ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
感想、もろもろと… 
2006.08.15.Tue / 14:35 

いやぁ?、終わっちゃいましたね。SMAPのコンサート。


3Dメガネ
↑会場で配られた、3Dメガネ。
記念に持って帰ったけど、もう使い道ないのよね…(苦笑)



公演時間は3時間30を予定とアナウンスがあったけど、
たぶん少しオーバーして終わったと思うんだけど、
「え?もう終わっちゃうの?」と思ったくらい、あっという間でした!



オープニングは「Dear WOMAN」
登場の仕方もびっくりよ!
”飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR”とうツアータイトルの通り
飛んでましたよ(笑)



ステージの真ん中から出ている花道を「デベソ」というそうなんだけど、
そこで何曲か歌うのだけど、けっこう前の方の席だと思ったけど、
双眼鏡じゃないと、顔というか表情までは分からない?406



いーな!いーな!やっぱりアリーナ席!
ちょっと遠くても正面からみたいなぁ?
でも、風になびく髪の質感までもがしっかりとわかるよー221



たぶん2曲目だったと思う、「TAKE OFF」で
木村くんが、まさかの事態!歌詞がすっ飛んじゃった!!
それを見て、慎吾ちゃんが「えぇ??」て、びっくりの表情なのが見えた?405



で、慎吾ちゃんのパートにきて、
慎吾ちゃんも動揺したのか、また歌詞がすっ飛んだ(笑)
ま、これもライブならではのこと。
ハプニングもまた楽しい♪



衣装も何回着替ええたんだろう?7着目くらいは数えてたけどね?
スーツ姿もステキだし、カジュアルなのもかっこいい266



みんなTVのまんまなんだぁ?、あたりまえだけど(笑)
でも、目の前に本物がいるのに現実感がないんだな、これが!
スクリーンを見てるとDVDを見てる感覚になっちゃうから、
いかんいかん…と双眼鏡で必死に見たけどね!

コンサートのMCでも話題にのぼってたけど、
草なぎ君がはじけてて、とっても良かった!内に秘めるパッションを感じましたよ218
お客さん1人1人に目を合わせるような気配りと、優しさがにじみあふれてました!
ソロでは、沢田研二の「TOKIO」を韓国語でカバーしたのを披露。
懐かしの電飾の衣装に、タイムスリップしちゃいましたね(笑)



木村くんは、その存在自体がかっこいいの一言!
しなやかな感じはセクシーでもあるし、
彼自身が楽しんで盛り上がっている姿をみると、元気をもらえる!
すごく人を引き付けるオーラがすごくある人だなぁ?352
ソロでは、リリーさんに書いてもらったという曲を披露。
スクリーンに出ていた文字は、もしかしてリリーさんの直筆?
Mステでいってたから、そうなのかな?



吾郎ちゃんは、相変わらずのスマートな感じはそのまま^^
MCでは中居君に、また髪の毛の事をいじられ、画面にUPにされてましたよ。
ソロではジャズを歌いながら、マジックを披露。
瞬間移動がすごいんだ!それを見てると歌を聞きそびれるし(笑)
ストイックなゴローちゃんワールドが出てましたね!



慎吾ちゃんは、ちらっとのぞく元気なやんちゃ坊主って感じがかわいい!
普段のイメージそのままでした^^
すごく一番汗をかいていて、オープニングの衣装なんて汗で背中がすでにビッショリ12
そんなデザインかと思ったよ(笑)確かに野外は暑いよね?
孫悟空のにょい棒回しも披露する場面もあった♪うまいよ!ブンブン回してた^^
ソロではスクリーンに、コーラスで参加している倖田來未とのPVのような映像が!
かっこいい慎吾ちゃんもイイねっ426




中居君は、お疲れだったのか、最初はテンションが低めで??39
「元気ないね?」ってお客さんの声もきこえる。やっぱ元気ないんだ?
辛そうにこっそり休んでるお姿も。前日は雨の中やったそうなので、
風邪でもひてるのかな?とも思える。
ダンスのキレはやっぱり抜群にあって、後半は笑顔になってました!
ソロではデュエットで、真剣に熱唱!
でも、最後の最後に音がちょっとハズレたぁ?399
それでこそ、中居くんか?!これもライブを感じさせてくれますね!



初スマップにも感動したけど、
7万5千人のペンライトがとってもキレイなこと!それにまた感動420


ペンライト


今回のペンライトはブルーとグリーンに変色するのです。
写真では上手く写ってないけど、ブルーがとってもキレイなのです!
「世界に一つだけの花」では、サビの部分ではみんなで同じフリで、
ゆれるペンライトの海が感動ものでした(涙)




会場でくばられる3Dメガネで、すぐそこまで飛び出してくるメンバーの映像は楽しめたし、映像なんだとわかってはいても、
みんな手を伸ばしちゃうし、きゃーと歓声をあげてしまう♪
飽きる事のない3時間半越え。
うーーん!また見たい!1回じゃなく2回3回と見たって全然イイぞ(笑)
連日見に行く人の気持ちが、よ??く分かりました355



もう、チケット入手のためにファンクラブ入りは決定だな219
来年も、スマップのコンサートに行くぞぉ?!絶対に217


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわあマジ面白そう!
記事読んでるとコンサートの雰囲気が伝わってくる(^^)
やっぱりSMAPのコンサートっていいんだね。
カミさんや娘達に見せたいな~。
mayuuさんいい体験したね~(>_<)
ちなみに記事三回読んだよ(笑)
それくらい楽しい記事だよ(^^)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

コンサート、すごく楽しかったよぉ~♪
文章では書ききれないことがたくさんあるんだけど、
ネタバレになっちゃうとまずいかな?と思い、控えめです(笑)
国民的スパーアイドルだから、どんな年代の人でも楽しめると思うなぁ~
実際、年齢層の幅は広いし、今年からシルバーシートのようなゾーンがあるらしいよ!
ヘタクソな文を3回も読んで下さり、ありがとうm(_ _)m
機会があったら、ぜひ家族で行ってみて!
道楽さんだってはじけちゃうこと、間違いなし!!

- from mayuu☆ -

----

スマップのコンサートって、13歳以上しか入場できないのかな???
なんかね~、調べてもらったら席が決まってない状態で一枚3万円くらいなんだって~~(泣)
子供連れて行くにはちと高いな~~。
なんか、行けないと思うと、余計に見たくなる~~(笑)
私もファンクラブはいろうかな~~???
スマップ情報おしえてくださいね~~。

はぁ~~~、キムタク見たい~~~。

- from pixy -

--pixyさんへ--

おはよう~!
年齢制限はないと思うんだけど~?
親子席ってのもあるくらいだし、たぶん3歳以下は無料だったような…その辺はちょっとアヤフヤですごめんね(-_-;)
なんせ、定価7500円が3万円になっちゃうんだもね…それではホントに手が出ないよね~(*T▽T*)
なんとかなるといけどいなぁ~

- from mayuu☆ -

----

すんごく楽しかった感じが伝わってきましたよ~。

mayuuさん実況がうまいから、私も想像してぷぷっと笑っちゃいました!

いきたい!SMAP!
いったいアリーナってどうやったら手に入るんだ!?

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

こんにちは~^^
見たことを言葉にするって難しいね^_^;
もっと伝えたいことはいっぱいあるけどなぁ~

アリーナって、基本的には…
ファンクラブに入る→希望公演日を申し込む→抽選で当たればコンサートにはいける→席は公演日の1週間前になったら送られてくるチケットで確認するしかない→アリーナならラッキー♪
てな感じです。

たとえファンクラブに入っても、抽選に外れると見に行けないこともあるみたいだし、SMAPのコンサートって大変なんだね~~~(ToT)

あ、tamamarikoさん!
台風がきてますよ!!東京滞在中、お天気なんとか持つといいですね~
テルテル君作っときますから(*^^)v

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト感想、もろもろと…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
