いているということで、
すごくはずかしという気持があるけれど、
それ以上にすごく感動したのを覚えています。

(そんなような事を言ってたと思います)




そんなエピソードを聞いてから聴く、ボクノートは、
とっても心に沁みました…


ボクノートの歌詞→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37350




ボクノートって
「僕のノート」って意味じゃなくて
「僕の音」をカタカナにしたんだね…(爆)



オロナミンC

スポンサーさんがついていたようで、
コンサート後、1人に1本配られました♪なんかウレシイ♪
クイッと一気飲みして、帰路につきました221

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

美々卯って、私も数年前に食べました(笑)
関西でも、意外とポピュラーじゃないのよね~。
高いくせにうどんすきだし。

うちは子供が怖がるので、雛人形は出しませんでした。
どっか供養してくれるところにもって行かないといけなさそう・・・

スキマスイッチ・・・好きな方ははまってるみたいですね。
わたしは。。。今年こそスマップに行きたい(爆)
会員証とかってあるのかな~~?
会報とかカレンダーが来るだけなんですけど・・・

- from pixy -

--pixyさんへ--

こんばんは!
雛人形、怖がるのですか??
なんか格式ありげな、年季の入ったやつとか?
ホントは娘が嫁に行くときに、雛人形のお役目御免で供養するそうなんですってね!
でも、どこに持って行っていいのか分からないよね~

スマップ!会員証あるよ!
来たよ?わたしの所には!
会報が来る封筒のどこかの番号が会員ナンバーだから、1度問い合わせしてみたら??
楽しみだよね~♪あってほしいぞコンサート(祈)

最近ドラマの、花より男子とか拝啓…とか見てるので、
嵐のコンサートも行きたくなってきた今日この頃…(爆)

- from mayuu☆ -

----

こんばんは~

お雛様立派なので驚いています!!

我家では、飾る場所も仕舞うところも考えなくてはなりません、mayuuちゃんのところのようなお雛様だったら・・・。

うちのはねぇ~こけし形になってるのよ~。
(確か去年写真をアップしたはずだが・・・)

それはそうと、具合が悪いのじゃないといいのだけど・・・・。

お体気をつけてね~、なぜか今インフルエンザが流行りだしてるし・・・。

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは!
ご無沙汰してしまってます(^_^;)
至って体は元気なんですよ(笑)花粉もちょっと落ち着いてしたし♪
ここのところ、考える?悩む?答えをだす?ような、
ずーーーっといろんな事を考えてたんで、
更新が滞ってしまいましたぁ~(T-T)
ご心配いただいてありがとうv-238ウレピィ

お雛様は、おばぁちゃん達がフンパツしてくれたので、ありがたい事なのですが・・・
しまうスペースもあって、引越しのきっかけになったのもこのお雛様~(爆)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトコンサートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
