ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
美しさの秘密?? 
2006.05.31.Wed / 09:02 

今朝、テレビをつけたら、君島十和子さんが出演されていた。
なんでも、「十和子塾」なるDVD付きの本を出版されたらしいです。


ゲッ!
驚いたのは、私と同い年でした!十和子さま405


DVDには、すっぴんからメイクをしていくところが入っていて、
そのTV番組では、ご丁寧に「メイク顔」と「すっぴん」と比べていたけど、
ほとんど変わんないじゃんか!(笑)


「美肌の秘訣は?」との質問に


「特別な事はしていないのですよ。
代謝を上げることと、紫外線に気をつけることを20年やってきました。
それだけ。」と。


いまや美のカリスマと大注目の十和子さま。
老けるわけにはいかないものね?
そのプレッシャーたるや、すごいものがあるのでしょうね…
常に注目され、疲れることはないのかなー?なんてことを思っちゃいましたが。
美意識が高すぎて、別次元ですね。あたりまえだけど(笑)


代謝を上げるために飲んでるって紹介されていた
ジンジャーティーを速攻作ってみた?273

ショウガのスライスを、お湯で煮出して、
そのお湯で紅茶をいれるだけ♪


ショウガを煮出す

ショウガを煮て?


紅茶にそそぐ


紅茶にそそぐ?
普通の茶葉と少しアールグレーをブレンドしてみました。


できあがり?♪


ちょっとカワイめのカップにいれちゃったりして420
こういう気分ってのが大切なのかもね。
自分1人なら、絶対マグカップに入れてるはずだし(爆)


紅茶にショウガのすりおろしを入れるってのはあるけど、
煮出したのは初めて!
直接いれるのとは違って、とってもマイルドで飲みやすい!
でも、ちゃんと体が熱くなってくるからスゴーイ278


ショウガは、
陰・陽でいうと陰性に部類されてたり、陽性に部類されていたり、
どっちなの?ってなるんだけど、
陰性食材なんだけど、体を温める作用があるので、例外的に陽性となっているんだと思う。


大半の女性は、陰性体質で冷え性もち。
こんな陽性の飲み物で、バランスを取っていくとGOOD218
でも、お砂糖はナシでね(笑)

Thankyou十和子さま352
今日は朝から気持ちいいスタートができました343

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わたしもみました~!!
今日は、うちに帰ってからジンジャーディーを作ります!
でも、すりおろしだとちょっと飲む気うせたりしたけど、
しょうがを煮出したお湯で紅茶を入れると、マイルドに飲めそうですね!

今日は岩盤浴へいって、夜はジンジャーディー。
mayuuさん、トワコ塾、勝手に入塾して、お互いがんばりましょう!

- from tamamariko -

----

しょうがを煮出して紅茶なんですね!
はちみつ漬けのジンジャーを紅茶にいれて、そのジンジャーまでむしゃむしゃ食べてます!

トワコさん、使ってる化粧品の数が尋常ではないですよね。あの方の美しさを見てると
化粧品って効くのよねぇと思ってしまいます。
自分は、肌あれちゃって、うけつけないものが多いんですけど。
本も気になりますが、トワコプロデュースのコスメが気になります!

- from かこ -

--tamamarikoさんへ--

こんばんは!
ショウガを煮出すってのはいい案ですね!
とっても飲みやすかったですv-273
キャー岩盤浴ねーi-184最近行ってないな~i-195
トワコ塾、入塾者多そうね…付いて行けるかしらん
v-388

- from mayuu☆ -

--かこさんへ--

こんばんは!
はちみつ漬けってのもおいしそう!
ムシャムシャいけるくらい、刺激感は無くなってるのかしら?
それもいいな~v-273
うーーーん。
たしかにトワコさまは、尋常じゃない努力をされていそうね…苦じゃないんだろうけどね。
1ヶ月どのくらい美容にかかっているのか知りたいワンv-403
「美しくあるべし」という心意気だけでも、見習いたいものです。。。反省の巻


- from mayuu☆ -

--ほんと~--

凄いですよね~。
あれだけ元がいいと、やりがいもあるってもんでしょうか??
生姜紅茶、飲まなきゃいけないですね~。
もともと紅茶を飲む習慣が無いので、頑張らないと飲めないのが辛いところですが。
この年になると、年々代謝が落ちていくのは感じてるので、頑張らねば!!

- from pixy -

----

こんばんは。
今日イベント用のハーブティーを買いにいったら
ジンジャーティーも売ってましたね。
はやってるんですね!
皆さんガンバです(^^)

- from 道楽 -

--pixyさんへ--

子供を2人産んでいても、
あのスリムなスタイルだし、
仕事もバリバリやってるしー
私なんて言い訳のかたまりだわ…(笑)
自分の為にってことが、なかなか出来ない気がするなぁ~
地道にがんばりま~~す
v-395

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ--

ジンジャーティーになっていても、
ポカポカ体があったまるのかな??
それとも、香りだけなのかな?

イベントで、例えば
「君島十和子の美の秘訣!ジンジャーティー!」なんて貼ってあったら、主婦は飛びつくと思うなぁ~(笑)
ショウガを煮出すのが手間だけど、
どうせお湯を沸かすんだものね。
いかがっすか?(笑)

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ・2--

コーヒー、飲めないわけじゃないんだけど、
2杯飲むと気分が悪くなってしまうのです…(涙)
お腹も張って苦しくなるしねー必ず。
でも外で飲むコーヒーは、うちで飲むのよりおいしいし~
で、私は2杯飲みたい人なのです
1杯じゃどうもおさまらない(笑)
それでいつも後から後悔するんだな~
なので、最近は紅茶ばっかり…
そんな人もいると思うんだけどなぁ~
v-394

- from mayuu☆ -

--真似しちゃいます!--

実際に煮出してするんですね!
しょうがは大好きなんですよ~♪今日さっそくためしてみますわん^^

十和子さんは結婚のときにかなりバッシングされましたけど、自分でメーク商品や肌の相談、そして旦那様まで皮膚科にしてしまうほどの「知識」と「努力」と「強さ」があるんだなと思いました。
十和子さんの本は買わずに図書館でよんじゃったんですけどねw

- from りりか -

--りりかさんへ--

こんばんは!
へーーーっ!
旦那さんを皮膚科医?にしてしまったんですか~?
すごいなぁ~v-405
ほんとに、ほんとに、強い女性ですねー!
女性らしくもあり、芯の強さはかっこいい。
人気があるのもうなずけますねv-433
煮出したショウガだとマイルドでしたよ^^
ぜひ、やってみて~
v-426

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト美しさの秘密??のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
