ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ハマってます。 
2006.05.11.Thu / 09:21 

20060511092111
昨日、玄米がなくなったので、お米やさんに行くとお休みだった…ガーン(-.-;)


小さなお店だけど、いろんな産直のこだわり玄米が樽に並べられてて、量り売りしてくれる。
しかも安いのがうれしい!1kg350円くらいのもあったりするから、市販の白米よりも安いと思う。


 玄米はまるごと食べるので、出来るだけ無農薬や低農薬で、出来れば有機栽培を選びたいもの。


 うーん、休みじゃしょうがないからCOOPに行ってみたら、「あるある」の影響か、玄米は品切れ…

で、いろいろ見てると、雑穀入りの商品があったから衝動買いしてしまった。。。
雑穀入りきなこって、どうやって使おう(?_?)


今朝のニュースで、ホリエモンは、実は15?も減量していたそうな!
拘置所は麦入りご飯だから、今麦が売れているらしい…


 3ヵ月で15?とは、すごいよね?
継続は力なり。私も3ヵ月後に、変われるかな?
落とさなきゃいけない脂肪はいっぱいアル!(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わたしもしっかり玄米食生活にしようかな・・・。
最近お通じが・・・。
でも、そのお米屋さん、いいですね。
量り売り。
産地によって玄米も味が違うのかな?

- from tamamariko -

----

tamamarikoさん
おはようさんです♪

昨日はお米屋さん開いてて、買えましたv-221
厳密に言えば、同じ品種でも産地によって味が変わるんだろうけど、
このお店のは、聞いた事の無い銘柄が多くて、お店の方に食味を聞いて買ってます。

やっぱり、「あるある」放送後、かなりのお客さんが来たらしです(笑)
でも、確かに体質的に消化不良を起こしてしまう人もいるそうなので、
5分づき米くらいから始めるといいですよ。って言ってました。
それでも玄米の7割ぐらいの栄養は残っていると思っている。とも。

家族用の‘ミルキークイーン‘(←こしひかりの2倍の粘りがあるの)5分づき米を食べてみたけど、(玄米は私だけなので)
食感は白米な感じ。
あとは、ぬか臭さが若干あったので、それがどうかな?ってところ。
お塩とかお酒を少々入れて炊くと少しは抑えられるかもーv-426

機会があれば、チャレンジしてみてね~
v-410

- from mayuu☆ -

----

こんにちは!
玄米もネットか宅配系なんですが、
マイセンさんところの無農薬お試しサイズの玄米、炊飯器で炊いてもおいしいですよ。
新聞購読更新で、20kgも米を頂いてしまい米消費中で、玄米はほど遠いです。
1kg350円は安いですね!

写真の雑穀のホットケーキミックス、
豆乳でも子ども美味しく食べてました。

- from かこ -

----

かこさん☆
こんにちは!
お米20キロ~~~v-12
うちも3人家族なので、せっせと食べても3ヶ月はかかりそう…
母がお米を作っていた頃は、ドカンとそれくらい届くので、精米済みのときはヌカくさくなって最後の方はまた精米したりしてました。
田舎の方が玄米を食べないみたいですよ。
スーパーでも玄米置いてなかったもの(涙)

このホットケーキミックス、もう食べたのですね!さっすが~!
うちの娘はどんな反応をするだろうか?
「あーー、また変なものにこっちゃってるな…」風な顔してますもので(笑)

- from mayuu☆ -

----

かこさん、追加で。
マイセンさん、お気に入りにいれました♪
ありがとうございます!
レシピとかも試してみたいです~
v-410

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトハマってます。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
