ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
NUKA!JOY☆ 
2006.05.19.Fri / 00:41 

ヌカの利用法***その2


NUKA!JOY☆

SOYJOYならぬNUKAJOY☆完成?♪



グラノーラ

オーガニックのグラノーラを、350円というお買い得値でゲット!
これで、ヌカのお菓子を作ろうと思い立つー91


材料

・左のボウル              ・右のボウル
ヌカ(炒る) … 1カップ半          豆乳 … 200ml
玄米粉(リブレ) … 1/4カップ       オイル … 大3
全粒粉 … 1/4カップ            メープルシュガー … 大3


グラノーラ … 1カップ
くるみ … 適量 
すりごま … 適量
いりゴマ … 適量


粉ものボウルに、水分ボウルのものを入れて、
生地がおおかたまとまったら、ナッツ類を入れてまとめる。

タマゴとかバターとか、つなぎになるものが入らないので、
(あくまでダイエットクッキーなので、カロリー重視なのだ)
まとまりづらいのですが、練らずにパイ生地を作る時のように
生地を上から重ねて層になるようにまとめていくと食感が良いです♪


まとめてー

30分寝かせます。水分はあまりましたね…加減しながらどうぞ。
(って、誰も作んないよね。このレシピ(笑))


天板整列?

カットして天板にー!
180度で20分、余熱でさらに10分くらい♪


焼き上がり♪

NUKA!JOY☆完成??221


甘さはドライフルーツから、香ばしさはゴマとクルミとココナッツから
よーくかみしめると、ホントに美味しい266


今度は、おからをブレンドして食物繊維を増量してみよっと!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

た、食べたい!送って~(>_<)

- from 道楽 -

----

道楽さん☆
送るほどのものではございませんが~
そういってもらえるだけでウレシイです
v-433

- from mayuu☆ -

----

これ、作ってみようかな~。
食物繊維はどんぐらいだろ!?

- from tamamariko -

----

わ、子どもといっしょにできそう?(2才児ではムリか?)
できあがりがめちゃくちゃおいしそうですよ。
食べたい!日持ちしそうな所もぐっとですね!

- from かこ -

----

tamamarikoさん
こんばんは!

おおっと!
これは、かなりマニアックなレシピなので

普通だったら、
小麦粉 1カップ
ぬか(きなこでも)  1/2カップ
乾燥おから 1/2カップ 
水分  100~200cc
バター 50g
砂糖  大さじ3~5
ドライフルーツ&
ナッツ類(ゴマはかなり風味がいいっす) 1カップ 
(つなぎのタマゴ1個あってもいいかな?)
くらいで作ると、かなーりオイシイと思いますよー!

tamamarikoレシピだったらどんなだろう?
私はヘンテコなの好きですが(笑)



- from mayuu☆ -

----

かこさん
こんばんは!

ううー2歳児か~v-388
うちの10歳児でも、このレシピだとまとめるのがきっとムズカシイと思うよ~
白玉粉くらいが楽しいかもね!
2歳児の消化能力ってどれくらいでろう?
これって、よーく噛まないと消化悪そうだよ(笑)

- from mayuu☆ -

----

デザイン&レイアウト変わりましたね?v-353
綺麗ですね(^^)

後で住所送っておくから(笑)
クールじゃなくても普通の宅配でいいよ~

- from 道楽 -

----

道楽さん☆
おはようございます!

以前のテンプレは写真が白っぽく加工されるようで、
見にくいので変えてみました♪
FC2はテンプレが、たーーーーーくさんあるので、
新作が出たらコロコロ変えようと思ってます~
ライブドアでは出来ない楽しみe-343
「30歳」の方からメールを送ってくだされば、
もっとオイシク改良して、お送りしますよ(プ、プレッシャー…)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトNUKA!JOY☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
