ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2006.08.18.Fri / 07:46 

関東地方、昨日は蒸し暑かったですね?
日本とは思えない湿度だな、ありゃ…!おかげでグッタリですよ…390



今朝は、暑さで寝苦しさのあまりに早くに目が覚めて、
なので、ブログを書く時間が出来ました(笑)



食欲もあるんだか、ないんだか、分からない状態。
これを、夏バテっていうのかしら?
お盆でごちそう続きで胃もお疲れ気味のよう。。。



そんな胃を温めてくれるくだものが桃♪


フレッシュ☆オレンジジュース

大体のくだものは、体を冷やすのだけど、
桃は温めてくれるみたいです。
陰陽の分け方によっては、陰性(冷やす)に分類されている時もあるけど、
たくさん食べるわけではないので、常温で午前中にどうぞ!



りんご・みかん・ぶどう・さくらんぼ・干し柿、なども冷やさないくだもの。
旬の時期に、おいしくいただくといいのではないでしょうか^^



マクロビでは陰性の物なので、あまりおすすめはしていないようで。
女性はくだものが好きっていわれるけど、
私は、なぜだかくだものがあまり好きではないので、
くだものを食べるなと言われても、辛くはないのだけどね。



だけど、くだものには、酵素が豊富で、胃に入っても自分で消化してくれるので、
人間が消化するのに負担がないのだ。
(だから、デザートにだべるのではなく、すきっ腹に食べる方がよい)



くだものの酵素も人間の体には必要な物!
私の場合は、意識して買って食べるようにしてま?す(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

昨日はそんなに蒸し暑かったの?
オラみたいのはそっちで生活できないかも(^^;)
すぐ汗だくになってベトベトしそう。何回もシャワーだね。
桃美味しそうだなあ(^^)
すごく食べたい!
けど皮剥けないからカミさんの機嫌見ながらじゃないと買えないな(^^;)
自分で剥けるようにならなきゃだめか?(^^;)

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

おはようございます!
尋常じゃない蒸し暑さで、スチームサウナかよっ!ってつっこみたくなるくらいで(笑)
暑さよりも湿度の方が苦手ですね~(+o+)
あ、桃は手で皮がむけますよv-426ツル~ッと!
新鮮なのは皮ごと食べられるらしいけど。
ま、奥様が剥いてくださったのが、
おいしいんだと思いますけどぉ~オホホ~
v-398

- from mayuu☆ -

----

そっかー手で剥けるのかあ(^^)
ならなんとかなりそーだ(^^)v
カミさん忙しいから頼みにくくて(^^;)
ちょっとチャレンジしてみよっと!

- from 道楽 -

--道楽さんへ--

そうそう!
おとーさんも自立をしていきましょう♪
おかーさんは楽チンになっていきますから(笑)

- from mayuu☆ -

----

真優生さんのブログより、たどり着きました。
美容だけじゃなく、日々のことも知りたかったのでこちらも楽しみです♪

歯医者の件は気になりますね~。。。HPをのぞいてみたのだけど何だか難しそう・・

でも、治療事態は簡単、削らない、痛くないなんて、まさに探していた理想の歯医者。。。これからもどんどん増えるといいな~。。

- from ミント -

--ミントさんへ--

いらっしゃいませ~(‐^▽^‐)
こんばんは!

えへっ。たいした日常じゃないですけども(笑)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

歯医者さんも出会いですよね~
子供の頃の歯医者さんのイメージが悪すぎなのか
歯医者さんって、進んでは行きにくいですよね…
あの音も技術の進歩でなんとかなんないのかな~
v-394

- from mayuu☆ -

----

桃って肌にもいいんですってね(って、食べなさいって箱で母がもってきてくれました)
財力があれば、ナチュラルハイジーンをやりたいぐらい、果物好きです。
干し柿は、冷さないんですね、柿は冷えるけど。
あ、干したら陽性になるんでしたっけ。

- from かこ -

--かこさんへ--

こんばんは!
箱で!うらやましいぞ~v-398
ナチュラルハイジーンね(^д^)ゞ
確かに、財力がいるよね(笑)
くだものを食べると、やっぱり体が冷えるのか、
腸の調子が悪くなるかんじで、長続きしませんでしたよ…(爆)
西洋人向きなのかなぁ~
そうそう、ぶどうも干しぶどうになると、体を冷やさなくなるので、ドライフルーツはOKってことね^^

- from mayuu☆ -

----

桃が肌にいい!?
絶対絶対ぜーったい食べます。
まだうちにあるの残ってるかな~???

- from tamamariko -

--tamamarikoさんへ--

こんにちは!
よっくんと東京での夏休み、楽しく過ごされたようですね!
お天気も、もって良かったですね^^
六ヒルや表ヒルに行かれましたか?
tamamarikoさんレポ楽しみにしてま~す♪

- from mayuu☆ -

----

こんばんは。
桃は大好きです。

なんとなく食べ終わると爽やかなそんでもって落ち着いた気分になるから不思議です。

安定させる何かがあるのか、自分でそのような暗示にかけてるのかわからないですけど・・・笑

アタシの故郷 福島は桃の産地です!!

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは!
へ~!福島は桃の産地なんだ!
じゃあ子供の頃からふんだんに桃があったのでしょうね~♪
確かに桃の甘さと香りには、幸せな気分になる何かがある気がしますね~(*'ー'*)

- from mayuu☆ -

----

mayuuさん こんちは~。

実はアタシの母は 桃アレルギーで触ると痒くなるので買ってもらったことないはずです。

小学校の高学年だったかに初めて食べた時、美味しくて泣きそうだったのを覚えてます。

それからは、桃が食べたい時は、自分で買ってました。笑

- from うめ -

--うめさんへ--

こんばんは~
桃アレルギーってあるんですね!
そりゃぁ、近づかないですよね^^;
>美味しくて泣きそう
なんて感動的な体験!!
私の場合は何を食べた時だったかな~?
まだ涙が出たことはないのかも~?

- from mayuu☆ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト桃のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mayuu☆

mayuu☆

Author:mayuu☆
1966年生まれ
11歳の娘アリ。
「アンチエイジング」に目覚めた私ですが、
近頃は「サクセスフルエイジング(美しく年を重ねる)」を目標に、
いろんな事に興味をもち、たくさんの経験を重ねて、
その

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 キラ☆キラ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
