ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
下向く派?上向く派? 
2007.04.01.Sun / 22:02 

なんの話しかというと…


 


シャンプーをする時の顔の向きです(笑)


 


私は、上を向く派219
記憶をさかのぼって…考えてみても
自分で洗うようになってからも上を向いている、というか下に向けない(笑)


 


水とか、シャンプーの泡が顔にかかるのがイヤだから、
美容院で洗ってもらう時のように上向きなのです、子供の頃から。


 


銭湯とか48温泉に行くと、ほとんどの方が下を向いて洗っているのを見て
子供心に不思議に思った記憶があるなぁ?(笑)
でも、自分がヘンだって思ったりはしなかったんだけどね(爆)


 


で、で!
このシャンプー時に上を向くっていうのが、
お顔のたるみにとっては、とてもいいことみたいなのですよ?405

頭皮とお顔は繋がっているわけだから、
下を向いた時点ですでに顔をたるませていることになっているし、
やはり、アワやお湯がお顔の皮脂を奪って乾燥の原因になったりするみたいです。


 


そして、洗った時間以上の時間をかけて、丁寧にすすぐのも大切だそう。
これも、せっけんシャンプーだと、よーーーくすすがないと
油っぽくなってしまうので、必然的にすすぎが長いし。


 


知らず知らずにやっていたことが、美容にとって良かったってこと??437
なんだか知らないけど、得した気分なのね、うん(笑)


 


252252252周りでは桜がほぼ満開ですね?
まだお花見には行ってませ?ん(涙)…252252252


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--やっぱり!--

オラは下向く派だった(笑)
カミさんも下向く派だけど
オラが洗ってあげるときは上向かせてる(笑)
そっかー、上向いた方がいいんだなー
自分で洗うときも上向かせよ!
そしてやっぱりすすぎは倍の時間かけるのがいいんでしょ?
だからカミさんの「ぼんのご」(うなじ)たまに赤くただれてんだな。
疲れのせいなんて言って、やっぱりオラが正しい事が証明されたv-91(笑)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは!
>オラが洗ってあげるときは上向かせてる…
なんてオノロケv-343はごちそうさまですよぉ~(笑)
上向きはシャワーヘッドを片手で持つか、
シャワーに背中を向けて少しエビ反るか(笑)
少々洗いにくいですが…奥様は洗ってくれる人がいるからいいっすよね!
シャンプーでうなじとか耳の後ろがただれる人ってけっこういると思うんですよね~
シャンプー剤が肌に合わないってことも多いみたいデス
v-393

- from mayuu☆ -

----

そうなんだ~!
早速上向いて洗うことにします!!

- from pixy -

--pixyさんへ--

オハヨー♪
下向いただけで、たるませてるってコワイよね…v-394
ん…ってことは、pixyさんも下向き派??
上向いて洗ってる人ってあんまりいないのかなぁ~(笑)

- from mayuu☆ -

----

こんばんは~!

mayuuちゃん、あたしゃ~正面向いたまま流してるよ・・・・

桶に汲んで流す派なんだけど、
頭の頂点から流してる。

あらためてどっちって聞かれた事なかったけど
おもしろいね~!!

でもどっちかというと、上向きに近いのかなぁ~。
はははは笑

- from  うめ -

--うめさんへ--

こんばんは~♪
あはは!!
垂直派ですな(笑)
滝にうたれてるかのような~^^
いろいろあっておもしろいよね!
あと、目玉焼きには、しょうゆ?ソース?ケチャップ派とかね(笑)
ちなみに私は関西にいた頃はソース。
こっちに来てからだんだんケチャップに。今はおしょうゆが多いかな(笑


- from mayuu☆ -

----

こんばんは~!

垂直派は傑作だね!!!
いいネーミング!

目玉焼き、アタシも醤油だな~。
実家にいた頃塩だったよ。

んでもって、ウチのジジョは何もつけない。
理由は・・・卵本来の味を楽しむのだそうです。(ちょっとなまいきっぽいよね~!)ぷぷっ~!

- from  うめ -

--うめさんへ--

なんと!!
同じ~v-405うちの娘っこも何もつけないのよー
やはりタマゴそのものの味が好きなようで…
私としては、ちょこっと醤油もおいしいとおもうんだけどな~(笑)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト下向く派?上向く派?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
