ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
きた、きた♪ 
2006.07.05.Wed / 23:05 

半田素麺

きたきた、来ました!徳島より、お取り寄せのお素麺266
大好きなのです!半田製麺の半田素麺☆



稲庭うどんを初めて食べた時に、そのツルッとした食感に感激したけど、
この素麺も、ツルッとさにかけてはなかなかのものなのです!


一番細めんタイプであっても、ひやむぎのような太さがあるのが特徴で、
小麦の甘味もしっかり感じられて、実においしいのであ?る!


つるつるりん♪


しっかりした麺なので、普通にそうめんとして、
おみそ汁に入れたり、にゅう麺はもちろん、
サラダ麺にしたり、ビーフンのように炒めたりして食べてます♪


今日は、とろろやモロヘイヤや野菜と一緒に、
ネバネババージョンでいただきました371

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

mayuuさんいろんな食材しってますね!
稲庭みたいな食感なの?
腰がしっかりしてるんですね
…食べてみたーい(>_<)
特にビーフン感覚でたべてみたい(^^)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

このお素麺は、どなたに食べていただいても、
おいしいって言ってもらえるので、
ほんとにおいしい麺なんだと思います!
しっかり食べたぞ!っていうガッツリ感もまたいいのです(笑)

- from mayuu☆ -

----

小麦の甘み!味わってみたい~。
うちはそうめん買ったこと無いですよ。
いつもお中元ので間に合うもしくはあまる。
でもビーフンみたいにもできるそうめんなんて魅力的です!
ネバネババージョンもサイコーですね!

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

こんばんは!
そうめんがあまったら、
ぜひカッペリーニのようにして食べるとか、
炒めて食べるとか、やってみてください♪
なかなかそうめんでもいけるものですよーん^^
買った事がないってのが、うらやましい~ぞぉ
e-278

- from mayuu☆ -

----

これから暑くなると そうめんが登場します…我家でも!

茹でる時間が早いから、暑い時には助かりますよね。
饂飩とかだと、あのぐらぐらした鍋の前にず~っと立ってなきゃならないんだもん・・・。

稲庭饂飩も美味しいよね!
大好きです!

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは!
うどんって、饂飩って字をかくんだぁ~(笑)
この年になって、はじめて知ったよ(爆)
なーんてことはどうでもいいっすね!

そうそう!初めて稲庭を食べた時の感動は忘れられないな~
うどんとは思えなかったものーv-405
稲庭はお高いので、我が家ではこのそうめんが登場するのです(笑)

確かに、灼熱の台所は想像しただけでもイヤだぞー
母は強し…ていうか、しょうがない(笑)

- from mayuu☆ -

----

スーパー特選ブランドという、半田麺を先日ためし買って食べましたが、半田素麺と同じなのかしら?
素麺よりも太くて食べ応えがありました!

こちらのリンクもらっていきますね!
よく遊びに来ているのに、リンクしてないことに気づき。。。

- from かこ -

--かこさんへ--

半田という住所のところでつくられるので、
きっと半田素麺っていうのだと思いますが。
たくさん?製麺会社があるようなのですよ、半田には。
半田製麺という会社のしか食べた事がないのですが、
きっと同じか、半田素麺っていうもの自体の特徴が、
ちょっと太目のそうめんなのかも知れないですね!

リンク、ありがとうございます!
私、勝手にかこさんの貼ってますダ(^д^)ゞ
事後承諾、失礼しまする~

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトきた、きた♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
