ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
リベンジ! 
2007.10.21.Sun / 16:05 
20071021160514
横浜SOGOのデルソーレ。

前回立ち寄った時は、バリスタさんがいないって事で、デザインカプチーノは出来ないって言われるし(ま、しょうがないか…)

出て来たアイスキャラメルラテはぬるくて(夏だぜ!)
ぬるいって言ったら、タダ氷を足されるし…(そういう問題?)
最悪だった。
スタバの方がよほどマシでした。(総合点でね)

やっぱり最終的には「人」ですね。
その時もフォローが素晴らしければ、同じ事されてもそこまで思わなかっただろうし。

で!リベンジ。
今回はバリスタさんがいて、デザインカプチーノも出来ると即返答。

接客も感じよし。

でも、すんごい甘かった!
最初から砂糖入り?まさかねぇ?
私のミスでしたね(>_<)
またリベンジかぁー?(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

げっ!…甘かったの??
カプチーノが甘いってなんでだろ??スタバみたいにアメリカ系??
普通カプチーノはエスプレッソとミルクだけなんだけどなー。
んー…バリスタ横山さんのお店なのにスタバと変わらないんじゃイタリアのバールを意識しててもアメリカのシアトルどまりだじゃん。
なんか残念だなー。

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

あ!甘かったのは、お砂糖入れたからなので。(笑)
でも、スプーン1杯でかなり甘くなっちゃったんで「?」と思っただけで。まさか最初からは入って無いよね~?って。

横山さんって女性の方?
カプチーノ作ってくれたのは女性の方だったと思う。

ここの店舗は、場所もなんたが落ち着かない所だし(デパ地下の通路の真ん中にあって、店っぽくないの)
その割りには値段が高めだし(私にとってはね。カプチーノで630円?くらいだったかな)

スタバの方が落ち着けるかな(笑)
味もたぶん大差なく感じるかな?
私の味覚だから、好みがあるとは思うけども。

また、ちゃんとした店構えのデルソーレにも、機会があったら行ってみたいと思ってまーすヽ('ー'#)/

- from mayuu☆ -

----

630円は高いと思う。
こっちは500円前後だよ。
土地の値段が違うからかも(笑)
横山さんは男の人で本店にいるのかな?
そうそうそう、ラテアートのカプチーノはわりとぬるめでした?

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

うん。
カプチーノ…ぬるかったなー。
以前のカフェラテもぬるかったと思う。
カップって温めないのかな?
けっこう厚みのあるカップだもんね、
あれが冷たいままだったらぬるくなると思うんだけどー

けっこう最初から期待感があったから、
ハードルが高くなっちゃってたかも(笑)
でもバリスタさんって、大会とかでは接客も含めて総合評価で判定されてるって見た気がするのね。
頻繁にお客さんが出入りするああいった店舗では、
「最高」を求めるのは無理なのかも…ね。
「プロの仕事」を期待してたから落胆もしちゃうのよね~。


- from mayuu -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリベンジ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
