ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハロウィンってことで♪ 
2007.10.31.Wed / 20:44 
20071031204405
カボチャ入りの白玉を作りました!

白玉に同量のゆでたカボチャを混ぜて、
固さをみながら水分をたして、後はゆでるだけ♪

上にかけたタレは、
水に溶かした羅漢果を適当に煮詰めて、
カタクリ粉でトロミをつけたもの。

これがカラメルソース風な味がするんです!
びっくりですよ、これは使える?d(^O^)b

なにげに…マクロビ的スイーツじゃない?
娘には不評でしたけど…(爆)
私的には、けっこうイケてたと思うんだけどなぁ?(´?`)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すてき♪
上品に形が整ってて、さすが、と思いました。
私の場合、丸めてポンとお湯に放り投げますから。^_^;

お子様のツボにはまる味って、たまにわからなくなりますね~。
昨日の晩、牡蠣のオリーブオイル煮てやつを作ってみたら、私としてはすんごく美味に仕上がって大得意だったのに、息子には不評~。無念。

- from maco -

--macoさんへ--

こんばんは!
カボチャ白玉は、ここ最近の中では、なかなか上出来だと思うんだけど(笑)
娘が残したのも、ちゃんと完食しましたし(^-^)v

牡蛎…美味しそう~♪そんな食べ方もあるんですね~
以前、牡蛎とタマゴとレタスをジャッジャッと炒めた、どこかの国の屋台料理を作ってみたら、美味しかったです!

でも牡蛎って子供は苦手でない? ウチは食わず嫌いですが(-"-;)

- from mayuu☆ -

----

娘さんに不評って・・・i-229
羅漢果ってなんですのん??
ただ・・・すっげー美味しそう!!
しかしいろんなもの作りますよね?
こりゃ林檎送ったらv-391
何か作るかなv-391v-391v-391

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

おはようさんです!
羅漢果、簡単な説明をUPしました^^
お高いので手がなかなか出なかったんですが、
初めて買ってみました!
砂糖を使うと頭痛がするし…(涙)
でも甘いものも食べたいし…(ガマンしろ)
そんなお悩み解消にとフンパツしましたぜ!
…最後のコメントは聞かなかったことにしよっと…(爆)

- from mayuu -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハロウィンってことで♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
