ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
自分ってどんな人なんだろう…? 
2007.09.11.Tue / 23:50 

うわっ!
9月もあっという間に半ばに近づき?
前回書いたのが2週間前??
そんなにご無沙汰でしたか…って356
時が経つのが早すぎる!


 


10月から、なんだか周りの環境が変わりそうな気配。。。
うーーーん。
新しいコトへの期待と不安ってヤツですね390今の心境。


 


 ワタクシ、結構人見知りするんです。
そんな風に見えないって、良くいわれるんですけど(笑)
ふと、古本屋さんで手にとってしまった155



本



何かを暗示しているのかっ!?(笑)
やさしーい心理学的な本なんですけど、
もしかして、なにか悩む日がきた時に、
問題解決のヒントとなるかも?ってメソッドがいくつもあって、
読みやすかったし、300円だったからお買い得ね♪



結構、本当の悩みって人には相談しないものだよね。
ワタクシ、相談したことないもの。
仮に人に相談するとしたら、
たぶん自分の中で答えがあらかた出てるときなんだと思う。



こんな本の中の一言で、
考え方を切り替えられるとしたら、すごく楽よねー



この本にも書かれてたけど、
人格を意図的に使い分けれれば、
(ホントの自分と仕事の時の自分、母である自分と妻である自分を)
どの瞬間も精一杯打ち込めるし疲れない。
そりゃそーなんだけど。
てか、それが出来りゃだれも苦労はしないっつーの40
すべてに自分がでちゃうから、人はいろいろ悩むんじゃん!
眠る前の一瞬に自分に戻ればいいんだって!



ホントの自分か?
でもね、人から思われている自分もまた自分であって、
確かに、そんなことないよ?と自分では思っても、人がそう思うんだから、
それもまた自分なのでしょうな。うーーん。


 


本当の自分っていうのは、自分が一番よく知っていると思うけど、
それはただの「思い込み」みたいな所もあったりするのか?どうなんだ?
なんてイロイロ考えてると、だんだん自分の事が分からなくなってきちゃった(笑)
文もなんだかまとまんないな(笑)


 


いつになく、自分について考えた夜なのでした。484


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごいなー
自分と向き合ってる。
もしかして人生のターニングポイントにきてるんじゃないですか?
自分で知ってる自分も、自分がこうなりたいと理想に向かってる自分も、いろんな人がいろんなカンジに見るいろんな自分も全部自分なんでしょうね。
人はこれだけ心や感情が複雑に絡んでるんだから多面的で当たり前なのかも。
この歳になって思うのですが「出来る事はできる」「出来ない事は出来ない」ごく自然な事を自然に振る舞えたら楽に楽しく歩いていける気がします。もちろん向上心を持ってる事が前提ですが。
無理に飾らず背伸びせず、等身大の自分のままを出せたらきっと自信とエネルギーに充ち溢れたカンジになるんじゃないでしょうか?(^^)

- from 道楽 -

----

全て「役割」だと思って演じれば簡単、というようなことを書いている育児本を読んだことがあって、それを思い出しました。
まーそう言われればそうなんですが、女優になりきれない日もあるのさ~。
あの本はどこにいったかなあ、もう一度読んでみよう。

- from maco -

--道楽さんへ--

お久しぶりっす!
体調はいかがですか?復活しましたか?
季節の変わり目ですからね、夏の疲れも出る頃だし、無理しないで休んでくださいね!

ターニングポイントなのでしょうかぁ??
ん、まぁ、新しい環境に立ち向かう(←おおげさだよw)ことは確実なんだけど。
そうね。道楽さんの言う通り!
自分を良く見てもらおうとか思うから、緊張したり、失敗を恐れたりするんだもんね。

今の自分のできることを、背伸びせずやっていけばいいのよね!
そして、楽しむって事をわすれちゃいけないねv-221
ありがとう^^なんか気持が前向きになったぞ~
v-410

- from mayuu☆ -

--macoさんへ--

こんばんは!
そうそう!「役割を演じる」って言いたかったのよ文中でね。
その方が分かりやすいもんね、人格使い分けるってのは、イメージしてみても難しそうだし(笑)

一般人でも女優になる努力をせねばらぬのか~
いつまでたっても、きっと大根だな(笑)

macoさん詳しそうだものね!
行きづまったときは、アドバイス下さいませ~
v-421

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト自分ってどんな人なんだろう…?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
