ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
お手軽洗濯☆ 
2006.06.14.Wed / 10:10 

私が「せっけん」を使うのは、
自分にも、環境にも、負担が少ないから。


石鹸だって「排水されれば環境を汚す」といわれたりもするけれど、
石鹸水の中では、メダカは生きられるし、イネも育つ。
合成洗剤の中では無理。
いたって単純な理由なの。


でも、石鹸を使うには「コツ」がいるのだ。「慣れ」も必要。
慣れる前にくじけちゃうものね…(笑)


合成には、その手間がない。
パッとシュッとピカ?ンなのである。


でも、このアルカリウォッシュは負けてない!


アルカリウォッシュ


掃除に、油汚れに、洗濯に!
ほぼこれでOKよ?んってくらい大活躍なのです!

アルカリウォッシュは、
重曹と炭酸ソーダの中間物質のセキス炭酸ソーダでできていて、
無機物なので環境に負担の少ないのに、
油汚れに強い威力を発揮するのです!


台所は、水で薄めたものでシュッとするだけでピカピカ352


1日着ただけの、ほぼ汚れの無い洗濯物は
大さじ2杯くらいのアルカリウォッシュで洗えばOK!
石鹸も使わないからすすぎも1回でいいので節水になるし221


値段だって300円台後半。
で、かなりもつ。


パッとしてシュッとしてピカ?ンのうえ
お水節水、お財布節約、環境にもよろしい278ってのはすごくない?


裏面

ややこしいこと抜きで
手間いらずの、”楽ちん”エコなのであ?る^^
裏には赤星たみこさんの漫画つき344


 


*** 追記 ***
お洗濯の場合、アルカリウォッシュは泥汚れには弱いと思います。
その場合は石鹸洗剤と共に入れると、洗剤の助剤として洗浄パワーをアップさせる役目のなる、ずごいヤツなのであります!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

やった!一番乗り(^^)v
なにやらよさげな洗剤ですね。
以前環境を考えてバカ高い洗剤を使っていたことがありましたが販売方法がアホなんでやめました。
この洗剤は使ってみたい度が高いですよ!
こっちでも手に入るのかなあ?

- from 道楽 -

--初めまして--

v-254mayuu様初めまして。美木子さんのブログ(過去ログ)から飛んできました。「サクセスフルエイジング」素敵ですね。足跡のこして帰りたいと思います。
それから、この洗剤は薬局とかで普通に購入できるのでしょうか。使ってみたいなと思うので、良ければ教えてください。よろしくお願いいたします。

- from pa-puru -

--道楽さんへ--

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

ありますよね、販売方法変なヤツ(笑)
私は、いくら商品が良くても、
バカ高いのや一般入手が困難なものはやめておくことにしてます。
続けられなくては意味がないものね~

これは、宅配生協のカタログにあるのですが、
最近では100均に小分けで置いてあるのを発見しましたよ!割高だけど(笑)

作ってるのは地の塩社↓HP
http://www.chinoshiosya.com/

そこのショップ↓HP
http://green-file.jp/ でも買えるみたいだし、

せっけん百貨 ↓HP
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/
の方が、3kgだと安いみたい^^

アドレス、コピペでご覧下さいマシ
v-410

- from mayuu☆ -

--わぁー!スゴイ!--

FC2のコメント欄は
URLを貼り付けると、勝手にリンクになってくれてるぅ~(感動)
なので、コピペでなく、URLのところをクリックして下さいマシ
v-221

- from mayuu☆ -

--pa-puruさんへ--

はじめまして!
コメント残してくださり、ありがとうございます!
美木子さんつながりとは、嬉しいかぎりです♪
美木子さんほ意思が強くはない私なのですが、
出来る事からコツコツと、しかも楽チンに!とがんばっております^^

アルカリウォッシュのURLは上のコメント欄に貼り付けておきましたので、参考になさってくださいね♪

- from mayuu☆ -

--再び、道楽さんへ--

おいしいラテのお店の紹介を、
ありがとうございました!
六本木には中々行かないので、横浜そごうにもあるので、そちらにいってみます♪会員登録までしちゃったもんね~(*^^)v
んで、エスプレッソとは、ホントは何ぞやと思い、検索してたら、
やたら詳しい「エスプレッソの扉」というHP→http://www.espresso.jp/index.htm
がありました!
ご存知でしたか?ここでちょっと知識を付けたいと思いました~^^
エスプレッソ。なかなか奥が深そうですね~~
v-273

- from mayuu☆ -

--ありがとうございます。--

わー。ありがとうございました。
とても嬉しいです。v-22

- from pa-puru -

----

パッとしてシュッとしてピカ~ン

この手の石鹸って、どうしても落ちないイメージが・・・。
でも、mayuuさん、すごいよ~。
環境のことも考えてお洗濯してる!
エコウーマンなんですね。
地球に優しいmayuuさんの洗濯物は柔らかそう!
そうそう、柔らかに仕上がります?

- from tamamariko -

----

こんちは!

わたしも重曹はホント手放せなくなりました。

ただ、洗濯にはどうしても合成洗剤とか使っちゃってます。
お勧めのアルカリウォッシュ探してみますね。
ドラッグストアあたりで売っているのかな?
(なんか、イラストの女の人の目がきらきらしてひきつけられましたょ~)

- from  うめ -

--pa-puruさんへ--

どういたしまして!
また遊びに来てくださいね
v-411

- from mayuu☆ -

--tamamarikoさんへ--

エコウーマンなのかなぁ~(*'▽'*)ゞ
ふと、ただの自己満足なんじゃぁ…と思うときもあるし、
面倒で、私ひとりがやってもね…と投げやりな気持にもなったりする時もあるけど、
母の畑の横を、母の家から出た排水がそのまま流れてたのを見たとき、いかんいかんそりゃいかん!と思っちゃったのよ!
(母んちは、J●Yやア●ック使ってたし(笑))
うちはマンションだから排水が直接外へ流れることはないけど、この排水もどこかに流れ込むわけで、
なるべく負担のないようにしようと。
いつかは自分に跳ね返ってくるんだからって。

アルカリウォッシュは石鹸のようにゴワゴワにはならないですよん♪
柔軟剤って使ったことがないから比較はできないけど、イメージ的には水だけで洗濯機にかけたって感じかな?

台所のガスレンジに是非使ってみて!
マジッ●リンなんてメじゃないっす!
安全で匂いも無く手も荒れないし2度拭きいらずよ!





- from mayuu☆ -

--うめさんへ--

こんばんは!
いらっしゃいませ♪
ドラックで売ってるかな~?
探したことはないんだけど。。。
重曹と良く似てますよ!
重曹も最近はメジャーになってきてウレシイかぎりですね!
もしなかったら、上のURLを参考にしてみて下さいね(〃^∇^)ノ

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお手軽洗濯☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
