ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
表参道ヒルズ・ランチ 
2006.06.19.Mon / 09:36 

表参道ヒルズ、行って参りました!

ケヤキ並木

初夏のような暑い日でしたが、
表参道のケヤキ並木は、涼やかさをくれていました。


アトリウム・1

2006年2月にオープンしてから5ヶ月だというのに、スゴイ人です(≧∇≦*)
おー!この景色!(笑) 特徴的なスロープですね。


表参道と同じ傾斜のスロープは、路面店を歩いてるかのように感じさせてくれるそうです!
なるほど、上り下りがスムーズでストレス少。


アトリウム・地下からアトリウム・上から

↑地下から。      ↑最上階から。 


 

腹ペコなので、さっそく トラットリア アンド ピッツェリア ザザ

トラットリア&ピッツェリア ザザオープンキッチン


前菜がビュッフェスタイルで、メイン・デザートというランチが2300円です。


メニュー

メインは、ピザ・パスタ・本日のお魚・お肉、の中からセレクトするのだ。
今日のお魚はメダイ、お肉は豚肉。
う?ん。釜焼きのピザははずせない…決定!
パスタの、カラスミ…の文字にクラッ…パスタに決定!

   


前菜 いろいろ

前菜はビュッフェなので、さっそく取りにいく♪

右から、ポテトのグラタン・チキン・タコのトマトソース煮・ふわふわ卵
かぼちゃのソテー・きのこのソテー・サラダ・ライスサラダ・お豆のサラダ、などイロイロ♪

ピッツザアツアツ!

「伝説のマルゲリータピザ」きました?♪
ピザ生地が薄く、薄いけどモッチリとしてふんわり?
やさしいお味のピザでした^^おいしい♪


オープンキッチンなので、奥でシフォンケーキがどんどん作られてます。


パスタ

海老とズッキーニのカラスミパスタ♪
ズッキーニもこうやって炒めるといいのね!いつも煮込んでばっかり。
にんにく風味です。カラスミはすりおろしで振りかかってました。
スライスを想像した私のおバカっ(笑)


紅茶のシフォンケーキフレッシュ☆オレンジジュース


デザートは、紅茶のシフォンケーキ☆
けっこうボリュームがありますね。
でも入る入る、別腹ですから^^

子供にはジュースもセレクトできるとのこと。
このオレンジジュース、フレッシュでめちゃめちゃおいしかった!

コーヒー

私はコーヒー。
ひとくち、ブラックで。
香りが濃いけど、渋くもなく、なんとも美味しい♪
ポーションミルクやお砂糖なんて入れたくない気持になる。


お店の方に聞いてみると
イタリアのマメを日本で焙煎しイタリアの味に近づけてます
エスプレッソとして抽出して、お湯で薄めてお出ししてます。と。


アメリカーノってことですね!
そのままブラックでいただきました。


お店の雰囲気も、スタッフの感じも対応も、
お料理のお味も、細やかなサービスも、すべてが良かったのですが、
1つだけ、残念なことが…


お水が塩素臭いのです(>_<)
久しぶりにこんなの飲んだよっ、てくらいかなりきつかったなぁ。
おいしい料理の味が、その水を飲むたび消されちゃう…とても残念。
ザザさん!お水!お願いよぉ?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

オサレ!!
いいな~。
私は表参道ヒルズまだ行った事ありません!
前菜がブッフェ方式っていうのがいいですね!

でもミズがだめなのか・・・。
料理に使う水はどうしてるんだろう。
ちょっと心配。

- from tamamariko -

----

すげー人だあ(><)
なんでそんなに人がいるの~?(><)
道楽完全に酔ってます
写真で人に酔ってます↓↓
でもランチうまそ~v-10
やっぱ都会は違うな~
いろいろ気になるモノがあったなかで
やはりこーひーが気になりました。
だって、ブラックで飲んで大丈夫だった?
無理してない?
お腹痛くなってない?(笑)
それはないか(^^)
でもエスプレッソをうすくするというのは考えましたね。
レギュラーよりも美味しいのかな?
早速やってみよっと(^^)

- from 道楽 -

--tamamarikoさんへ--

そーなのよ…
いまや浄水されてますよね~どこででも。
料理は浄水なのかな?
料理のお味は、塩加減がとても私好みでした。
家庭の味って感じで、どぎつくなくて。
だから余計に水が目立っちゃって
v-394

- from mayuu☆ -

--道楽さんへ--

写真をクリックしてもらいまいた?
人がウジャウジャでした(笑)
そんなに大きい建物じゃないから、通路は込みこみでした。

最近思うのですが、
鮮度の高いコーヒーはなんともならないので、
今までが、あまり良いコーヒーを飲んでなかったんじゃないかと。

エスプレッソの扉のエスプレッソの誤解を読んで、
うんうん、頭痛や吐き気なるなる!
でもそれは良い状態のものじゃない場合が考えられるのね。
なるほど納得、安心しました^^

これからは、いいコーヒーを飲めばいいのだから、
楽しみが増えるものね♪

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト表参道ヒルズ・ランチのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
