ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お肌回復のために。。。 
2006.05.09.Tue / 17:43 

只今、お肌の調子は、絶不調263


体調を戻すために、せっせと玄米ごはんや野菜を食べ、
食後に柿の葉茶。(コラーゲン生成にはビタミンCなので)
麦茶の代わりに、はと麦茶。

ローズヒップティー


紅茶の代わりに、ローズヒップティー。(これまた、ビタミンCのため)
おやつはお休み(涙)


当のお顔の手入れといえば…特別なことは何もやってない。(爆)
むしろ、かまってない感じ。
かなり乾燥してザラザラしてるけど、自分の皮脂が出てくるか様子見。


でもねー、きっともう少し手をかけてあげないといけない年齢よね(笑)
ちゃんとターンオーバーもしてなさそうだし、見極めがムズカイ…390


 


でも今回のことで、変化した自分を発見!


 


4年前なら、乾燥していることすら気が付かなかったと思う。(無頓着だった)

3年前なら、どうして改善していけばいいのか分からず、ほったらかしにしてるね、きっと。

2年前なら、美容液とかクリームとか化粧品を買いに走ったかもしれない。(化粧品がなんとかしてくれると思って、手っ取りばやく)

1年前なら、毎日ローションパックをしまくったかも知れない。(たまにはいいんだろうけどね)


 


今は、肌のハリとかツヤは、体の中から(食べ物から)作られると思えるようになった。
化粧品は、肌の上を健やかに保つ程度のもの。
佐伯チズさんの言葉じゃないですが、
化粧品に頼ってばかりいては、本当の意味での回復は望めないんじゃないかな…と思う。


 


自分の肌と相談しながら、何をセレクトしていくか。。。
正解かどうかは分からない。
人の意見より、自分の体験。


やってみないと分からない事だらけ!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

真優生さん、こんばんは!
お肌絶不調なんですね。わたしも同じく絶不調なんです。赤くてなにかかぶれた感じなのです。
シンクロしてます(笑)
私の場合は、以前よりも焦らない自分がいるかな?
ずっとこうではないし、回復するから。

本日、肌診断受けたら、うるおいはないのに、ハリはなんと、20歳でした☆☆☆
やはり食べ物からです!!


- from かこ -

----

かこさん☆
こんばんは♪
かこさんも不調なのですか?
この季節の変わり目は、やはり調子が崩れやすいのでしょうね~
ハリが20歳とは!!
すばらすぃ~v-238
かこさんに‘食べ物から‘と言ってもらえると
太鼓判押されたようで、ホッとします♪
体にいいものを食べて、地道に回復を待ちましょーね
e-278

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお肌回復のために。。。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
