ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
こ、これだけはやっておかないとね… 
2006.06.03.Sat / 10:24 
20060603102411
ひそかに私の癒しとなっている、DSの「どうぶつの森」

毎日、村の手入を欠かさず5ヵ月間やってきた?(笑)

花に水をやり、雑草を抜き、岩からベル(お金)を叩きだして貯金。
最低限これくらいはしないといけない。(^^:;)

でもまた今、パソコンを封印してでも集中して勉強しないといけない状況なんだけど、現実逃避な行動ばかりしてます…(汗)

家の鉢植えを枯らしたりするのに、これだけは必死に水をやってる…笑えますね?(´?`;)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ライブドア復活で、とても嬉しくなってる私。
睡眠とらなきゃ、お肌に悪い~!!

さて、どうぶつの森って、こういうゲームだったんですね。
なんかソダゲー?育てる系ゲーム?
癒されそうです。
お花とか咲いちゃうんだ。
ふーん。

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

うんうん。なんか昨日はおかしかったですよね。
お互いスゴイ時間に起きてますね(笑)

どうぶつの森を語ると長くなる~~(笑)
花をたくさん植えるのは、お花がたくさん咲いている村にはカワイイキャラの住人がやってくるからなの。
枯れてる花に水をかけておくと、翌日は復活しているの。
で、住人は勝手にやってきて、勝手に引っ越しちゃうから、好きなキャラは毎日チェックして引越し準備をしてると引き止めなきゃならない(笑)
村人との会話もおもしろくて、子供のゲームなのに恋愛ばなしとか、シビアな話も出てくる。
自分の住む家を大きくするには、お金を稼がなきゃならなくて、魚を釣って売ったり、アイテム売ったり、どうやって稼ぐか、人生勉強です。(笑)
感心するほど良く出来てるゲームだと思うけどなぁ~
DSどうし通信して、違う村にもお出かでするのもたのしい♪同じレイアウトの村ってないし、通信した村の住人が後日引っ越してくることもあったり^^
たのしいっす♪おすすめです☆
時間がいくらあっても足りないっす(笑)


- from mayuu☆ -

----

mayuuさん、熱い!
いま、どうぶつの森にハマッてますね!
なかなか、ゲームなのに人間関係がむしろ人間っぽい!
奥の深いゲームです。

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

DSならではの手軽さがいいのかな?
ゲームキューブだと面倒ってのがあるかもね。
現実の時間と同じように、どうぶつの森でも時間が流れてるから、
みんな何してるんだろ?なんて覗きたくなってしまう(笑)
6月になったので、夜は蛍が飛んでます~
青森のtamamarikoさんとも通信できたりするらしい…設定がよくわかんないけどもー
DSってすごいね!

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトこ、これだけはやっておかないとね…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
