ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
アタルモハッケ… 
2007.11.23.Fri / 20:16 

占い。




女子はけっこう好きだって話ですが、
ワタクシあまり興味も無くすごしてまいりましたが、




このあいだ午後からの予定がポッカリと空いたので、
占い好きの先輩のためにリサーチしておいた占い師さんのところへ行ってみた355




なになに?悩みでもあるのか?ワタシ(笑)
占いでもしてもらおうなんて気になるなんて389
ま、仕事の面で一歩踏み出せないところはあるんだけども(笑)




タロット占いでした。
初めてですよ?ドキドキ緊張するなぁー




占いって、当たるとか当たらないとかって評価したりするけど、
それは、単に占い師さんの能力の差というか、
その能力っていうのも、いかにすばやく客の望む回答の方向を察知して
上手に言葉を選び、いかにそれらしく伝えていくかっていう能力ね。
そこなんだろうな?って思った。
…かわいくない客だよね(笑)




タロットの場合、
1枚のカードから幾通りもの回答をだせるわけで、
極端に言えば、どんな解釈もありっていうか、
そこは占い師さんのサジ加減だものね。
誰しもいいことを言われたいって思っているはずだし、
明るい方向が見えることで、背中を押されるのであればGOODだものね426




やっぱり占いって心が元気な時に行った方がいいと思うなー
これ、猛烈に悩んでいる時だったら、
その言葉ひとついとつの重みが違ってくる気がするし。




占い師さんの言葉で、自分の気持の確認ができるのが面白いね219
客観的に自分を分析できるいい方法かも(笑)
その占い師さんは、カウンセリングもやっているらしく、
口調も決め付けるわけではなく、
会話のやりとりで方向とか解決策とかが導かれるって感じで。
それこそ占いを使ったカウンセリングって感じだったなー(笑)




ワタシの2年後の未来は、かな?りバラ色254らしい。
ただそれは、目標にむかって心がぶれることなく、
努力を重ねていったら、ってことと解釈。
ゴロゴロとしていても果報はやってはこないはず(笑)




う??ん。がんばろ398

 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

良いこと言うな~(^^)
目標に向かってブレないでか、きっとブレないで行けるよ!(^^)v
占いではないけどテレビとかに出たことのある「木村さん」というおばちゃん。オーラにも出たらしいんだけど、今度その人に会ってくるの(^^)
友達のお母さんからの頼まれで行くはずだったんけどいろいろあってウチら家族を見てもらうことに。内容もチープと思えるよーなことを(笑)
涙流して出てくる人が多いのに…少し申し訳ない気もする(^^;)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは^^
木村さんって、金スマに出てた方かな?
有名な霊能者さんですよね!!
スゴイ方にみてもらうんですね~~(≧∇≦*)
何もかもお見通しだろうからウソもつけないし(笑)
ちょっと言葉を聞くのも覚悟がいるきがする~~
わーー!結果報告を期待してますよぉー♪♪

- from mayuu☆ -

----

私が通っていたカウンセリングの学校でも
本職占い師さんという方が複数いらっしゃいましたよ!
最近は、占い師さんでカウンセリングを学ぶ方が
かなり多いとか・・・。

占いって日本では、あまり確立された学問になっていないけれど、イギリスでは修士号も博士号もとれる学問だし、もう少し日本でもきちんとした占い師さんが増えて地位が確立されたらいいのになって思います。
占い=統計学ですから。
ちゃんとした方の占いは結構しんじちゃいます(^^;

- from micako -

--micakoさんへ--

再び^^
占いで博士号も取れちゃうんですか!すごいなー!
外国では政治家におかかえ占い師さんがいるって感じだしね。

どうせ観てもらうなら「きちんとした」占い師さんにって思うけど、
でも「きちんとした」ってのが素人には分り辛い~
で、評判とかウワサとかで判断するしかないのよね。

占いも、悩みがあってみてもらう人が多いわけだから、カウンセリング能力はあった方がいいよね。
楽しそうに見えて難しいしごとだなぁ~なんて冷静に観察してしまいました(笑)
いいとこあったら教えてくださーい!

- from mayuu☆ -

----

私の通っているカウンセリングの学校の先生で
トランスパーソナル心理学会会長の
諸富先生曰く、日本でも5000円以上とる人は
それなりにちゃんとしてるかも。
ただ、単なるぼったくりさんや
場所代が高くてその値段になっちゃってる人もいるから要注意。っておっしゃっていました。
ちなみに、有名な占い師鏡リュウジさんも、トランスパーソナル心理学会の一員で、諸富先生とは大親友なので、リュウジさんは信じてOKと言ってました。
が、鏡さんも自分のしたい仕事以外の俗っぽい仕事も
生計のために沢山受けているようなので
雑誌のちょっとした占いより、ちゃんと鏡さんの本を読んでって仰っていました。。。

- from micako -

--micakoさんへ--

鏡リュウジさんって私でもお名前は存じておりますよ!
そんな有名な方が、一般ピープルを占ってくださるんでしょうか??
すごい順番待ちじゃないですか?占ってもらえるものなら占ってもらいたい!!
まずは本を読まないとv-219ですね!

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアタルモハッケ…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
