ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「ヤツ」のマブダチ。 
2007.08.06.Mon / 20:37 

20070806203703
ふと見ると、「ヤツ」のマブダチとやら…




「ヤツ」のマブダチだから、きっと美味しいはず!
と思わず手にとってしまった(笑)




ネーミングがうまいよね。パッケージも斬新。
豆腐売り場で、カフェオレ気取りで目立ってます☆




マブダチの正体は「おぼろ豆腐」
ジョニーになる一歩手前な感じね!




「おぼろ」だけにモロモロとした食感だから、
滑らかなのがお好みなら、ジョニーの方がオススメかなー!


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最近、不思議ネーミングの豆腐が出回ってますよね。
なんだっけな、こないだ会社で隣の席の子がいってたんだけど、男なんとかって・・・。

豆腐大好きです。
ホットケーキに牛乳の代わりに入れると
フワフワでおいしいですよお。

- from maco -

--macoさんへ--

>男なんとか…って、男前豆腐じゃないかな?
この「マブ」も男前豆腐のお仲間です^^
大豆の味がちゃんとしてて、けっこうオイシイ♪

ホットケーキに入れちゃうんだ(゜o゜)w
白玉に…とは聞いたことあるけど、ん~~i-184今度やってみよう~っと♪

- from mayuu☆ -

--豆腐とは思えない--

オシャレなパッケージとネーミングですよね。
ホント斬新っv-237
でも、見た目だけでなく
ちゃんとお味も良いから凄いっv-219
この会社のお豆腐大好きですv-238

- from micako -

----

か、かっこいいv-353

- from 道楽 -

--micakoさんへ--

男前豆腐、おいしいですよね~♪
ちょっとお値段がお高めだけど、おいしいしね^^
もう暑くって…
冷やっこの出番が多しですー
v-395

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ--

v-411かっこいいv-352ときましたか!
道楽さんもきっと手にとってしまうんじゃないかな(笑)
「マブ」を見かけたら、是非!!!!

- from mayuu☆ -

----

それははじめて見たぞぃ!!一度食べてみたい!!

豆腐の話はすっごい盛り上がって、
ジョニーもおいしいが、
マサヒロも美味かったぞぃ。

もぅ、豆腐売り場楽しくて仕方ないよ、最近。

先日は、厚揚げ番長なるものを見つけて喜んでおりました。
だって、カツ揚げをもじったんでしょ~!!
(オヤジギャグかって思いましたもん!!)

- from うめ -

--うめさんへ--

あ!マサヒロも食べた事あるかも!
3兄弟ってやつ?3連ちゃん?3つくっついてるやつも。
全部同じ味な気がしたんだけど…(笑)
厚揚げはまだだな~
そうそう~ネーミングのおバカっぷりに、
売り場で「プッ」ってふいている私もおバカよね(笑)


- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「ヤツ」のマブダチ。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
