ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
どんだけぇ?(T-T) 
2007.07.03.Tue / 08:44 

あっという間に7月ですね…(^_^;)




から梅雨といわれるけど、やっぱり梅雨279
蒸し暑いですー
わたくし、湿気が一番ニガデであります。




除湿しようと久々にエアコンつけたら…




壊れてました(爆)




我が家って、家電の持ちがヒジョーーーに悪い!!なぜーー??




たいていの物は3,4年で壊れる。
一般てきな家電の寿命って8年くらいだよね???
このエアコンだって、3回目の夏を迎えたとこだよ359



炊飯器なんて9年の間に3台目。
今、ドライヤーがあやしい。もうすぐ壊れそう…
風量調節のスイッチでON・OFFの切り替えができる(笑)なんでだ?




今、修理に出しているのがMDコンポ。電源が入らないの。
見積もりをしてもらったら、7800円だって。
ビミョーな値段だよね。
もうちょっと出せば、機能も最新のが買えるもんねー390
悩むけど、やっぱ修理してもらおっかな。




唯一、我が家で10年持っているのがテレビ!
さすがに寿命を過ぎているので、もう色がヘンです(笑)
たまに緑っぽかったり、赤っぽかったり。バッキッでヘンな音がたまにするし40
これが壊れたら薄型にするんだろうけど、完全に地デジになるのももうちょっと先だし、
がんばれー81テレビー!と心の中で叫ぶのであります(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ウチのテレビも色がおかしい(笑)
正しい色がわからない 爆
昨日「神の手」を見ていて
手術の服が緑だと思っていたら一瞬色が直って
青い手術の服だった(笑)
でもあと数年頑張ってもらうつもり(笑)
地デジの液晶の性能はまだ発展途上の段階だから
「買い」hあまだだよ。
と液晶関係者が言ってました。
mayuuさん、mayuuさんって霊感とか六感とか強くないですか??

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは!
やっぱ、液晶は発展途上なのですね!
初期の頃よりずいぶんきれいな画面になってきたと思っていましたがv-219
うちのテレビ君あと数年もつかな~(笑)がんばてもらおぅ!

霊感?第六感?うーーん。無いと思う(笑)
第六感ってシックスセンス?=霊感ってことかな?
むかーーし、霊感・ヤマ勘・第六感っていう番組?フレーズ?みたいなの、あったよね(爆)
そんなのどーでもいいけど(笑)ちょっと思い出した^^

偶然は必然っていうけど、そう思えることはたくさんあって、私ってラッキーだな~と思うことはあるんですね~。
そんなところでしょうか…
なんで?なんで?
あ!電化製品が壊れるから??
ヒエ~~~v-399そうなのぉ~??




- from mayuu☆ -

--不思議ですね~--

うーん。
なんでしょう、変な磁場が渦巻いている土地柄とか?
パソコンはわりと短命ですが、それ以外の家電は10年くらいはもつものだと思ってました。
我が家にも10年選手がたくさんいますが、そろそろ一気に来るのかなあ・・・。

- from maco -

--macoさんへ--

おはようございまーす!
うん。変な磁場って説はなきにしもあらず…
そういえば、今の所に引っ越したとたん、炊飯器とレンジと小さいテレビが壊れたな…一気に寿命が来たのかと思ってたけど、
そっか~そういうこともあるのかもね~v-390
でも、昔っから家電はハズレをひいちゃうタイプみたいです~(涙)


- from mayuu☆ -

----

こんばんは~^^

電化製品て壊れると次から次と壊れるようです・・・。

しか~し、私が使っていたドライヤー(風がただボワ~んと出るヤツ!)はものすごく長生きしました・・・。

高校1年の時に買ってもらったもので、15年使いました。
最後は火を吹いて壊れました。驚きました。
限界まで頑張ったと思うと愛おしささえ感じましたよ。
赤のナショナルでした・・・。

あと長生きしたものと言えば、炊飯器。
これも長いお付き合いでした。14年でした。
今でも中蓋のみ使ってます。
つまみを付けて“蓋”として生き抜いてます。

小刻みに壊れるのは、CDコンポですね・・・。
もう三代目です。(結婚してからね)
すでに3代目は故障していて、カセットの部分がカシャカシャいって正常に動かなくなりました。
もう直す気もないです。
かといって、新しいのを買う気も起きない・・。
情けない・・・。

と、いろいろです。

あ、実家に炊飯器の古いのがありました。
30年は使ったんじゃないかな。
内釜がないんですよ、昔のは!!
確か・・・日立でした。
だから母はものすごく日立を信用してます。(30年以上使っても壊れやしないと言って!!)

やはり長く使うと愛着がわきますよね~。

昔は電化製品を大事に使っていました。
修理などに出して大事にしました。
でも今は修理に出すより新しく買ったほうが安い時代になってしまいました。ちょっと悲しいです。

- from うめ -

--うめさんへ--

おはよう~(^o^)丿
ステキだな~!長生きする家電達。
火を吹くドライヤー…思わず笑ってしまいましたが!
まさに今のうちのドライヤーのようです(爆)
中の電熱コイルが異常に真っ赤になり、魚が焼けそうな勢いです(笑)
でも普通にもどるので、だましだまし使ってますが…

昔の電化製品の方が、壊れなかったよね!
少々お値段は高かったけど、15~20年はもってたような…(30年なんて大当たりだよね!)

今は修理に出しても、修理代のほとんどは人件費のようで…
CDコンポなんて、請求書を見ると壊れたチップは100円だったの!
請求額の残りは人件費と送料でした。
でも、今の世の中、もう音源としてMDをセレクトする人は少ないのね…
新しいコンポでMDがついてるの少なかったよ~
もうipodとかSDカードどか、それもまた進化してるのよね~
うちは車のがMDだから、MDがないと困るので修理しましたよん。
でも、修理して戻ってきた時は、やっぱり修理に出してよかったと思った!
気に入って買ったのだったから、戻ってきた時嬉しかったもん(笑)

今は何でも買い換えるサイクルが早いから、家電もそんなに長持ちされる設計になってないんだよね。
部品も保存されなくなってるし。
消費型の商品になってるよね。
うん。ちょっと悲しいね~。



- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトどんだけぇ?(T-T)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
