ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
湘南・地引網 
2006.07.30.Sun / 10:57 

生しらす


今年も、行ってまいりました!地引網 229



去年は、天候不順のため網を引けなかったけど、今年はOK
湘南名物、生シラスでございます♪なぜかタコもあったりして(笑)



鮮度が肝心の生シラスなので、スーパーでも見かけないですよね。
こうやって海辺へ来ないと味わえない、貴重なものなのね?



ツルンとした食感と、ほのかな甘味。そしイワシならでわの苦味がほろり。



浜ではパーべキューや、取れたものを天ぷらにして振舞ってもらえるのです238
揚げたてのポテトチップスや冷えひえのそうめんまである!スイカもね!
食べ放題なので、ヤバいです…


まぐろ…

これまたなぜか、マグロの解体ショーまで…263
日の差すビーチで、お刺身って、正直必要ないかも(笑)
生シラスで十分でございます!



で、やっぱり
やっぱ、これだぁ?ね!

これだよね??275
ビールも飲み放題、ヤバいっす356



地引網にきたけれど、網を引くのは子供におまかせ。
紫外線から身を守るべく、完全防備で食べて飲むことに必死で、
海の写真もありません?(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはようございます。
海いいですね(^^)
しかも地引き網なんて!
地引き網ってどんなカンジなんだろ?テレビでしか見たことがない。
ウチらが行く海は岩場なので潜ってサザエやウニ、アワビを採るくらいなんです。地引き網やってみたいなあ。子供とか凄い喜びそう(^^)
そしてお母さんはお天道様から逃げて食って飲んでなんですね?(笑)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

こんばんは^^
潜ってサザエ・ウニ・アワビの方がいいなぁ~(笑)

私も地引網は初めてでしたが、
巨大な網の端と端を綱になってて、大勢で引っ張るのだけど、100人くらいいても力が足りないようで、ブルドーザーみたいなのが待機してましたよ!
という風景を遠~~~くから、ビール片手に眺めてました!(笑)
そうです!紫外線は美の大敵ですからねーなんて言い訳です(^_^;)

- from mayuu☆ -

----

あぁん^^ こういうの好きゃねんv-218
体験ものって大人になっても新鮮な驚きがあっていいなって思います。

- from りりか -

--りりかさんへ--

こんばんは!
大人でも、その場にいるだけでも楽しいですね!
野外で食べる食事は、なんだっておいしいし~♪
毎年やっているイベントのようなので、
また来年も行きたいなぁ~

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト湘南・地引網のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
