ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
セガフレード・ザネッティ 
2006.07.07.Fri / 00:19 

おいしいカフェラテに出会うために、
出かけるときはその地域においしいカフェがないかしら?と
ネットで検索するのだけど、
なかなかカフェラテでは出てこないので、エスプレッソで検索!




すると、セガフレード・ザネッティというのを発見!
なにやらスターバックスよりいいぞ!って意見もあったりして。



で、で、ラッキーな事にその店舗が近くにあるではないですか!
電車の乗り換えに使ったりする駅でした。今まで気がつかなかったよぉ…
バリスタさんは女性2名でした!




zanetti

乗り換えで、次の電車まで15分241
構内だからダッシュで行ってくればなんとかなりそう218


カプチーノ

なんか、逆光で真っ黒ですが…(汗)



カプチーノのピッコロサイズ、320円
フエ?ン263絵もなにもない? メニューにはハートになってたのにな…
クラシコサイズなら、絵つきなのかしら…?




「クリーミーな泡を食べるように楽しんで下さい」とあるように、
そのフォーミングミルクは最後まで消えることなく、いただきました266




エスプレッソ自体の深い焙煎の香りがあんまりしなかったから、
焙煎の仕方がちがうのかな。
ミルクがとても勝っていて、もうちょっとコーヒー味を味わいたいなと思ったので。




ってことは、ミルクの少ないマッキアートの方がいいのかしら??
今度はゆっくりと、色んなメニューを制覇してみたくなりました?221


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

研究してますね~!!
これを道楽さんが見たら語りだしますよ!!
というわけで、道楽さんよりも早くコメント。
食べ物系は逆光で撮るのが基本らしいですから、ちょっと角度を変えればよかったのかな???

でもカプチーノはやっぱり少しエスプレッソの苦味があったほうがいいですね~。
わたしも、東京行ったときかふぇめぐりして道楽さんをうらやましがらせてみようかな(>∀<)

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

おはようございます!
今まで紅茶党だったもので、カフェにはあまり興味がなかったので、おいしい店がないか発掘中でございます~(^д^)ゞ
このお店は六本木ヒルズにもあるようですよ!
アイスクリームと共に、いかがですか??

食べ物は逆光が基本なのですか!!
知らなかった~(゜o゜)
カウンターもカップも黒で、撮りづらかったです(汗)
時間はないし、人目はあるし、不信人物でした(笑)
まだまだ修行がたりませんね~(^_-)

- from mayuu☆ -

----

あっ!またマリさんに先こされた(>_<)

コメントが本格的になってきてる!
うんうん、確かに写真でみても泡が細かいから泡が最後まで残るよね。それが嬉しいよね(^^)ミルクが勝ってるって表現も凄くわかりやすくて伝わってくる。きっと豆とマシンのバランスでかなり改善されると思う。ってここで言ってもダメだよね(笑)
mayuuさんの言う通り豆の焙煎で味はかなり変わります。先日行った自家焙煎のイタリアンロースト豆といつもの店のilly(イリー)社のエスプレッソ豆だと全然味違うんですよ。他にも何件か行ってますが皆味違います。もちろん豆、マシン、技術者が違うから当たり前だけど、ただ一つ言えるのがちゃんとしたお店はどこも美味しんですよね~(^^)
エスプレッソに少量のミルクをたらしたマキアートも気になります!
いいなあmayuuさん、オラもそっちに言っていろいろ飲んでみたぃー(>_<)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは!
おーーー!分かりやすい解説を、ありがとうございます!
ミルクの泡を最後にスプーンですくってパクッとしたのは、ここのが初めてでした!(笑)
マシーンで作っている所は見えなかったので、なんともいえないですが、
もしかしたら同じカプチーノでも、日によって、人によって味が違ってるかも。ってこともあるのですよねー
うーーーん。奥が深いぞ、エスプレッソーーー!
今日、ファミレスの全自動のドリンクバーで、マキアートのセレクトボタンがあったので、飲んでみたら、意外とおいしかった!(笑)あなどれませんな。

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイトセガフレード・ザネッティのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
