ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
発芽玄米100% 
2006.06.04.Sun / 08:46 

ここのところ、家族に合わせて、
ご飯は、5分づき米や7分づき米を食べていると、


うーーー、玄米がたべたーい!という気持がこみ上がってくる184


いつもは、圧力鍋で玄米は炊くのだけど、
炊飯器にも玄米モードはついているので、炊飯器で炊いてみた。
(炊飯器で炊くと2時間くらいかかるから、正直2回目…)

自宅で玄米を浸水させて、発芽玄米にして。
これなら炊飯器で普通に炊けるよ!ってお米屋さんは言っていたけどな。
心配だから玄米モードを選択。




炊飯器で玄米を。

オッ!上手くたけている?185


カリカリ梅とゴマ塩玄米ごはん

塩を入れて炊くの忘れた…263
ほんの少しの塩だけど、味がなんだか違うのね。
ごま塩かけて食べることにしましょ。
カリカリ梅が出来たので、一緒にいただきまーす371

COMMENT TO THIS ENTRY
----

ま、まゆうさん!
ふつうの玄米を発芽玄米にする方法ってあるんですか!?
それ、詳しく教えていただきたいです!

もうカリカリ梅できたのですね!
すごい~おいしそうだし、玄米に会いそう!

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

「30歳」の方にある記事のアドレスを
URLのところに貼ったので、たぶん記事に飛と思います^^
とても簡単ですよ!
いつものお米屋さんが教えてくれたのです!
白米3合炊くとして、0.5~1合分を発芽玄米にして炊いてみるといいかも?
白米を炊くモードでいいって言ってたけど、
白米に混ぜて炊いたことがないので、結果OKなのかわかりませんが~
発芽玄米を買うことを思えば割安かもね!

- from mayuu☆ -

--おはようございます。--

発芽玄米、おいしそうですね。
何度かやってみたんですが、めんどくさがりの私には、どうも手間でファンケルの発芽米買ってます(爆)
我家の炊飯器の内蓋を新しくして、やっと圧力がしっかりかかるようになり、玄米モードで美味しく炊けるようになりました~♪
メイクも一段落したことだし、今度はマクロビのお料理教室に通おうかな??と思ってます。
またまた、真優生さんの後ろを追っかける??いや、引っ付いていく感じになってしまいますが、
頑張ろうかな?と思ってます。
又ご指導よろしくお願いします!!

- from pixy -

--pixyさんへ--

こんにちは!
私は、これから山場です…v-217
どーなることやら、がんばってみます!
肌をきれいに、と思うとき
食生活が大きくかかわっているし、
肌が健康ってことは、体も健康ってことだものね。
なんちゃってマクロビくらいが丁度良くって、
ストレス無くできる範囲がいいのではないかな?と
最近思ってますが。
大阪のマクロビ情報、楽しみにしていますよぉ~v-411
いろいろ教えてくださいね♪


- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
発芽玄米100%のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
