ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2杯目なり!(>_<)  
2007.10.24.Wed / 11:02 
20071024110245
今日は玄米100%を圧力鍋で炊いてみた。

圧力鍋で炊くと、
食感がムチッとを通りこして
ネチョってなる事が多くて、あんまり好きじゃいんだけど、

いつも玄米を買うお米屋さんに

(-_-)玄米を炊くのって時間がかかりすぎるー
(・ω・)めんどくさいー
(^◇^;)つづかないー

と言って見たところ…

(o^-')b圧力鍋がやっぱり早いよー
(^?^)鍋はしまわず手の届くとこに置いとくんだー
d(^-^)食感は同量の水加減で炊いてみてー

…とのご指導があり。

やっぱ圧力鍋か…と
よっこらしょ!と出して(ウチの重いんだ(=_=))炊きました☆

ん?♪やっぱり好きだなぁ?玄米。
同量の水加減で、プチッとした食感も残っててオイシイ(^-^)

1杯目は納豆で食べたんだけど、
どーしても梅干しで食べたくなるから、玄米って不思議。
2杯目…お手製梅干しで完食です('◇')ゞ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

圧力鍋かあ、
ウチの圧力鍋どこにいったべ?(笑)
どうしても重いから頻繁に使わなくなるけど
使えばやっぱり便利だよね(^^)
玄米100%をおかわりなんてよほど美味しく炊けたんですね(^^)
ウチのアドバイザーとして実演講習してほしいもんですよ(^^)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

マクロビの料理教室で、圧力鍋で炊いた
ミルキークイーンの玄米なんだけど、
もう!白米かっ!って思うくらい上手に炊けたのを食べたことがあるんですよ~
あれはびっくりしたなー、あんな風には炊けないもんね~
圧力鍋も極めにゃ~ならんすね(笑)
食欲が止まりません…秋ですな(笑)

- from mayuu -

----

こんにちは。
生協で玄米がチラシに載っていなかったので、
仕方なく、白米を買ったのですが、久しぶりに
真っ白なシャリを口にしたら、ほんま、ご飯が
喉を通りやすいことにえらく驚きました。

うちは圧力鍋も持ってないし、何度か、ル・クルーゼ
とか、無水鍋とかで玄米炊いたことあるけれど、
いまひとつなんですよね~。
近所にあるオーガニックデリの玄米も、それほど
うまいものではなく、ほんっと~においしい玄米
には出会ってない気がします・・・。

とりあえず、今は白米にパラパラ発芽玄米プラスで
しのいでいるところです。
圧力鍋試してみたいけどな~。
ミルキークイーンって評判いいですよね。
もちもちしてるらしい、これも試してみたい。

- from maco -

--macoさんへ--

こんばんは^^
確かに白米は噛む回数も5回くらいになってしまう(笑)丸呑みやね(笑)

お鍋で玄米を炊くときって、
6時間くらい吸水させないと、やっぱりちょっと硬いし
鍋によって炊飯時間とか水加減とかがビミョーのにあるし…
ちょうどいい所を探すのって難しいしいと思う~
加減を探っているうちに、やんなっちゃうのよね(涙)

圧力鍋で米を炊くと、もっちりするんだけど、
たでさえもっちりしているミルキークイーンの玄米だから、
それはそれは玄米らしからぬ感じで、
こんなんだったら、きっとだれでも毎食フツーにたべれるわ~と思ったもの!
ぜひ機会があったらミルキークイーン、食べてみてくださいね~♪

…パソコン…まだ直ってないんです…早く直しますm(T_T)m

- from mayuu -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2杯目なり!(>_<) のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
