ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ん!アリですな♪ 
2007.10.19.Fri / 10:32 
20071019103238
おととい炊いた玄米入りご飯。

玄米の時って、なぜだか電子レンジを使いたくなくなるのが不思議。

体にいいものをせっかく食べるのに、
マイクロウエ?ブなる訳の分からぬものをくぐらせると、
なんか良いものが半減しちゃう気がして(笑)

マクロビでは、温め直しは「蒸せばいい」って言うけど、
お茶碗1杯分を蒸すのってめんどくさい…(-"-;)

すぐに食べたい時に待つ時間はイライラする。
米粒がこびりついて、後片付けも大変…。
いつしか…玄米から遠のく…の悪循環が、いつも発生する(爆)

で!
おにぎり型に小分けして冷蔵庫に入れてたのを、
直接テフロンのフライパンにのせて、
(マクロビ的にはテフロンもダメだけど、そこはなんちゃってマクロビですから…('◇')ゞ)

ちょっと表面を焼いたら、回りにシャッと水を入れてフタをして蒸してみた?!

んー♪イケます!アリです!フワフワご飯になってます(^-^)v

最後にニンニク味噌を付けて、焼きおにぎりに♪これならカンタンです!

私の場合、「めんどくさい」からナイスアイディア♪が生まれる事が多々ある(笑)←(自画自賛かよっ!)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やっぱりすげ~!
しかも簡単便利で美味しいときた(笑)
そういうやり方があったかあ(笑)
今度真似して写真撮ってチラシにしてお客さんに配ろっと(^^)v
そういえばmicakoさんのいうミネラル豊富っていうのいいですよね(^^)
玄米のデメリットがミネラルの吸収を妨げる作用があるだもんねー。
だからウチはミネラル吸収のいい焼き塩に変えました。それでおぎなってます。
十穀米に赤米も美味しそう(^^)
mayuuさんのブログには雑穀米を食べてる人がコメントしてるのですごく勉強になります。
みんな近くだったら料理教室みたいに集まってなんか作れたかもしんないのにね(^^)
あ、いまイーバンクに口座開設しようと思ってますからもうちょとまって下さいね。
それからちょっとお借りして
micakoさんへ
薬膳のお米は1キロからバンバン通販してますのでよろしかったら食べてみてくださ~い(^^)

- from 道楽 -

----

やっぱり電子レンジはアウトかしら。
できるだけ使わないようにしたいと思いつつ、
あ、でも、最近は使わなくなりました。
なぜなら、自分で料理してるから(汗)その場で
作りたてを食卓に出せるからです~。
体調も変わってくるかな、楽しみにしてよう。

パソコン調子わろし?
例の変な磁場のせいですかね?

- from maco -

--道楽さんへ--

プリントして配るほどのモンじゃないですよ!
きっともっといい温め方とか、オイシイ食べ方を知ってるかたって沢山いるはず~
私が教えて欲しいくらいですよ┐('~`;)┌

あと、micakoさんにメッセージをありがとう!
バンバン宣伝してくださいませ(笑)
まだパソコンの復旧のめど立たずですから(涙)

- from mayuu☆ -

--macoさんへ--

おはようございまーす!
パソコンの調子、わろしです(涙)
コードのねじれを取ろうとして、パソコンをクルクル回したら、つながんなくなっちゃった(笑)
フツー、コードの方を抜くよね(爆)おパカさんです。

なんだか玄米だけはレンジに入れるのをためらってしまうんだな。
白米ならチンしちゃうんだけど(笑)
そうだねー、出来たてを食べる分だけ作っていれば、レンジも食べ過ぎも防げるね~(笑)
働く母にはちぃと大変だけどd(-_-)

macoさんとこ、訪問出来なくてゴメンなさーいm(_ _)m
ちょっと待ってね!パソコン早く直しますから~(汗)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトん!アリですな♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
