ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
足のお手入れ☆ 
2006.07.14.Fri / 16:22 

サンダルを履くようになってきたので、素足もなんだか気になります356



お手入れしなくっちゃね!



ってことで100均で、これなんていうんだろう?
足の固くなった角質を取るのを買ってみた!



温泉に行くと、浴場に置いてある、鮫肌のような金属のはあるんだけど、
金属じゃないほうが、お肌にやさしいかな…?って思ったりして。
どーなんだろ?軽石とかもあったけど。


お手入れグッズ


足の裏の固くなった角質をそのままにしておくと、
体のバランスが歪んでくるらしい?!?



いかんいかん!ただでさえ歪んでるのにー(笑)



角質を取る時は、お風呂から出てからだって!
お風呂の中だと角質が取れすぎちゃうらしい。お風呂でやってたってば?262



慎重に角質をこすったら、必ず保湿を!
この保湿、毎日必要なんだって!ゲッ405
で、角質取りは、月1回程度で十分だそう。



シアバターで保湿をするようになってから、カカトは随分と柔らかくなってきた?221



固いところを少しこするだけで、ホントに歩きやすい感じがするぞぉー
いつも私を支えてくれてる、足の裏ちゃん。
随分と重いものを支えてくれてるな…(笑)
ご苦労様ってことで、いたわりましょっかね398


 

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まゆうさ~ん ホントいいもの紹介してくださいます!!

主婦感覚で手ごろなお値段のものを!!
以前、牛乳をあわ立てる なんだっけ・・・?
品名忘れちゃったけど、あれあれ(すでに老化現象か?)自動泡立て器 重宝してますよ~!

踵には グリセリンがサイコーです。
やんわりします。

- from うめ -

--うめさんへ--

こんにちは~♪
100均、大好きですからv-221
まずは、なんでも100均でさがしてみるのよね。
関西人の血ですかね(笑)
そう、あの泡だて器も、数千円のとなんら変わらないもんね!
浮いたお金で、おいしい物をたべるのだ~
v-274v-275v-369v-377

- from mayuu☆ -

----

硬い!硬いですよ!!
かかとが硬いですよ!!
今の100均ってすごいですね~。

私もやって、スベスベ滑らかかとにしたいです!
そんなに歩いたときに違いが?
そうそう、爪も気になるんですよね~。
ちゃんとやらなきゃな~。

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

おはようございます♪
うん^^100均ってなんでもあるね!
最初、ドラッグとかバラエティーコスメみたいなところで探したんだけど無くて、100均で見つけた(笑)
両面が荒・細になってたのはこれだけ。v-221
私は、親指の下の方の一番体重がかかる所が固く厚くなってて(ネコでいうと肉球?の部分)
少し削っただけで随分ラクになったよぉー♪
カカトも、ほっとくとゾウさんみたいになっちゃうんだ(笑)

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト足のお手入れ☆のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
