ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
びっくりな出来事! 
2007.05.16.Wed / 00:52 

今日は天気予報が当たりましたねー
昼ごろにいた銀座も、バリバリ16と雷が鳴ってました。




仕事2割、遊び8割♪で銀座をぶらーり。
夕方になり、さて帰ろうかと思って歩いてた路上に…




「無料です。どうぞ持ち帰りください」




との札があり、なんと食器やグラスがが並べられていたのよー!
ご丁寧なことに、持ち帰り用の袋まで用意されていて、
若い女の子1人が、しゃがんで品定めをしている。




「えっ?マジマジ?」と思いつつ
私も品定め(笑)




すると、せっせと初老のご婦人が何処かからか食器を運んでくるのよー!
「よければもっていってね?」だって!405 ほんとにいいんだよ!




「これなんか新品だよ」って出してきたのは
DURALEX社の小ぶりのグラス!!
カフェなんかでよく使われている、メイドインおフランスの質実剛健なやつですよ!
ホントに6個がケースに入ったままよ?いいーんですか?



DURALEX


重いからどうしようかと迷ったけど、そこは関西人気質丸出し(笑)
小さめ4個 細長2個 頂いて帰りましたm(_ _)m
路上でもらえるものって、ポケットティシュだけじゃないんですね…(爆)




銀座4丁目の交差点のすぐ側でした。
よく行く方は、そんなラッキーがまたあるかも??です363


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おおおおおおーーーー!!!!!
マジっスかあーーーー?????
ウチお金出して買ったのにぃーv-393
銀座にもらいに行かなきゃ!
交通費かなりかかるっての(笑)
いいなー、TOKIOとは摩訶不思議な土地ですね(笑)
でもこのチャンスに巡り会えるなんて運がいいんですね(^^)
田舎じゃ野菜や山菜はもらってもDURALEXはないもんなあ(笑)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは!
スゴイでしょーv-363
道楽さんもその場にいたとしたら、もらって帰る?
東京の方はこういうのにはがっつかないみたいで(笑)
けっこう素通りしてたよ~、それもまた不思議で(笑)
うちもDURALEXあるんだけど、もらってきちゃたv-411
帰りが満員電車でv-393やっぱ重くて少しだけ後悔したけども。(笑)

- from mayuu☆ -

----

わお、いいなー♪
まゆうさんは、日頃の行いがいいからですよん、きっと。

- from かこ -

--かこさんへ--

(*^m^*) ムフッ ♪
ラッキーでしたね、ホント。
割れなくていいんですよね、デュラレックス^^
食洗機が壊れてるので手洗いすると、よくツルッと滑ってお皿やコップをコンスタントに割ってます(爆)
せっかく頂いたものなので大事に使いまーす☆

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトびっくりな出来事!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
