ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
拭き掃除 
2007.07.15.Sun / 23:08 

関東地方は台風が過ぎ去りましたが…
これからも雨がたくさん降るようなので、お気をつけ下さいねー




連休も雨続き…
特別予定もありませんしね…




何を思ったのか、拭き掃除なんかやってみました405
お掃除…好きじゃないんですけどね(汗)



アロマオイル

エアコンも無事直り、閉めきって除湿してるから、
掃除機より拭く方がホコリがたたないかなぁーって。
それならアロマオイルをプラスした水で拭きましょうか、と。




アロマは全然詳しくなく…
使い方も、いまいち不安なんだけど?




バケツ半分くらいの水に、ティートリー数滴とレモンユーカリ1滴。
ティートリーは消炎・鎮痛・抗菌作用があるから、
ジメジメしたこの時期には、きっとgoodだよね。




レモンユーカリは、ユーカリと間違えて買っちゃったもので263
1度、アロマポットで焚いたら、すごい刺激臭で目が痛くなるほど(笑)
こりゃ使えん…
掃除の水に1滴入れるくらいなら、さわやかで良いね。




香る水で掃除するって、なんかテンションUP184
ちょっと楽しい気分になるから不思議だな^^
こうやって使ってると、1年で1ビン使いきれるかな??
いつも使いこなせず、片隅に追いやられるアロマオイル…395
もうちょっと、日常的に使いこなせるようになりたいなぁ?


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おっしゃれ~~--

私、そうじ嫌いです(泣)
アロマオイル入れたら、ちょっとははかどるかなぁ??

っと、まゆうさんお仕事順調ですか??
先日、道具を買い足しに行ったら、TVの影響か?人が多かった。
私もいい加減レッスン受けないと、段々自己流になってるような・・・
はひーーん。゜(゜´Д`゜)゜。

- from pixy -

----

TVの影響?人が多かった??
mayuuさんの仕事って???
拭き掃除にアロマエッセンス、気がつきませんでした。
なんだか掃除が楽しく楽しくなりそうですねv-410
ウチもティートリーはよく焚いて使うけどレモンユーカリって初めて聞いたv-405
そんなに刺激臭なの??
画像や動画、音楽なんかはアップできても臭いはアップできないもんね~残念、嗅いでみたかった(笑)
アロマを使いこなしたいって言うけど掃除に使うなんて十分使いこなしてるとおもうけどねv-410

- from 道楽 -

--pixyさんへ--

おはよう~v-278

アロマオイルおそるべしよ(笑)
うちは、和室以外はフローリングなんだけど、
リビングだけのつもりが、全室&台所や洗面所も結局床は全部拭いちゃったのよ~e-343
ぜひお試ししてみて~

お仕事、ま、まぁ(^_^;)順調ですよん
メールしますね~
v-422

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ--

おはよう~v-278そちらはお天気いかがですか~v-279

レモンユーカリって、なんかねー虫が嫌う香りのようよ(笑)
家の外で焚いて、虫除けに使うといいかも(爆)
ティーツリーなんて1滴のレモンユーカリに完全に負けちゃってるもんね(笑)
バケツに1滴で濃いレモンの香りくらいかなー?
1ビン使いきる自信がありません…(汗)

なんか妄想が広がってませんか?(笑)
私のお仕事、道楽さんにお伝えしたと思うけど~v-401
またメールしますね~
v-422


- from mayuu☆ -

--トイレ掃除にもgood--

薬局で売っている無水エタノールをお水で倍くらいに薄めて、好みの精油を数滴入れるんですが、
トイレの便器掃除に重宝しますよ。
私はラベンダー+ティートリーの組み合わせが気に入ってますが、レモンユーカリもよさそうですね。
スプレーボトルに入れてシュシュッとやって、トイレットペーパーで拭くんですが、お手軽でよい香りが広がって止められません。

あと、掃除機のフィルターとかにたらして使うと、排気が良い香りになるとか、これはやったことありませんが、いいかもしれません。

- from maco -

--macoさんへ--

おはよう~(^o^)丿
無水エタノール!あるある!あります♪
そうやって使えばいいのねv-219
ありがとう~やってみますね!
なんか…
アロマを焚いてまったり癒される…という使い方より、
私にはお掃除とかの方が活躍しそうです…(汗)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト拭き掃除のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
