ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
新モスバーガー 
2007.04.15.Sun / 14:14 

新モスバーガーが発売されたそうな。
さっそく食べに出かけたのさ!


新モスバーガー


なんか、モスバーガーはいたってシンプルなのね。
いつも菜摘とか選んでたから、レタスがないのがちとサミシイ。。。



ミートパティが豚肉との合挽き肉になったんだって。
ソースも甘さ控えめになったってTVでレポートされてたけど、
肝心のモスバーガーの味がよく思い出せなくて比べられない…(笑)



香辛料の香りもほのか?に感じて、なかなかイイとは思うけど、
ミートの弾力が増したっていうけど、固くなった感もアリ。。。
なんか前の方が好きかな?って思いましたね(^_^;)



プラカップ

モスのプラカップに「トウモロコシから出来てます」って書いてあった。
「すごいね? とてもそうは思えないね」って感心しきり。
モスの炭火コーヒーは、苦いのなんの…あとで胃が気持悪くなっちゃった263
久しぶりにコーヒーを飲んだから、胃がビックリしたのかなぁ?(笑)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--駅で見たやつだあ--

おいしそうな特大ポスターが地下鉄の改札近くに貼ってあって、いつも目を奪われるのです。
モスバーガーは15年くらいご無沙汰してます。
お味は、いまひとつ、だったのですか?

最近はトウモロコシプラスチックで出来たパソコンてのもありますよね。どういう仕組みなのやら、パソコンなのに燃えやすくていいの?なんて思ってしまうのですが。

- from maco -

--macoさんへ--

こんばんは!
そう!今日地下鉄でみかけましたよ(笑)
15年ご無沙汰とはスゴイ!
でも、私も食べても年に2回くらいなんですけどね(笑)
味は美味しかったですよ☆
でも前のミートの食感の方が好きかな~と思ったくらいで。
家庭のハンバーグを意識した味付けだそうで、そんな感じのやさしい味でしたよ^^

トウモロコシってプラスチックを作りやすい性質なのかしら??
すごいなーパソコンまであるんだー(@_@;)
ホントに石油は使っていないのか疑いたくなるくらいのプラスチックだったけども、これもたくさん消費すれば石油と同じだもんね。
将来は、マイバックならぬマイカップが普通になっていくのかな?(笑)

- from mayuu☆ -

----

無性に食べたくなりました(笑)
私も菜摘ばっかりなんです。パン胸焼けしやすくて(^^;)
その辺が米屋の息子って事でしょうか(笑)
胃が痛くなる珈琲、ズバリ豆が酸化してるからでしょう!(ちびまる子の学級委員風に 爆)
最近わかったんだけど酸化した豆や良くない豆は胸焼けや胃痛に成りやすいみたいです。
悪い豆を取り除いた新鮮な豆は口当たりまろやかで(ドリップの場合)珈琲の臭みや味に雑味がなく澄んだ珈琲でした。でもわからないと薄いって言われる可能性も(笑)
日本酒でいう澄んだいい酒みたいなカンジです。温度が下がると美味さがハッキリわかります。
あ、また熱弁してる(^^;)
…撤収ぅ!!
バタバタバタバ……

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

おはようございます!
モスねー…今回初めて胸焼けしたんですよー(菜摘じゃないからなのかな?)
その日は初夏のように暑い日で、めったに頼まないアイスコーヒーなんざ、飲んじゃったし。
胃痛ののち胸焼け…だから体調が良くなかったのか、もしくはもうお年(爆)なのかと思ってましたよ(笑)
そういえば、ダンパーの扉にも酸化した豆が胃痛とか胸焼けを起こすって書いてあった気がします~
モスといえども、ファーストフードでコーヒーのクオリティーを求めるのはムリなんでしょうね~
焙煎してどれくらいたったら酸化した豆になるんでしょう??
けっこう早いのかな?

- from mayuu☆ -

----

焙煎すると豆が膨らんで表面積が増えるから更に酸化しやすくなるそうです。
さらに粉にすると酸化は急速に早まるから新鮮な豆で飲む珈琲って難しいんですよねi-195
豆は焙煎したらすぐ冷凍がいいとおもいます。
ウチは焙煎士から届いたらすぐ冷凍してます。
その豆だと珈琲をあまり飲まないカミさんも飲むんです。会社に持っていったりして。
東京だと「バッハ珈琲」の豆は鮮度抜群だあとおもいます。
焼く前から悪い豆を手作業で弾いていくほどの念入りさです。
そこの珈琲はいい日本酒と同じで臭みも雑味もなく澄み切ったお湯をのんでるような(笑)でもちゃんと味がある。という珈琲が飲めます。
日本では大手で鮮度まで気を遣うのは難しいみたいですね。
と、いろんな本に書いてた話をまとめてみました(笑)
ちゃんちゃん

- from 道楽 -

--さ--

日本酒みたいなコーヒーかぁ~v-273
すごいなー!飲んでみたいです!!
じゃぁ、焙煎したてを確認できるようなお店で豆を買うか、そのバッハ珈琲店に飲みに行くっていうのが一番いいのですねv-219
いいお勉強になりました♪
ありがとう!ちゃんちゃん
v-81

- from mayuu☆ -

--「さ」だって!--

道楽さん、失礼しました。
ちゃんと「道楽さんへ」って打ったのに
なぜか「さ」のみになってました(爆)

- from mayuu☆ -

----

そのモス食べました!
ソースが具が多くなって、よりジューシーになってませんでした?ボタボタ落ちるのです。
パンの香りがよくするような?気がしましたが。
そんなに宣伝しているとは知りませんでした。
食べた後に、割引券くれたりして(、チカラいれてるんだ!

いつもモスは、キンピラライスバーガー食べてます~
飲み物は、ホットウーロン茶を頼むことが多いかな。

アイスは呑まないけど、ホットならマイルドとブレンド?と、二つタイプがあったはずです~モス勉してたときにマイルド頼んでました!(これならまだ耐えられる)

- from かこ -

--かこさんへ--

こんにちは♪
モス、食べましたか!
ミートソースの味が、スバゲティーを想像しゃうほどミートソースでしたよね(笑)
割引券くれたんですか?いいなぁ~うちはくれなかったな(笑)

私もめったにアイスは飲まないだけども。。。
マイルドコーヒーってのもあるんですね!
モス勉とは!エライ!
1人静かに集中できる時間って貴重ですもんね~!
家より集中できたりするんですよね(笑)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新モスバーガーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
