ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お昼ごはん 
2007.04.28.Sat / 08:34 

忙しくなると、
とたんに食生活がみだれます…。



なんちゃってマクロビすら吹っ飛んでます(笑)
だれかゴハン作ってくんないかなぁ?なんて思っても、
誰も作ってくれないもんね。



昨日はお休みで天気も最高で!
たくさん洗濯をして、パスタでも作りましょうかーと♪



日々の食生活を反省しつつ
ゴソゴソさがしてみると、あった!全粒粉パスタ!


全粒粉パスタ

いつ買ったのか記憶もないけど(爆)賞味期限は大丈夫(笑)


トマトソースにしてみました。

トマトソースにしてみました。(山盛りですね(笑))
パスタ自体に味があるから、シンプルにペペロンチーノなんかが合うのかも。
パンでいえば、食パンと黒パンの違いみたいな味の違いね。



もう何年も前からなんだけど、
白いご飯とかパンとかうどんとか、要は精製された炭水化物を食べると
とたんに睡魔に襲われる!



血糖値が急に上がるからそうなるんだろうけど、
ご飯を半量とかすればいいけど、おいしいから出来ないんだな(笑)
玄米とか分づき米とかだとそんなことはないから、
気をていこうと思いつつ、毎回睡魔に襲われそして反省のくりかえし。



体って、正直なんだなぁ?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

全粒粉パスタがうちにあるなんて、さすがまゆうさん!
うちのは普通のパスタが常備。
子どもが食べないかも、と思われるものはトライしなくなってしまいました。
これじゃ、いけぬ~~
反省です。

- from かこ -

--食べたい!--

相変わらずおいしそうに料理しますね~(変な表現かな)
mayuu☆さんちのお子様になりたいわ~

全粒粉といえば・・・
最近、リブレフラワーを購入しました。
パンケーキ作りに、と思ったのですが、
香ばしいのでお好み焼きにしたほうが
向いてましたね。
ご飯に入れて一緒に炊くとういのも
やってみましたが、まずまずです。

- from maco -

--かこさんへ--

うちも、こういうのは食べないだろうなーというのは、やっぱり食べない(笑)
このパスタも私専用で…なので1人の時にゴソゴソ探すのね(笑)
小さいうちからこんなのを食べてて、パスタってこんな味って思ってたらいいのだけど、
もうフツーのパスタの美味しさを知ってしまうと、なんじゃこりゃ!?ってなるのでね~ムズカシイですね~
もう少し大きくなって、ブラウン系のものを美味しいと感じてくれる子になってくれると、嬉しいんだけどなぁ~

- from mayuu☆ -

--macoさんへ--

写真に撮ると美味しそうに見えるみたい?
撮ってる本人は、もうちょっと上品に盛り付けりゃよかったと思ってたんだけど(笑)

リブレをご飯にまぜるのって、
お米3合で大さじ1杯くらいが限界じゃない?
2合だと小さじ1くらいじゃないと、上手く炊けない。
うちの炊飯器の特性なのか、雑穀もそうだけど、内ブタの裏に入ってしまうのですよ~(涙)
あーそっか!それなら鍋で炊けばいいのか!
なんでか思いつかなかったわ!ありがとう♪こんどお鍋で炊いてみるね☆
そうそう^^リブレのお好み焼きはオイシイですよね♪

- from mayuu☆ -

----

こんちは!

連休後半は良い天気ですね!!

血糖値が上がると眠くなるのか~。

私は夕飯のあと、かなり眠くなり座ったまま寝てます。
ほんの5分か10分寝ると何でだかすっきりします。変

で、あと片付けが始まるのです。


パスタ、おいしそう!

- from うめ -

--うめさんへ--

おはよーう♪
連休、いかがお過ごしですか~^^
もう初夏のような日が続いてない?暑いよね(*_*;

私の睡魔は強烈なようで…(笑)
寝られれば、30分くらいはガッツリねちゃうんですよ。
やっぱりそんな時は炭水化物を食べ過ぎた時なんだな~
でもご飯もパンも好きだから、減らせないのよねー(涙)


- from mayuu☆ -

--このパスタ・・--

そばつゆで食べたくなりませんか??(笑)
マクロビに凝ってた頃、買い込んで使っていたんですが、家族には不評でした・・・。

最近、自己流メイクになってるから、またmayuuさんあどばいすおねがいします~~!

- from pixy -

--pixyさんへ--

こんばんは~^^
そばつゆねv-219なるほど、その気持は良くわかる(笑)
独特のあの味は、そばに似てるのかもね~
うちも不評は目に見えてるので、私専用ですが(笑)
別にまずいとも思わないんだなーあの妙な味が(爆)

メイクね~(汗)
私こそ、家にいる日はまったくしないから、きっと腕は落ちてるだろうしねv-356
やっぱりコツコツと日々の小さな積み重ねが、技術となっていくようでありまする…(自分に言い聞かせつつ反省)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお昼ごはんのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
