ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
超!便利?☆ 
2007.04.05.Thu / 18:10 
20070405181045
今日は、電車を3社乗り継ぎ、あっちこっちへ?
そして、パスモの便利さを実感♪

カードひとつで、どこまでも行けちゃうわ!
お財布探してカバンをゴソゴソして焦ることもないし(笑)
券売機の列に並ぶストレスもない♪

システムを考えた人、エライ!(o^-')b

…奥に写ってるのは、初めて乗った京王線ナリ(爆)
まだ乗ったことない電車はたくさんある?('◇')ゞ
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

私も通勤定期がPASMOになりました~。
JRも地下鉄も私鉄も乗れちゃうので便利だけど、
最初千円しかチャージしなかったのでもうあとわずかです。
今後は、最低三千円はチャージしておこう、と思いました。

- from maco -

--macoさんへ--

こんばんは!
うん。1000円ってあっという間になくなっちゃうね!
パスケースとか持ってないから、お財布に入れてて、
いちいちpasumoを取り出してピッてやってたんだけど、
今日、お財布ごとピッてやってみたら通ったよ~(笑)
心の中で「うぉっ!スゴッ!」って叫んじゃった(笑)
ホント便利になったよね~
v-398

- from mayuu☆ -

--ご質問です~--

mayuu☆さん

お久しぶりです。アンチエージング時代(?!)にお世話になっていたAmiです。こちらのブログにもときどきおじゃまして楽しく読ませていただいてます。ところで美容ネタでご質問です。場違いとは思いつつスミマセン><いきなり顔そりについてですが、mayuu☆さんはなさってますか?私、ずっとやってたのですがチズ先生によるとやってはいけないと・・・今のばしてる(?!)のですがやっぱちょっとハズカシイです。前に書いてらしたらごめんなさい^^

- from Ami -

--Amiさんへ--

こんばんは!
おへさしぶりです!お元気でしたか~?

顔そりですね。
結論からいうと、お顔全体を剃るとうことは、今はやってないですね~
やはり、角質を一緒にそぎ落としてしまうだろうから、乾燥をまねくと思ってます。

うぶ毛を剃ると顔色も明るくなるしね^^古い角質をとるから、肌が若返る!なーんていう、「顔そり美容法」もあるかと思うんですが…
傳田先生の本にあったように、セロテープで皮膚を剥がしても翌日には元にもどってないとうことは、
カミソリだともっと削っている気がするのでね~。

でもね、さすがにボーボーというわけにはいかないですよね(笑)
なので、眉とか口元とかの部分的には安全カミソリを使ってますよ!
で、なるだけ翌日メイクをしない日を選ぶとか、すべりを良くするようにそるときにクリームなどをつけるとか、剃ったあとは必ず保湿を念入りにする、とか気をつけてますねー^^

月に1度くらいなら、お顔全体を剃ってもいいんじゃないかと思うんですが~
できれば、その後2~3日はメイクをしない日を選んで。…そんな感じでどうでしょうか?

コメントを下さってうれしかったです!
また、遊びにいらしてくださいね~(*^v^*)/~


- from mayuu☆ -

----

なんだかとてもためになるお話を二つも聞けて得した道楽です(笑)
しかしPASMOというんですか?
いつか使ってみたいです(^^)

- from 道楽 -

--ありがとうございます--

mayuu☆さん

さすが!のコメントありがとうございます^^
金曜日にそって土日はノーメークで
引きこもるというのが良さそうです。
私も顔全体というのは
頻繁にはやらないのですが
口の周りはまぶたの毛はおしゃれ度を
下げるのでけっこう頻繁にやってました。
これからもこちらのブログに
おじゃまします☆

- from Ami -

--道楽さんへ--

おはようございます^^
PASUMOが1枚あれば、
電車もバスもピッで精算できちゃって、JRでも私鉄でもどの路線でも使えるんですよ~
売店とか自動販売機とかも。
お財布携帯と同じみたいな感じですv-61
ホント便利な世の中になりましたねぇ~(…ばぁさんみたいだよ(笑))

- from mayuu☆ -

--Amiさんへ--

「おひさしぶり」が「おへさしぶり」になってましたね(笑)
失礼しました~(≧∇≦*)
眉なんて2、3日で生えてきちゃうからこまるんですけどね~
でも毛抜きで抜くのはもっとよくないので、なるべく刺激が少なくなるように剃るのがいちばんかなー
安全カミソリも2~3回で新品に替えるほうが無難です。もったいない気もするんだけどね(笑)そこはお肌のために!
電動のカミソリ型をしたのがあるじゃないですかー
あれだと皮膚に触れないんじゃないかと思ってるんですが、切れ味がどうだったかな?なんて思い出せなくて。
こんど買ってみようと思ってます~
v-221

- from mayuu☆ -

----

電動カミソリ型ですか。皮膚にふれないのなら安心そうですね。保湿効果がある顔専用除毛クリームとかあればいいですね。今週末は引きこもれなさそうなのでぼーぼーのまましばらく過ごしてみます(笑)そういえば今日久しぶりに年より若く見られました。最近こういうことなかったのですがやっぱりうれしいですね。最近美容液を使い始めたのがよかったようです(って「え?!今まで使ってなかったの?!」・・・ですよね^^’)

- from Ami -

--Amiさんへ--

おはようございます☆
美容液、私は使ってないですよ^^
美容液に勝るものが皮脂なんだと、ホントに近頃実感していて、なるだけ自力でがんばってみようと思って(笑)
でも、目のまわりとか首とか、ほとんど皮脂が出ないような所は、やはり年齢を重ねていく中で、なんらかのお手入れをした方が若々しい肌を保てると思っているのですが…
Amiさんが以前使っているといっていた、アイクリームや、今お使いの美容液も「適量」と「必要な場所」というのを守って、というのがポイントだと思います^^
調子がいいとつい「たくさん」とか「毎日」とか使ってしまうと思うのですよ。
化粧品に頼ってしまっては、自分の肌の力が衰えちゃうのも確かにあると思う。
でも、何もしないでいても衰えちゃうし…(笑)
ビミョーなバランスをしっかり判断しつつ、上手に化粧品を使ってくださいね♪
私も試行錯誤中なのですけどね…なんだかエラそうですみません(汗)

- from mayuu☆ -

--奥が深いですね--

ビミョーなバランスをしっかり判断する・・・私もほんとに感じます。個人差もあるので自分の肌を自分でしっかりと把握するのも大事ですよね。
それからmayuu☆さんが実践なさってるように食べ物も重要。私は毎日果物をたっぷり食べたいのですがソウルの果物は東京より高い><そしてソウルの平均給与は東京の半分以下><果物様には手が出ません^^’愚痴兼現地情報でした~(笑)

- from Ami -

--Amiさんへ--

おはようございます^^
ソウルはそんなに果物が高いのですかぁ~
でも、韓国の女性はお肌がとてもキレイだっていう印象がありますよね!みんなスリムに見えるし(笑)
やっぱり、発酵食品とか野菜をたくさん食べるからなのかな??
日本に比べると物価が安いと思ってたけど、
平均給与が半分くらいって知らなかったなー!
住んでる分には日本とあまり変わらないって感じなんですかね…v-390
給与が高くて物価が安いなんてところ、ないでしょうか~(笑)



- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト超!便利?☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
